だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東芝のDVD(HDD?)レコーダーのCM

型番は覚えていないのですが、このCMは、かなりズルイと思いました。2人でそのレコーダーについてやり取りをしている内容なのですが、その1人が池田秀一さんで、あのしゃべり方をしているのです。そして最後の台詞が・・・。ここで書いてはツマラナイの…

台風の

影響を受けてか、風がやたら強かったです。帰り道、自宅の最寄駅から自宅に戻るまでの間、吹き飛ばされそうになったり、風で舞った、小石や葉っぱが、ビシバシ当たってかなり痛かったです。これで雨が降っていたらと思うと、ゾッとします。 この日記を書いて…

むむ

今日(書いているのは30日ですが)は日常ネタばかりですな。珍しい。

そしてまた

1日歩きまくり&走りまくりだったせいか、夜、食事をしたあと、しばらくして意識を失いました。で、起きると朝の6時(汗)。最近、休日の活動時間がすごく減っている気がします。

某店に初めて入る

出来てからずいぶんと経っていますが、今まで行ったことの無かった某店に初めて入りました(ちょっとアレなんで、名前は伏せますが、多分店名を聞くと驚く人多数かと(笑))。なるほどねぇ、と言う感じでした。でも、正直あんまり用はないかも。モノは確かに揃…

探しもの

方々で探しものをしたのですが、目的の品はほとんど見つかりませんでした。まぁ仕方ないですね。捜索を頼まれていたものを見つけることが出来たので良しとしましょうか。

とりあえず無事に終わる

最後にちょっとトラブリつつも、無事イベントの会場設営を完了。(個人的な)有名人を間近で拝見できて感動して帰ってきました。うーむ、ミーハー根性でサイン貰ってこれば良かったかなぁ。

ポキモン追記

先日の日記に状況メモを追記しました。どーでもイイ話ですか、そうですか。

ミニッツレーサー(京商)

以前(某温泉OFFできゅーしゃさんに見せてもらったとき)から、気になっていた&イエローダックスの皆さんの間で流行っているためか、ちょっと、いや、かなり欲しくなってます。1/24スケールなので、走らせるときにそんなに広い場所を要求されないこと…

明日は

いよいよ某イベントの会場設営です。ドジらないように気をつけねばなりません。なんか、会場で使う資料(パワーポイント)の修正もするかも知れないし、責任重大ですな。

今日もかなり寝てしまった

というか日中は、ほぼ寝ていました。こんなことになったのは予定を1つキャンセルしたからですが、疲れは取れたっぽいので、まぁ結果的には良かったかも。

久々に

グラディウスV(以後グラV)をプレイしました。1コインで、1−3ボスで凡ミスによる死亡(;´д`)。イカン、パターン忘れたどころか、腕が鈍りまくりですわ。でも、最近家帰っても時間ないしなぁ(;´д⊂)。 んー、パターン見るためにも、主義を曲げて、コンティ…

始まってみたら、あっという間だった

ここ3ヶ月ばかり関わっていたことが、ひとつの節目を迎えました。それぞれがバラバラになっていきます(というほどバラバラではありませんが)。これからも関わる人、ひとまず離れる人、完全に離れる人、みんながんばって欲しいものです。そして、新たな人た…

サボりまくってました

すみません。ちょっとここ2〜3日忙しくて。帰ってからも仕事してました(;´д`)。 もう少し、こういう状況が続くかもしれませぬ。

そういえば

最近、というかもうずっと、フォントいじり*1してないな。ま、いいけど。 レポート系で映えるんだけどねぇ>フォントいじり ラジコンもミニ四駆も止まっちゃってるし、イベント系にもほとんど行ってないから、あんまりレポートらしいレポートを書くことない…

Pokémon(海外版正式表記)

ちょっと最近ペースが落ち気味です。というか、あれからあまり進んでいません。"110ばんどうろ"(ライバル?とのバトルあり)を抜け、"キンセツシティ"に到着したことと、ゲットしたポケモンが増えた程度でしょうか?そういえば、念願の「ポケモンそだてや…

牛鉄鍋膳レポ

少し前ですが、打ち合わせでお客さんのところへ行った帰りに食べてみました。予想はしてましたが、思い切りスキヤキな味でした。実はスキヤキがあまり好きではない(どうかすると激しく甘ったるくなるので)のですが、そこはさすが吉野家、甘すぎず辛すぎず、…

生産停止?!

