だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカディア11月号を読む

当然目的は剣サムです(最近そればっかw)。今回はCPU戦のラスボス"凶我旺(正式名失念)"紹介・攻略と、一部のキャラの対戦攻略でした。ラスボスと対戦しているところを見たことがあるのですが、なかなか凶悪ですね。ノリはワールドヒーローズ2のNEOD…

医者に行こうとしたが・・・

予約した日を間違えていいたことに気が付いて行けず(´・ω・`)ションボリ。予約した日はとっくに過ぎていましたとさorz。しかもその日は出張だったし。まぁそう遠くないうちに。

フロッグといえば。

先日発表された「マイティフロッグ(2005)」ですが、やはり復刻のようです。田宮のサイトに写真が公開されました。うーん、ちょっと残念。

ジョージアのアレ・在庫切れたorz

毎日1本買ったり、会社の人からの協力もあり、順調に揃いつつあった"ジョージア・オリジナル・バギータイプRCカー*1"ですが、ついに仕事場の近所のコンビニから姿を消しました。むむむ、困りましたね、まだ半分*2しか集まってないのに・・・。もちろん、ま…

なんか・・・

今日の日記はやたら注釈が多いですな(^^;)。内容が内容な上に、長いからでしょうけど。

コムテで見かけた怪しいゲーム

剣サムの待ち時間にフロアをぐるりと回りました。相変わらずのレトロゲームの充実ぐあいに感心していると、「なんだこりゃ?」というゲームを見つけてしまいました。

コムテックへ行ってみた

午前の打ち合わせが少し早く終わったため、午後からの予定まで時間が出来たので、昼食もそこそこに名駅近くのコムテックへ行ってみました。ようはゲーセンなのですが、最新ゲームからレトロゲームまで幅広い品揃えのニクイお店です。 目的はもちろん、剣サム…

すみません

ちょっと、更新しにくい状態が続いています。過去分の補完も含めて、しばらくお待ちください。

本・雑誌を片付ける

前日に本棚から溢れた本を片付けました。ついでに本棚の中の本もほぼ総入れ替えです。バラバラになったコミックスを揃えて箱に詰めていたため、予想以上に時間がかかってしまいました(量もそれなりでしたが^^;)。でも、すでに本棚が9割くらい埋まってしまっ…

こわれた?

久々にMVSに触りました。今回は基板を別のゲームに換えて、遊んでみることにしました。 というわけで、選ばれた基板は、ナムコ「ニューマンアスレチックス」データイースト「ウルフファング」ニチブツ「テラフォース」です。選んだ理由は「ニューマンアス…

万博ついに閉幕

3月25日から開催されていた、愛・地球博が本日閉幕しました。なんだかんだで、期間入場券の元が取れる以上の回数をこなせて、さらに全てではないものの、十分満足できるだけ展示をみることができたので、かなり楽しんだといえるでしょうね。会場がそこそ…

原始皇帝キタコレ!

少し前に内容が発表されていた「ミニ四駆メモリアルボックスVol.5」ですが、第45回プラモデル・ラジコンショーで、ついにシークレットアイテムの内容が公開されました。見出しにも書いてしまいましたが、あの「ダッシュX1プロトエンペラー」と「ア前テ・…

急遽

早朝から愛・地球博に行くことになりました。閉幕まで残り3日ということで、激混みは必至です。まぁそれでも行かなければならない理由があるんですね。それについては後述したいと思います。長くなるんでとりあえず、ここで切っておきます。

ジョージアのアレ2個目〜

というわけで、コレの2個目をゲットしてきました。今度は「トップフォース」でした。個人的には、ミニ四駆で馴染みのあった「同・エボリューション」の方が思いいれがあるのですが*1。 前回・前々回ともに、いいなぁと書いてはいるものの、正直ミニチュアの…

早速ジョージアを買ってみた

先日ネタにした、コレ。もう販売開始されているのを思い出し、せっかくだからと1つ買ってみました。オマケのつき方は、よくあるキャップ(?)方式です。缶の上の部分に分厚いキャップが付き、その中にアイテムが入っているというアレです。 今回ゲットしたの…

真サムライスピリッツ11年目の真実

ここをご覧の方は、既にご存知かと思いますが、僕は格闘ゲーム「サムライスピリッツ」で、「柳生十兵衛」をメインに使用しています。特に初代と2作目の「真〜」は相当やりこみました。あれから11年、NEOGEO(MVS)が終了し、次世代の基板アトミスウェイブで…

