だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよアレを

始めるときが来たようですが、ほんとに始められるんかいな?(;´д`)

で。

明日も仕事な訳ですが。

そして今年の1/4が終了

早いですねぇ・・・。いやになりますよ。 3つほど並行で動いていた仕事のうち2つが収束。そして来月山場を迎える残り1つに援軍が。少しは楽になるといいなぁ。

その後

午後にはやんでましたね。でも、寒さは変わらずという感じで。寒くてアレしそうでした(;´д`)。

なんと!?

雪ふっていやがるじゃありませんか!?*1ここ2〜3日寒いなぁと思っていたのですが。もうすぐ4月なんですけど(;´д`)カンベンシテー。 *1:変な日本語だ。

PSE法に動きが!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000137-mai-pol 散々、中古販売業者を混乱させた挙句、この措置ですか。もうね・・・という感じです。レンタルという扱いにして、最終的に借りた人に譲渡という形になるそうで*1。というか、投売りしてしまっ…

ハードオフが

ニュースソースを失念してしまったのですが、ハードオフが、PSE法の対策として、自主審査を行うことを発表したそうです。それにともない、1台10万くらいする、審査用の危機も導入するのだそうで。これで、消えそうだったゲーム機もまた売られるように…

まさにレボリューション!

「レボリューションはメガドライブとPCエンジンのゲームがダウンロードして遊べる」任天堂岩田社長語る - ガベージニュース(旧:過去ログ版) ITmedia +D GamesFŠâ“cŽAuƒŒƒ{ƒŠƒ [ƒVƒ‡ƒ“v‚сƒKƒhƒ‰ƒCƒu‚âPCƒGƒ“ƒWƒ“‚̃^ƒCƒgƒ‹‚ð”zM‚Æ”­•\ いやはや、驚…

あの人が・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/fu/news/20060324k0000m060032000c.html 正直信じられない気持ちで一杯です。僕は「ダッシュ四駆郎」世代では無いのですが、徳田先生のデザインしたミニ四駆のマシンは、自分のツボにはまるものが多く、好んで使ってい…

最近

1日おきくらいでしかプレイしていません。イカン、イカン、いけませんよ、そんなことでは!>自分 とりあえず、季節が春になって、虫が捕まえられるようになったり、釣れる魚が変わったりしているので、その辺りを攻めてみようと思います。 そうそう、先日…

傘持ってないわけですよ

なぜなら、天気予報を見ないから。そんな時間はありません。ただ先を急ぐのみです。 結構ひどい降り方をしていたので、傘買うしかないのか?と思っていたのですが、ちょうど帰るころ*1には小雨になっていたため、傘を差さずにすみました♪でも、自宅の最寄り…

忙しいけど、違うこと始めちゃうぜ、第2弾

アレを再開します。ええ、アレです。過去の日記でも、1度しかそれらしき記述*1がない、アレです。分かる人も黙っているよーに。まぁ元々気に入ってたけど、いろいろ事情があってやめてしまったものなので、ちょっと嬉しかったり。今回はどこまで続けられる…

祝日なのに

客から電話が(;´д`)。まぁそりゃやってるとこはやってますよね。無視するわけに行かないので、笑顔で応対しました(笑)。で、半日近く休みが潰れたわけさー。

風邪は・・・

気が付くと治っていました。たぶん、今鼻がおかしいのは花粉のせいでしょう。たまにくしゃみ連発するし。今年も比較的、症状が弱くて助かってます。まぁ酷い人は大変なことになっているので、僕が酷くないだけかもしれませんが。このまま、治ってくれないか…

餓狼1をクリアしてみる

更新が止まっている(^^;)、MVSのソフト紹介ですが、その1でクリアすると書いていた『餓狼伝説』をクリアするまでやってみました。

ピークは過ぎ去ったものの

忙しい状態が続いています。ただ、こんな状態になればなるほど、なにか違うことがやりたくなってしまうわけで*1。というわけで、寝る間をちょっとだけ惜しんでいろいろヤリだそうと思っています。まぁ全然とれない趣味に充てる時間を無理矢理とろうというわ…

それとも花粉?

夕方あたりから、なんか具合が悪いです。これを書いている今も鼻が詰まっています。うーん、前日夜仕事をしながら寝落ちしたのがまずかったのでしょうか?*1微妙に目もへんなので、花粉の線も否定できないのですが。 *1:少なくとも良くはない。

もう追いつかない(;´д`)

仕事が忙しくて、まともに遊んでいません。2〜3日程度なら、パイツァダストを発動させれば〜なんて軽く考えていたのですが、さすがに1週間以上となると、発動させる気力もありません。 久々に起動してみたら、さるおくんが居なくなっていました。うう、く…

路傍の白サターンその後

大量のごみ袋の下敷きになっていたり、微妙に場所が変わったりしていましたが、発見から4日後に無くなってました。ちなみに放置されていた場所は、資源ごみ置き場だったのがなんとも(^^;)。

滞ってますね(^^;)

いや、まぁお察しくださいという感じで。3月一杯はこんな感じかも。隙を見て携帯とかから更新しようと思います。すみませんです、はい。

更新停滞してました

仕事が爆発していたので、ほとんど日記を書けませんでした。わずかな更新は9割携帯からでした。 とりあえず、峠は越えたので*1、ぼちぼちペースを戻していきたいと思います。抜けた日記の補完は・・・さすがに今回は無理かも*2。 *1:"1つめ"に過ぎないが。…

PSE方の影響か?

出勤途中のごみ捨て場で、裏返しに置かれた白い機械が目に入りました。

間違い無く花粉症です。

朝起きたら*1、メヤニでマブタが張り付いていましたorz。鼻もムズムズしっぱなしです。 まずいなぁ、マスクでもしようかな?とりあえずアイボンで目の洗浄ですな。 ああ、憂鬱だ・・・。 *1:実は寝落ち。帰宅後、仕事していたのだ。

伝説再び

SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜 [GAME SOUND LEGEND SERIES] キタコレ!廃盤になって久しかった「シルフィード」に加えて、「テグザー」「ヴェイグス」「ファイヤーホーク」まで収録とは!いやぁわかってらっしゃる。これでMEGA-CD版のシルフィードが入…

ヤバイ・・・

ついに来たくさいです。なにって花粉ですよ。ときどきクシャミを連発して、鼻水がズビズバーな感じです。とりあえず、飲むヨーグルトを投入しましたが、まだ効果は出ていません。このクソ忙しいときにorz。

帰ってきたアイツ

ながこまむらから、カエルのフルメタルさん*1が帰ってきました*2。ちょっとうれしいかも。ちなみにこのフルメタルさん、前回は3日しか滞在しませんでした(笑)。今回はもう少し長居してもらおうかと思います*3。 さて、カブかです。93/68でした。午前は…

イタタ・・・(;´д`)

仕事中、昼過ぎた辺りから、腰が痛くなってきました。そのうち治まるだろうと、出来るだけ痛くない姿勢で仕事続行していました。が、結局寝るまで腰の痛みは治まらず、そして今も微妙に痛かったりします(昨日よりはマシですが)。 ・・・ヤバい感じ?(大汗)

覚書(またか)

カブか、午前は120ベルでした。下がりましたね。と思ったら、おとなりのセガむらの午前の価格が250ベルではありませんか!ええ、売りましたとも。一気に資産が増えました♪ちなみに午後は80でした(;´д`)。

覚書〜

カブか165/174ですた。まだまだぁ! ちなみにでびるずむらのふゆざきさんが売りにきました。