ファミコンミニの登場とともに話題になった、ゲームボーイアドバンスSPファミコンカラーですが、どうやら最近出荷されたものが最終出荷のようです(ソースはこちら)。なんでも、色の再現のために、普通のGBASPと違う部品を使用しているそうなのですが、その部…

貰ってしまった

誕生日のプレゼントに「リンクの冒険」を頂いてしまいました。いや、正直びっくりしましたね。感謝!>jokerくん ちなみにまだプレイしてません(電源すら入れてない)。クラブニンテンドーのポイントは登録しましたが(オイ)。 あー、のこり9本どうしようかな…

カレーパン

ココイチのカレーパン、結構おいしかったです。とりあえず、ソーセージと野菜を食べてみたのですが、なるほどココイチのカレーの味です。150円という価格は微妙ですが、たまにはいいかもしれません。野菜はお勧めですね。 あわせて、白玉ぜんざいパンも食…

結構濡れてしまった

置き傘の折り畳みがショボかったんで・・・。

日記の設定変更

携帯から更新すると、上へ上へと新しい書き込みが追加されて行ったので、微妙に困っていたのですが、今日設定を確認していたら、追記の方向が設定できることを発見しました。これで携帯からも気軽に更新できます。ヘッダもそろそろいじろうかなぁ。

気を取り直して、今日の予定を消化する

床のワックスがけするつもりだったのですが、寝すぎて乾燥時間が夕方までに取れそうに無かったので、中止(;´д`)。天気も曇り気味で空気も湿っているように感じたので、ということにしておきます(汗)。 で、もうひとつの予定の部屋の掃除です。散らかった部…

それはもうドロの様に

ちょっと横になるつもりが朝(正確には昼前)までぐっすり。12時間以上寝てしまいました。その後、PCの前で日記を更新しつつ、また寝落ち(;´д`)。 なんか異常だと思うのですが、いかがなものでしょうか?夏バテかのぉ?

コメント

何を考えているのかなぁ、この"Ooooooooooooooo"って人?

ジャジャ

タイトルは出してないけど、過去にネタにしたマンガです。イタリアンな旧車ネタをメインに扱った(ジムカーナとか、旧車ネタ以外もあります。ラブコメ要素もあり。)バイクマンガなんですが、決して作者の趣味だけで描かれているわけでもなく、ちゃんと読める…

今日も仕事

それはいいんだけど、この電車の込み具合いはなんなの?イベントでもあるんか? 結局、混んでいる原因は判らずじまいだった。

というわけで

ま〜たひ〜と〜つ〜♪みたいな。まぁ別に何か変化があるわけでもなく。 でも、今年は「おめでとう」と言ってくれる人がいつもより多かったかな?(笑)めでたいかどうかは置いておくとして(;´д`)。 それにしても、貰ったプレゼントは、驚いた上にうれしかった…

そういえば、6/8に

このサイト6周年を迎えてますね。すっかり忘れてました(誰もツッコんでくれないし(;´Д`))。よくもまぁこれだけ続いているものです(^^;)。 実はそろそろ身内のみの公開から脱却しようかと考えています。この"はてなダイアリー"の採用もその一環だったりしま…

最近

ビックカメラとかソフマップに行ってないですねぇ。いや、別に特に用があるわけではないですが、なんとなくそういう空気に触れてないと落ち着かないというか(病気です、ハイ)。細々した事で忙しいもんなぁ(特に今週は)。 大須にも、2ヶ月以上行っていない気…