だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグナロクオンラインといえば

Gravityをソフトバンク系企業が,400億円で事実上の買収だそうで。これでGravityとガンホーは兄弟会社になったわけだから、何かあったときに、ガンホーは開発会社のせいにしづらくなるってことかな? まぁなんにせよ、ユーザーが、より楽しめるコンテンツが…

ヨーグルティング、クローズドβテスト開始

久々にオンラインゲームネタです。応募した本人も忘れていたのですが、このゲームのクローズドβテスターに当選してました(^^;)。しかも8/29に当選メールきてました。いや、忙しくてプライベートのメール確認してなかったんですわ。 さて、このゲーム「ラグナ…

無人駅

自宅から最寄の駅が半月ほど前に無人駅になりました。切符は自動券売機に、改札は自動改札になり、電光掲示板や、電車の接近を音声*1で知らせてくれるようになり、便利になったと思います。ただ、それこそ、毎日のように利用している駅なので、駅員さんとも…

サボりまくりでした

今月も毎日書くことをコッソリ目標にしていたのですが、いろいろあって間が空いてしまいました。 ネタは結構あったので、補完は思いのほか楽でした。最近はほとんど、オフ書き*1なので、内容が日記*2になっていないものも結構ありますが、まぁソコはソレとい…

Opera10周年記念ライセンスキー無料配布

ここの記事を参照のこと。今日の22時からパーティ終了まで(1日?)なので、ライセンスキーがほしい人はお早めに。

シザーズ3巻、ついに入手

「焼きたて!!ジャぱん」で、今や押しも押されぬ人気マンガ家になった橋口たかしセンセですが、実は「ジャぱん」の前に、かなり珍しい題材のマンガを書いていました。そのタイトルは「シザーズ」。床屋の息子が、店を継げという親父に反抗して、美容師を目…

いい勉強になった

高い授業料でしたがorz。・・・方向音痴って、直るんでしょうか?さすがに今回は我ながら呆れましたね、ええ。事前のリサーチと注意力を上げるしかないんでしょうねぇ。

な、なにぃ?!バカなッ!!

諸事情で謎のアレは、1週間後に持ち越しorz。ま、いいけどね。縦にできるといいなぁ。

セントレアのランタン亭でパスタを食べる

せっかくだからと、セントレアで食事をすることに。はじめ、この日記でおなじみ(?)の「まるは食堂」に行こうとしたのですが、"1時間後に25組のみの入店"なんて張り紙を見て断念。第2候補のランタン亭へ行くことにしました。 待つこと20分、ようやく座…

セントレアにいった

とあるイベント目的で、中部国際空港、いわゆるセントレアに行ってきました。自宅から車で走ること40分、目的の空港に着いたのですが、駐車場に止めるまでに20分以上待たされてしまいました。ただ、日帰り対象の臨時駐車場に止めたので、駐車料金が50…

ゲーム基板を持ち帰る

最近ちょっといろいろあって、ゲーム基板熱が上がっているため、実家に置きっぱなしだったゲーム基板「ストリートファイターII(カプコン)」「ミステリアスストーンズ(テクノスジャパン)」「テラフォース(ニチブツ)」「ウルフファング(データイースト)」を、…

TV電話

モニターとして使用(?)していた、NTTのフレッツコミュニケーションを解約して、MSNメッセンジャーを利用したTV電話を父のPCに設定しました。 はじめ、音声通話をしていると、PCが固まるトラブルに悩まされていたのですが、思い立って、サウンド…

実家にて

実家の地域で開催される「おいでん祭」を見に行きました。といっても、焼きソバ・たこ焼き等のお店で飲み食いがメインなのですが。適当に腹が膨れたところで撤退(^^;)。うちのママンの勇姿を拝むには少し間が持ちませんでした(ごめん>ママン)。

スクエニのタイトー買収の件について

いやぁ、間違いなくアーケード部門でしょう。あと考えられるのはパズルゲーム系かな? いろいろなところで、すでに言及されていることですが、今回の買収劇は、スクエニにとって、かなりお買い得なもの(だからこその買収なのだろうが)ということですね。お互…

GBミクロ その後

ファミコンバージョンも発表され、CMも予想通りの展開になりました。加えて「プレイやん」もミクロ対応版が発表になり、さらに、クラブニンテンドーのポイント交換アイテムに、ミクロの交換用カバー「ファミコンバージョンIIコン仕様」が追加されました。…

