だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2の「サムライスピリッツ零」

そういや、だいぶ前にワゴンで投売りされてたのを保護したけど、封も空けてないや(^^;)。ゲーセンじゃ結局自力でエンディング見てないから、やってみるかな。でも、それなら、ネオジオスティック復刻版でやりたいかも。 でもほんとはネオジオのROM版がほ…

サムスピ新作にヤツラが帰ってキター!

サミーのシステム基板、アトミスウェイブ用に開発されている新作のサムライスピリッツ「サムライスピリッツ天下一剣客伝」に、不知火幻庵、アースクエイク、そして、ナインハルト・ズィーガー参戦!!(おまけでチャムチャムも参戦( ゜д゜)、ペッ)これで久々…

マジかよ!?

「北斗の拳」がオンラインロールプレイングゲーム化決定!!!! でも、悪名高きガンホーなんですよねぇ・・・。てか、日本ファルコムの「ソーサリアンオンライン」といい、出すことだけの発表は止めて欲しいですなぁ。んー、妄想せよってことなんでしょうか…

か、かっこいい・・・

ランボルギーニ・ディアブロを見る機会に恵まれました。うーん、ガキの頃からカウンタックスキーだった僕(初めてお金をためて買った玩具が、カウンタックLP500Sのミニカーだったのだ)としては、その血統を受け継いだ、この車も好きなわけで。いや、もう四方…

パチスロ北斗の拳、その後

というわけで、仕事で会社に行った(涙)、ついでに、話を聞いてきました。 とりあえず、むやみにドラムを止めずに、演出をしっかり見るべし、とのことでした(^^;)。さらに言うと、その演出中にしかるべきタイミングで、ボタンを押していくと、イベントが進行…

忘れないうちに

「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」 なかなか、粋なことやってくれますねぇ、ブラザーさん。直接使っているわけではないのですが、お客さんのところで、ブラザーさんの複合機(MFC-8820Jと9800J)が大活躍しているので、結構、僕的な…

マクダーナルネタ2連発

余り珍しくない話かもしれませんが、今時は、大学の中にマクダーナルがあるんですね。売上上がるんかしら?まぁ今回の店は、大学病院内なので、学生だけじゃなく、一般の方も利用できるんですけどね。 僕が学生のとき、大学の構内にマクダーナルがあったら・…

久々のマクダーナルネタ

昼飯に食べた、チキンマックナゲット、5個入りなのに6個入っていました。過去、何回食べたか覚えがないですが、こんなことは初めてです。ちょっと幸せ(´∀`)。

パチスロ『北斗の拳』

会社の子が貸してくれた、このゲーム、少し前(今も?)に世間を騒がせた、パチスロ市場最高の販売台数を誇るパチスロ「北斗の拳」のPS2への移植版です。当然のようにこのPS2版もバカ売れでした(ミリオンは行ってないと思いますが)。実機を打っていた子…

むむ

気が付くと、サイト開設記念日を過ぎてますな。まぁ毎年のことなので、スルーということで。 最近、というか、もうずっとブログしか更新してないから、これだけに絞ろうかなぁ。実は検索で意外と過去のコンテンツが引っかかってるらしいので、置いてあること…

お湿り程度ですが

昨日、降らないって書いたら、あっさり降ってくれましたね。といっても、水不足の解消になるほどではないそうですが。 んー、最近通勤時の荷物が多いんで、傘を持つ余裕がないから、個人的には降らないで欲しいんですけどね(^^;)。

やってないですねぇ

ホントに最近全くゲームやってないですね。前回ゲームをしたのは「東方花映塚」の体験版を公開された日に1プレイだけしたときだから、6/11ですか。・・・あんまり昔じゃないですね。いや、本職はゲーマーと自負する自分としては、十分忌々しき自体かと(マテ…

日記サボりがち

なんか、あまり日記を書く気力がなくて、サボってました。正直、これだッ!ってネタもなく(まぁいつもそうなのですが)、気が付いたら、前回の更新から1週間経過していました。時の流れが速過ぎて・・・。

水不足が心配です

日記のタイトルにも書きましたが、梅雨だというのに雨が降りませんね。雨は好きではないのですが、ココまで降らないと、10年位前の断水を思い出さされて、ちょっと嫌な感じです。すでに、一部の地域は通常の水源から別の水源からの給水に切り替えたところも…

からくりサーカス読破!

ひとまず、既刊の単行本は全部読みました!ああ、続きが気になる・・・気になりまくるんじゃよ〜ぎゃわ〜。よーじくんとこ押しかけるか?(笑)。 あと、ガイドブックの「サーカスのすべて」も読みました。時系列でエピソードやキャラクターを解説してなかなか…

また・・・

少し前のような状態になってしまいました。はぁ、もう、なんというか・・・。

最近の唯一の娯楽

それは本を読むことです。主にマンガですが。先日ネタにした「からくりサーカス(35巻まで読破)」はもちろん、蔵書を引っ張り出しては、読み返してます(新刊買う余裕が余りないので)。 今は島本和彦センセの「吼えろペン」を読んでいます。僕の人生におけるカ…

睡眠時間少なめ

いろいろあって、睡眠時間が削られています。気が張っているせいか、昼間は意外と眠くないのが、ちょっと怖いです(^^;)。人として寝ないとダメなの10年も前に悟っていますし、そのことも過去に散々日記書いていますが、どうにもなりませんなぁ、実際。まぁ…

あ・・・

虫姫さまのサントラの続き書いてねーや。

ハンバーグを作る

夕飯の手伝いで、ハンバーグを作りました。・・・何年ぶりでしょうか?学生のとき以来かも。 肝心の出来は、ちょっと焼きすぎて、肉汁が抜け気味でガッカリな感じでした。まぁ久々なんでこんなもんでしょう。ヘタレな料理出して、すみません>家族

寝すぎ

朝、8時から買い物に出かけて、戻ってきたのが10時ごろ、そのままパタリとベッドに倒れこんで、起きたら16時前でした(途中、保険の勧誘電話で起こされたが)。 いやぁ、昨日に引き続き、寝まくりでした。ああ、予定していた部屋の片づけがorz。 ま、まぁ…

芽吹く

先日、種を蒔いた、ゴーヤーの芽が出たようです。実はコレを書いている時点で、僕自身は未確認だったりします(マテ)。先週芽が出たと思ったら、雑草(?)だったので、油断はしていませんが(笑)。しかし、思っていた以上に時間がかかりましたね、芽が出るのに…

爆睡の巻物

昨日、かなり体を動かしていたせいだと思うですが、12時間ほど、昏々と眠りに落ちていました。ベッドにちょっと横になろうと思っただけだったのですが。まぁ気が付くとちゃんと布団をかけていたので、実に良い眠りでした。うーん、久々にスッキリした感じ(…

サボってます

ちょこちょこネタメモは書いているものの、アップする時間が取れずに10日ほど空けてしまいました。例によって、何日かは補完しますので、よろしければ、読んでやってください。

万博へいった

かねてから計画していた、万博行きを決行。今回のポイントは家族全員でだ。 >かなり歩き回ったので、さすがにクタクタになった。帰宅後、程なくしてまどろみの中へ。