だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-01-01から1年間の記事一覧

はてなダイアリーが消えた

この日記を表示しているときにブラウザのタイトルバーに出ている表示から”はてなダイアリー − ”の記述が消えました(具体的にはheadのtitleから消えた)。気がついた方はいらっしゃるでしょうか?(本サイトからご覧になっている方は、なじみがないかもしれませ…

なんか・・・

あんまりセキ止め効かないかもorz。3回ちゃんと飲めてないせいもあるのかもしれないのですが(寝てるから)、それにしても効果があまり感じられません(;´д`)。イソジンのうがいが一番効いてるっぽいのが、アレですな。でも、そのイソジンも、もうすぐなくな…

実は休みだった

朝、病院へ出かけようと、ガハゲヘやりながら着替える。着替え終わって、ふとあることが気になりだして、ネットを調べる・・・そう、今日は12/30、病院は休みだったのだ。軽いショックを受け、せっかく着替えた服を寝巻きに着替え、布団に倒れこむ。 と…

なんか闘病日記になってきたな

セキがひどくなってきた。出始めるとしばらくとまらないのだ。ノドの痛みは多少治まってきたものの、まだ完全ではない(声も出ないしな)。しかもセキをするとまた痛みが・・・。悪循環過ぎる。今日は頭も痛い(例によって熱はなさそうだが)。なにをしててもセ…

仕事へ行った

早速貰ってきた薬を煽って、会社へでかける。正直、体調はよろしくないのだが、まぁ仕方があるまい。月初に提出しなければならない書類を今日集める必要があるし、今日打ち合わせが出来ないと、明日にとかって話になりかねないからだ。 会社に到着。思ったよ…

病院へ行った

久々に地元の市民病院へ。受付に診察券を出し、症状を説明する。内科に行けと指示され、内科の受付へ。予想はしていたが、激烈な混み様。4割くらいはお年寄りだが、年末だけあって、それ以外の年齢(お子様除く)の人も見かける。・・・この時点で1時間待ち…

納会

会社の納会に参加しました。本来、業務は28日までなのですが、有給推奨日とされているため、今日が仕事納め扱いになるんですね。例年通りな、納会でしたが、風邪でノドが絶不調だったため、飲むことも食べることもほとんど出来ず(ノドを通るだけで痛いので…

会社の掃除

といっても、僕は机の上の書類を整理して、片付けただけなのですが(^^;)。あれこれやってると、すぐ机が書類だらけになってしまうんですよねぇ。なんか、上手な整理法を考えないと・・・。

風邪は相変わらず

土日ほとんどを寝てすごしたにもかかわらず、体調はよくなりませんでした。ノドに薬を直噴した直後は良いのですが、しばらくするともう駄目(;´д`)。悪いことに、声がガラガラになってしまって、お客さんに電話するのが、いろいろな意味で非常につらかったで…

治らない、てゆーか、マジノド痛ぇ

風邪は一向に良くなりません。ノドの痛みが同にも治まらないので、薬局で薬を買ってきました。"ノドに直接吹き付けるアレ"と"セキとノドの痛みに効くアメ"です。吹き付ける方は、なんとなく馴染みのあるイソジンのものをチョイス。アメは一番安くてかつ効き…

風邪悪化

昼前に目を覚ます。案の定、風邪は悪化。特にノドが酷く、ツバを飲み込むのも辛い(そのせいもあって、食欲も無い)。ウガイ→薬を煽る→寝るのコンボを繰り返して、1日が終わった。で、この日記を書いている時点で、気分は良くなったが、セキ・ノドは相変わら…

海外での利用に必要なもの

お客さんが年末年始にハワイに行くそうで、そのときにPC(主にネット)を使えるようにするための諸アイテムを代理購入しました。 まずは電源の変換プラグです。アメリカ式のいわゆるAタイプと呼ばれるものです。ひょっとするとハワイでは不要かもしれないの…

風邪を引いたようだ

昨日、仕事から帰ってきた時点で、ちょっとノドが変だなーと思っていたら、今日になって痛くなってしまいました。おまけに熱っぽいです(顔が火照っている)。普段と違って、頭があまり痛くないのが救いでしょうか?そんな状況でありながら、寒空の中、仕事で…

今日も忘年会

今日は、仕事でやっていたあることに関係した人たちとの忘年会と、会社の忘年会でした。日時は膳車の方が早くから決まっていたので、後者の希望日は「12/22以外で!」と強く希望していたのですが、どういうわけか、22日の希望者が殺到し、あえなく2…