台風の脅威は去った

11号、いい感じで避けていってしまいましたね。終日曇っていて、風もそこそこ強く、雨も降ったり止んだりしていたのですが、結局・・・。関東圏の方はこれからなんで、気をつけてくださいね。「飛んできた看板が〜」って事故がすでに起こってますし。

昨日のアレ

微妙だったところに関しての裏が取れました。ちょwwwおまwww。マジで?これはもう・・・。オラ、ワクワクしてきたぞ! しかし、それ系のサイトで、そういうことがあるということは知っていましたが、まさかこんな形で・・・。それにしても、いったいど…

コンビニ弁当

久々に食べました。たまにはいいものですね。最近はいろいろな意味での"食べやすさ"重視で、おにぎりやサンドイッチばかりだったのですが。 ちなみに今回食べたのはミニストップの「鳥の竜田揚げ・おろしたれ付き」(な感じのヤツ^^:)。基本的に大根おろしが…

その筋の人垂涎のアレが!

まさか!そんなところに!!そしてその値段は!!!(続け)

ケイコク、ハルマゲドンタイフウ、セッキン

11号・12号と発生し、11号が接近中です(12号は明後日の方向へ)。うーん、できれば、25日中に過ぎ去ってほしいのですが。なんか、ゆっくりらしいしなぁ。もはや祈るのみですね。

久々にすげー眠い一日

まぁ寝たのが午前4時半、起きたのが6時前ですから、眠くないほうがおかしいわけですが。しかも、朝は蚊に刺された痒さで目が覚めるし(;´Д⊂)。 というわけで、今日は早く帰って寝ることに・・・するはずだったのですが、結局いつもくらいに寝たのでした(しか…

タイトーが、タイトーがぁぁぁぁ(;´Д⊂)

スクウェア・エニックスがタイトーを買収。仕事から帰ってきて、まぁびっくりという感じでした。確かにタイトーの守備範囲とスクエニの守備範囲は違うから、業務拡大にはいい選択だとは思いますが・・・。うーん、子会社化なら"タイトー"ブランドは無くなら…

この天気予報サイトカッコ良くね?

以前ここで話題にした福田さんが、ご自身のサイトでカッコいいと紹介されていた天気予報サイト「ウェザーニュース」、僕もスゲーかっちょよくてかっちょよくてたまんねぇ、と思いました。君はどうかな?!(毛利名人)

というわけで仕事中

ちょっと飽きたので気分転換に日記の更新をば。いやもう、日記はスラスラ書けますわ(^^;)。

バケツをひっくり返す

もちろん現実にひっくり返したわけではなく、雨の振り方のことです。今日の降り出し方は、まさにソレでしたね。しかも、降ったり止んだりを繰り返し、しかも毎回いきなり激しく降り出すので、窓の開け閉めと振り込んだ雨をふき取るのが大変でした。その代わ…

R.O.D小説版

R.O.D、READ OR DIEの略というなんともすごいタイトルですが、小説以外にもコミック、OVA、TVAとさまざまなメディアに展開する人気シリーズです。出会いはコミック版、帯に書いてあった「読むべきか、死ぬべきか」というコピーに引かれて、思わず…

そんなめでたき日にも仕事

打ち合わせで朝から仕事〜。傘持ってないのに雷鳴って雨降って〜となかなかアレでした。・・・僕、何かしましたか?(涙)

生誕21(16進表記)周年

二番煎じはヤメレ>自分。 まぁそういうわけで、1年生きながらえました。そろそろ年をとるのがナニな感じになってくるころですか。いやいや、ユニコーンの名曲「服部」でも「憂いのダーティサーティ」って言ってるし!(意味不明) 今年は各方面(?)に規模縮…

週末も仕事確定

いろいろあって週末も仕事になってしまいました。まぁ日曜は家で仕事ってことになるのですが。はぁ〜あ。

吉ブーマスコットゲット

というわけで、先日の店で「むしとりBoo」ゲットしてきました。んー、選べるって、す・て・き(おい)。前回のストラップで選べなかったのが、ちょっとショックだったので、今回もか・・・と諦めていたのですが、いやはや、驚くやら嬉しいやら。 ・・・残った…