万博閉幕まで、あと・・・

今日を除いて、あと4日になりました。駆け込み来場もピークに達し、先週辺りから、平日でも20万越えというとんでもない状態になっています。休日になると、徹夜組まで現れるしまつ、先週末も600人くらいが会場前で夜を明かしていたそうです*1。 いやぁ…

調子悪し

昨日からの頭痛に加えて、今日は腹も下ってます(食事中の方すみません)。最悪です。電車に乗っていて、危うく人としての何かを失うところでした(大汗)。 もう、今週はドーピング*1でもなんでもして乗り切ります。まずは正露丸だ! *1:別に筋肉増強剤を飲むわ…

PS2版連ザ、通信対戦は非対応に

PS2版の公式サイトがオープンしました。といっても、まだトップページとゲームモードの紹介しかありませんが。 で、ゲームモードなのですが、対戦は画面分割のみの2人対戦のみとなってしまったようです。前作で使用していたKDDIのマルチマッチングB…

頭痛に苛まれる

久々にちっとも治まらない頭痛が。折角の休みが台無しです(;´д⊂)。 出かける予定もあり、どうにも我慢できなかったので、普段は飲まない頭痛薬を投入しました。ちょっと飲むのが遅かったので出かけるまでに間に合いませんでしたが、それでも途中で何とか治ま…

サムスピ剣客伝・ファーストインプレッション

http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/、どうにかプレイできました。簡単にレポというか、対戦報告なんぞを。 まず1プレイ目、使用したのは、いつものように「柳生十兵衛」です。キャラ選択後、どのスピリッツにするか迷っているうちに、時間…

今日もマターリ

2日目はあっさり目に。 朝食をたらふく食べたあと、旅館をあとにして、高山市街の散策です。朝市を横目に、うろうろしただけで終わりました(マテ)。上天気だったので、とにかく暑かったです。その後、昼食のしゃぶしゃぶ(!)をこれまたたらふく食べて*1、再…

またーりと過ごす

関係会社の社員旅行に参加しました。行き先は飛騨・高山方面です。 昼過ぎに集合→移動開始→旅館着→宴会のコンボを決め、恒例(?)のゲーム部屋オープンです。今年はGCとPS2の2部屋構成となりました。実はいざ始めようとTVに繋いだは良いのですが、この…

運動会のシーズンですな

自宅の最寄り駅で電車を待っていると、突然大音響でプリキュアのオープニングが流れだしました。良く聞くと実況付きなので、どこぞの幼稚園か小学校で運動会をやっているのでしょう*1。いやぁ人気あるんですなぁ。キャラグッズ売れまくりでメーカーウハウハ…

やっとアップできた

この日記、オフで書いてあったのですが、アップが3日も遅れてしまいました。ネタが・・・。

結局・・・

昨日はサムスピ剣客伝、プレイできませんでした。うう、せめて動いているところだけでも見てみたいナリ。 さて、稼動後の様子を少しばかりWebで情報収集してみました。この辺りはどうか知りませんが、関東圏はまずまずの人の付きのようです。早速、大会が開…

事務所の隣が・・・

ペンキを塗っているため、くさいくさい。昔はプラモやミニ四駆を作っていたせいか、それほど気にならなかったのですが*1、最近はまったくその手のこと*2をしていないので、気になって気になって仕方がありません。というか、仕事になりませんな。 *1:それは…

やべぇ!

コレ、ほっしぇー!!あんまり、こういうのに食指が動かないほうなんだけど、コレは・・・ズルイなぁ。うう、ヤバイ、自分がジョージアを買い捲る姿が・・・ああ。

XBox360、国内発売日・価格発表

東京ゲームショー2005を目前にして、ついに発表されました。 発売日は12月10日(土)、2005年内に発売という告知どおり、クリスマス商戦にぶつけてきました。他陣営の年末の攻勢が気になるところです。 価格については、概ね予想通りでした。ただ、先に発…

昨日は!

よく考えたら、昨日は「http://www.snkplaymore.jp/official/samurai_tenka/」が出回る日じゃないですか!すっかり忘れてましたorz。ファン失格ですね(;´Д⊂)。 早速今日プレイしに!・・・と言いたいところですが、行けるかどうかは正直わかりません。朽ち惜…