ちょっと寝坊

昨日の忘年会で結構飲まされたためか、寝坊してしまいました(実はちょっと頭も痛かった)。当然訪問先へも遅刻したのですが、訪問先は昨日の忘年会をおこなったお客さんだったので、笑って許してくれました(すみません;´д`)。

しゃぶしゃぶ(゜д゜)ウマー

お客さんの忘年会に参加してきました。2拠点合同ということで、かなり大人数の忘年会だったのですが、お客さんの職種の性質上(?)女性がほとんどを占めていました。いやぁここまで女性(しかも若い^^;)比率の高い場に居合わせたのは、高校の部活以来でしょう…

最近

ゲームしてないなぁ。電車待ちの間にゲーセンで「鉄拳5」とか「虫姫さま」遊んだくらいか?あ「クイズマジックアカデミー2」もか。 それにしても、最近はカードを使って、データ記録させるゲーム多いねぇ。「鉄拳5」が対応したのは先日ネタにしたけど(「…

仕事ついでに

某Jくんに頼まれたブツをゲットしにコンプマート名古屋へ。店先で必至にくばるお兄さんに涙。折角なので自分の分も貰おうと、「2枚貰って良いですか?」と聞いたら「何枚でもどうぞ!」と半ばヤケクソ気味(?)に返されたので、3枚貰ってきてしまった。・・…

自主出社

激しく眠かったが、ちょっと思うところがあって会社へ。ヘモヘモと作業をする。んー、なんとかなったかな?あとはお客さんのリアクション待ち、と。

スパイウェア・アドウェア

上の名前を見て、ピンと来た人はIT関連の仕事をしている方でしょうか?”スパイウェア”とはその名の通り、PCの中に潜み、そのPCにある個人情報などを外部に送信してしまうソフトで、”アドウェア”は、いわゆる広告ソフトで、悪質なものは、勝手にブラウ…

珍しいもの(?)を配っていた

仕事帰りの結構遅い時間だったのですが、駅前でCDを配っていました。モノは「クリスマス・イン・ホープ」というタイトルで、その名の通り、クリスマスソング?を収録したもののようです(つまりまだ聴いていない)。なんとCD EXTRA仕様になっており、動画や…

サボりまくりでスミマセン

生きてますよ? なんか、パタパタと忙しく、終電気味な毎日です。年内はこんな感じな予感がします。 更新するネタ、結構あるんですけどねぇ。ていうか、サイトリニューアルしてぇ(忙しいと、普段やらない事がやりたくなる罠)。

今日のセガ村

フフフフフ、ハハハハハハ、ハーーーッハッハッハッハッハ!! 来ました!来ましたよ!!なにが来たかって、カブか大爆発ですよ?なんと!ひとカブ、819ベルなのだッ!!(ドッギャァァァァァンッ!)。10倍には届きませんでしたが、一気に、二階を作った…

大合奏!バンドブラザーズ

12/2に発売された、任天堂の新ハード「NintendoDS」のソフトです。いわゆる”音ゲー”の類なのですが、なにがすごいかって、無線LANを利用してセッションができることです。百聞は一見にしかず、まずはこちらの動画をご覧ください(出展:ほぼ日刊イト…

イヤな気分になった

久々に、アレな人を見ました。詳しくは書きたくありませんが。大人のすることじゃないよなぁ・・・。

今日のセガ村

家を広くした借金の返済が完了しました。これでついに2階建ての家に住めます。明日になれば〜という感じです。 占い師の"ハッケミィさん"が村に来ていました。早速占ってもらうと・・・村人に冷たくされる様になりました。ヒドイヨ(;´д⊂)。明日もまだいるら…

今日のセガ村

今日のカブか・・・(;´д⊂)。なんかね、もう、信じて待つしかないって感じ。地道に稼ぎます、ハイ。

炙りチャーシューレビュー

というわけで試してみました。丼の構成は、メインの具であるチャーシュー(良く煮込まれていてトロトロでした)に、刻んだ高菜が添えられている、といった感じでした。個人的に高菜は好きなので、それだけで+1ですなw。 さて、肝心のお味ですが、なかなか美…

今日のセガ村

カブか、本日の終値43ベル・・・_| ̄|○ モウダメポ しかし、別の住人の協力で、アレをナニしてこと無きを得ることが出来たかもしれません(ナニ?)。すべては明日わかります・・・。

その名は「炙りチャーシュー丼」

久々の吉野家ネタです。先日「牛焼肉丼」が全国展開開始となりましたが、今日吉野家の前を通りかかると見慣れないメニューのポスターが貼ってありました(画像は後ほど)。ポスターには「炙りチャーシュー丼」"柔らかく煮込んだチャーシューを炙って仕上げまし…