だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天野ゲーム博物稼動ゲーム一覧(20070728)

なんとなく、天野ゲーム博物館で稼動していたゲームを書き出してみました。ただし、僕の記憶のみに頼っているので、抜けや間違いがあるかもしれません。順番も思い出した順なので意味はありません(笑)。あ、VIPルームのゲームも入ってないですね。こちら…

ヤター!ついに天野スポーツゲーム博物館へ行ったヨー!(後編)

と言うわけで後編です。長文&さらにマニアックなので、折っておきまする。前編はこちらです。

ヤター!ついに天野スポーツゲーム博物館へ行ったヨー!(前編)

公式:http://amano_museum.at.infoseek.co.jp/ その筋では割と有名な、レトロゲームの設置をメインとしたお店です。通常のレトロゲームコーナーに加えて、会員のみが入室可能なVIPルームがあります*1。名前に”スポーツ”と付いているのは、昔スポーツ用品…

Yシャツのポケットの中

先日買った、microSDtoUSBアダプタをメモリごと、洗濯してしまったことが発覚して、俺の中の全米が泣いた。 ちゃんと乾かせば使えることを祈ろうorz。

スガキヤ、新ラーメンフォークプレゼント

ソース:http://www.sugakico.co.jp/joho/0707-01.html 現在、スガキヤでセットメニューを頼むとスクラッチくじが引けて、その場で新ラーメンフォーク*1が貰えるキャンペーンをやってます。 すでに2回ほど挑戦しましたが、どちらもハズレ。今日一緒に行った…

最近滞り気味ですね

微妙に忙しいんだか忙しくないんだかって状態が続いていて、更新ができて無いです。すみません。 まぁ正直書くこともあまり無いんですけどね。

久々のレアアイテムゲット!

某所にて*1、数年ぶりにミニ四駆関連のレアアイテムを入手しました。 入手アイテムは下のの5種7台です。・リバティーエンペラーブラックスペシャル×3(内1台組立済みw) ・アバンテ2001Jr.ブラックスペシャル、マンタレイJr.ブラックスペシャル ・ベアホ…

歯医者へ行きました。その2

例によって、一応折っておきまする。

仮の被せが・・・orz

昨日付けてもらった、痛い歯への仮の被せですが「30分くらいで固まりますけど、麻酔が切れるくらいまでは、飲食しないで置いてください。」の言葉を信じて、大事をとって2時間後くらいに、食事を取ることにしました。まぁ要するに仕事場に移動してからって…

歯医者に行きました。

えーと、痛そうな描写がありますので、僕のようなその手のに苦手な人対策で(笑)、一応折っておきます。

ケイブの新作は「デスロリータ(仮称)」?

ソース:アリカの三原さんのブログ なんでも、コスプレイヤー募集だそうで。AMショーのときにブースに詰める人ってことなのかな?きっと、光るペンダントとか配ってくれるに違いない!(笑) タイトルは・・・絶対に変わって欲しいと思います(;´д`)。

やはり本当だった・・・さらば、ボンボン

ソース:2007-07-17 - 「最後通牒・こぼれ話」 先日、未確認ながら、講談社の「コミックボンボン」が休刊になる噂をネタにしましたが、ついに正式発表されたようです。もっとも、リンク先にあるように、それに替わる?新雑誌が創刊されるようですが*1。 小学…

ついに登場!SFC互換機!!

ソース:スーパーファミコンの互換機が登場しました! : ファミコンプラザゲーム最新情報 ファミコン(FC)、スーパーファミコン(SFC)が生産中止になって、まもなく丸4年経とうとしています。早いものですね。ファミコン25周年とこの生産中止の報で、…

マックポーク正式発表&食べました!

公式ニュースリリース:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2007/promotion/promo0712_2.html というわけで、正式に発表されました。リリースを見る限り、23日から全国展開のようですね*1。それに伴いマックチキンが販売終了になることも確定です。 で、…

マックポークの存在を確認!

昨日ネタにした「マックポーク」、あれから実際にマクダーナルの店舗に行って確認してきました。確かにメニューからマックチキンが無くなり、マックポークの名前がありました。ちなみに場所は名駅テルミナ店?です。 残念ながら、食事を摂った後だったので、…

マックポーク登場

何の前触れもなしに、マクダーナルに新製品が登場しました。その名も「マックポーク」です。実はこれ「マックチキン」の代わりのメニューだったりします。 実際のモノは、テリヤキマックバーガーに使用されている、ポークパティと胡椒の入ったソースを挟んだ…

流行のアレ、一通り終了しました

なんとか、最後までやり通すことができました。もっとも5日目は飲み会で酔ってしまい、帰宅後、気が付いたら寝てしまっていたので、終了が1日ずれてしまったのですが。 とりあえず、体脂肪はそれなりに落ちました。ウエストもまぁ減りましたね。問題の体重…

新しいUSBメモリをゲット

少し前から、時々ファイルが壊れるUSBメモリをだましだまし使ってきましたが、ついに新しいメモリを入手することが出来ました!もっとも、いわゆる普通のUSBメモリではなく、microSD*1+miniSDリーダー*2のセットなのですが。 普通のUSBメモリより…

「eensy-weensyモンスター」1巻

「彼氏彼女の事情」の津田雅美先生の新作の第1巻がついに発売されました!いやー、しばらくの休養の後、新連載が始まったと聞いていたので、まとまるのを楽しみしていたんですよ!・・・と書きつつ、実は店頭で見かけるまで忘れていたんですよね(汗)*1。秘密…

PS3版「ビューティフル塊魂」発売中止

気がついた人も見えると思いますが、1つ上の見出しのソースのリンク先に書かれています。これで「ビューティフル塊魂」は、XBOX360独占になりましたよ、と。 なんというか、最近目にするPS3関連のニュースはネガティブものか、酷く現実味のないも…

アルカナハート、PS2版発売決定

ソース:http://plaza.rakuten.co.jp/soutahouse/diary/200707040000/ 発売予定日は2007年10月11日だそうで。いきなり発表で発売日まで決まっているのは驚きました。 内容は、ノーマルとFULL!の両方が遊べるようになっているそうです*1。他にデ…

スガキヤのアレの新作、ついに登場!

ソース:http://www.asahi.com/business/update/0703/NGY200707030018.html 関連:http://d.hatena.ne.jp/yaonata/20060503#p2 スガキヤのあのスプーンの後継がついに発表されていました。いやー、昨年秋に登場とか聞いていたのに、ちっとも話が出ないんで、…

いたストDS

公式:http://www.square-enix.co.jp/itastds/ というわけで「いただきストリートDS」、大購入です。ネット界隈でかなり出来がいいと評判だったことと、ダウンロード対戦*1や、Wi-Fi経由の対戦*2まで出来てしまうと言う"神仕様"だったことが購入の決め手で…

歩くのも辛い(;´д`)

なんというか、体中が痛いですよ。特に上腕から肩の後ろの辺りにかけてと、足の裏側の筋肉痛がorz。 ・・・あと5日、体がもつのかしら?

消えたorz

後でアップしようと思って書き溜めたネタファイルが壊れていて、意気消沈ですよ? つか、いい加減USBメモリ買い換えないとなぁ・・・。