だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

からくりサーカス

「うしおととら」で一躍有名になった、藤田和日郎センセの作品です。現在、週刊少年サンデーで連載中のマンガです。 最近、会社の人から借りて読んでいるのですが、熱い熱すぎます。いや、きっと面白いと判っていたのですが、読む機会が無かったんですね。う…

今日は会議

普段は月初なのですが、なぜか月末に開催されました>会議 まぁその方がスケジュール的に助かるんで何の問題もないのですが。午前の月例会議の後、某案件の打ち合わせに顔を出して帰宅。 んー、最近また週末の休みのどちらかが仕事という日々になってきたな…

わかってる者同士の会話は楽しくて止まりません

久々に昔一緒に仕事をしていた方達と呑みに行きました。もう2年くらい前から、計画だけはあったこの呑み会、残念ながら、ちょっと予定と違ってしまいましたが(多分場所のせい、バドガの店だったし)、かなり内容の濃いイベントとなりました。近況から始まり…

ついに念願の・・・

虫姫さまオリジナルサウンドトラックを手に入れたぞ!いや、もう数日経っていますが。 実は過去に数回しかやったことないこのゲーム、当然BGMなどほとんど記憶にありません。辛うじて1面のはじめの部分は判ったくらいですか。でもいいの、イイ曲だから。…

そういえば

もうすぐ、サイト開設から丸7年になろうとしていますね。早いものですね。まぁ今年もナニもせずに通り過ぎそうな予感がします(マテ)。まだ、今年は気が付いただけマシかも。ここ1〜2年はすっかり忘れていて、誰かに指摘されるまで、気がつかなかったくら…

また

忙しくなってきました。まぁ終電で帰れてはいるのです、まだまだなのかもしれませんが・・・って、この感覚はどう考えてもおかしいですね(汗)。とにかく、体調には注意しまする。

やっと市民に?!

先日、トレーニングステージと言える、難民の島を脱出し、ノームとハーフリングの村に移動したのですが、その先は市民にならないと進むことが出来ないばかりか、レベルまで上げることが出来ず、非常に困っておりました。 詳しくは省きますが、とにかく謎だっ…

久々に

終日、社内の自分の席で作業してました。最近は外に出ているか、社内にいても、自席にいないことが多いんですよね。やはり自分の席は落ち着いて作業が出来ていいですな。などと改めて思ってみたり。

ラーメン屋「幸楽苑」を試す

100円引きのセールをやっていたので、ラーメン屋「幸楽苑」へ行ってきました。この店、最近、そこかしこで見かけるようになっていて、以前から気になっていたんですね。 というわけで、通常390円のしょうゆラーメンを頼んでみました。これが結構おいし…

野良仕事

先週末に必死になって耕した、自宅の庭(?)にゴーヤーの種を蒔きました。いろいろな思惑の絡んだ、このゴーヤー、果たしてちゃんと育ってくれるでしょうか?祈るばかりです。 ちなみに先週の野良仕事の後、変な姿勢で耕し続けたせいか、足が激しい筋肉痛にな…

MGS

最近、2ちゃんねるの万博関連の某スレの影響で、「メタルギア・ソリッド」シリーズがやりたくて仕方がありません。PSを代表する、誇張でなく世界的名作なのですが、実は1作もやったことがないのです*1。2作目を借りたことがあるのですが、忙しくて遊ぶ…

美味いオムライスを食べた

客先で作業した帰り、以前その付近によく行っていたというB氏が美味いオムライスを出す店があるとのことで寄ることに。その店、どんなオムライス屋かと思っていたら、なんと喫茶店でした。ランチメニューとしてオムライスがでるということらしいのです。店…

次世代機について思うこと

XBox360、PS3、Revolutionと次世代機が発表になりましたが、スペックに関して不明点の多い、Revolutionはともかく、残り2台に関しては、本当に機能を使いこなしたゲームが出来るのか?という疑問が浮かびます。技術的な面もそうなのですが(X36…

( ´−`)oO○(最近、吉野家行ってないなぁ)

ZOOM復活!

古参のパソコンゲーマーなら、知らぬものはいないであろう、あのZOOMのサイトが、復活していました。僕はX68000ユーザーなのですが(現在進行形)、僕のX68の歴史はZOOMとともにあったと言っても過言ではないではないほど、信奉していました(あと電波…

ホームランド

あのチュンソフトが満を持して放った、GC用ソフトです(ジャンルはRPG)。GC用のゲームにしては珍しくネットワーク(インターネット)を利用したマルチプレイが楽しめます(当然シングルプレイも可能)。もちろん無料です。しかし、それだけでは有りません…

実は

まだ左手が微妙にしびれてます・・・ヤバイ? んー、例の件もあるし、真剣に人間ドックとかいって、検査するかなぁ。

んーなかなか

思ったように事が進まないねぇ。これじゃ、予定が立てられませんよ(;´Д`)。

続いて任天堂Revolution詳細発表!

マイクロソフト、SCEIに続いて、任天堂も次世代機"Revolution"の発表を行いました。 サイズは標準的なDVDケースを3枚重ねたくらいとのこと、かなり小さいですね。写真をみると外付けのHDDのようです。 今回注目すべきは、互換性の点です。すでに…

XBox360ソフトラインナップ発表

とりあえず、これだけは。>ソース スク・エニ参入&FF11投入だそうな。

PS3発表

速報ぎみに。XBox360に続いて、PS3も正式発表されました。発売は、2006年春を予定だそうです。 なんというか、コントローラーは何とかなら無かったのでしょうか?あと、本体は平らじゃないと上に物が置けないんじゃよー。つーか、横置きをパッ…

次世代ゲーム機、再び

"次世代ゲーム機"、この言葉が使われるのは何度目でしょうか?僕の知る限り、最初に使われたのは、3DOからだと思うので、4度目ですか*1。 さて、ついにXBoxの次世代機が正式に発表されました。正式名称は『XBox360』です(公式サイト)。「2〜…

ベルジンワッホゥウマー

今日いった客先の近くに、ベルギーワッフルの"マネケン"があります。ここのワッフルはおいしくて大好きなのですが、名古屋にあった店舗(近鉄百貨店地下、名鉄金山駅構内)はともに閉店してしまい、なかなか口に入らなくなっていました。 で、今日店の前を通り…

結局

仕事で大ハマリして、名古屋に戻ってきたのは23:53でした。うーん、オレの野望が(略)。 というわけで、申し訳なかったですm(__)m>関係者

東京の空の下

仕事で朝から東京にいます。今日は何時に帰るか決まってないので、まぁアレだ(ナニ?)。

手仕込ヒレカツカレーレビュー、他

久々のココイチメニューのレポです。いや、最近ココイチ率が低くて(^^;)。一時期異様に高い期間があった(そのころはグランドマザーカレーしか食べていませんが、ナニか?)のですが、そのときは、仕事が激烈に忙しい時期だったもので。 さて。「手仕込ヒレカ…

メテオス対戦

昨日の話になりますが、ranshinくん(id:ranshin)と対戦してみました。初めての無線LAN通信です。当然、何の問題もなく通信対戦をすることができました。対戦の内容はハンデもらいまくりのものなので、ノーカウントとしておきます。 やっぱり難しいです、メテ…

次世代DVD、統一規格アボーン

先日、ソニー・松下擁するブルーレイと、東芝のHD DVDが規格を統一されるという報道がありましたが、どうやら誤報だったようです。さすがだな、やってくれるぜ、日経(--;)。 もっとも、交渉自体は本当にしているそうなので、上手く転がれば統一というこ…

5/6〜10まで更新

チビチビ書いてたメモを日記に直してアップしました。よろしければ、読んでやってください。 んー、やっと元の更新ペースに戻せそうな感じです。

ナゾは全て解けた!

EQ2.Yarouze.wikiを眺めていたら、先日sadaのキャラクターと出会えなかった理由が判明しました。 その原因はインスタンスと呼ばれる機能(?)が働いていたからです。インスタンスとは特定のゾーンに人が増えてきたときに自動的に同じ地形のゾーンが作成される…