だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの荒木飛呂彦Tシャツをてにいれたぞ!

「UNIQLO CREATIVE AWARD 2006」荒木飛呂彦描き下ろしTシャツは、4月18日よりユニクロ各店で販売中!!(@JOJO) 知る人ぞ知る、ユニクロの「UNIQLO CREATIVE AWARD 2006」、今年の審査員にあの荒木飛呂彦先生が参加されているのですが、それに伴い、荒木先…

テトリスDS

前評判通りの売れ行きのようです。Wi-Fiを利用した対戦が、超熱いそうで。今から17年前*1に発売されたGB版の対戦が、あれだけ面白いわけですから、様々な進化*2を遂げ、ネット経由で世界中の人と対戦できるDS版が面白くないわけがありません。うーん、…

DSLiteの実機を初めて見た

仕事からの帰宅途中、電車の中でDSLite(白)で遊んでいる人がいました*1。いやぁ小さいです。1回りくらいとは聞いていましたが、印象からするともっと小さく感じました。機能美すら感じますね*2。マジで欲しくなってしまいました・・・な〜んて書くと誰か…

Nintendo Revolution正式名称は「Wii」

Wii E3を前についに発表になりました。なんだか、今までに比べて、随分と毛色の違う名前だなぁと。まぁ個人的に最悪のネーミングだと思う「Nintendo64」から比べれば、なんでも良いですが(^^;)。 それに合わせるように、参入メーカー各社がWii用ゲームの情…

新人歓迎会は顔出しのみ

仕事優先と言うことで。新人さんには悪いけど、料理もつまめたし、まぁいいかなと。僕自身はお酒をあまり飲まないけど、こういう集まりは好きなので、最後まで出たかったんですけどねぇ。もっとも、ちゃんと参加していたら、終電に乗れなかったかもしれない…

MVSの新規入手ソフトその7

その6から随分と空いてしまいました。まぁ誰も待ってなどいないと思いますので(^^;)、マイペースで書いていきたいなぁと。 さて、今回は「ザ・キング・オブ・ファイターズ '94」および「同・'95」です。今となっては唯一新作が出続けている*1SNK(プレイ…

自宅でPCに向かわない方がいいのかも(;´д`)

実は今週になって、2回も寝落ちしてしまっています。ちゃんと寝たのがアレを遊んだ日ばかりってのがなんとも(^^;)。それ以外は、良くて早朝目が覚めて布団に移動したくらいで、ほぼPCの前で寝てしまっています。 うーん、まずいですね。今のところ風邪は…

実機画像が!

田宮公式サイトで、6月の新製品が公開されました。そうです「アバンテMk-II」の実機画像が公開されたのです。 リンクはこちら>http://tamiya.com/japan/news/news0606/news3.htm ボディの切れ込みに電池ボックスのカバーが上手い具合にアクセントを付けて…

ちょっとだけプレ〜イ

例のアレ、ちょっとだけプレイしました。もっとも、プレイしようとしたら、アップデートにかなり時間を取られて、全然ちょっとじゃ済まなかったのですがorz。 いやぁ、やっぱりいいですね。画面から伝わってくる、この空気感。こういう感覚を味わったのは、…

疲れがとれていない?

今週になって、仕事中眠くて仕方がありません。先週までと違い、睡眠時間は取っているはずなのですが。以前も書きましたが、ここ1年くらい仕事中眠いことがほとんど無かったので、ちょっと異常かもしれません。周りの人の話だと、先週までの疲れがとれてい…

静岡ホビーショーにあのマシンが!

先日、田宮USAでリークされた「アバンテMk-II」ですが、ちゃっかり製品リストに名前が載っていました。おそらくそこが実機のお披露目と言うことになるのでしょう。イラストと実機で結構印象が変わることがあるので、公開が楽しみでもあり、怖くもありと言う…

スイートチリエビフィレオ

販売開始されて、結構経ちますが、レビューなんぞを*1。結論から言うと、おいしいです。チリソースも辛すぎず、良い感じです。スイートということで、甘みも感じられますが、控えめなので良いバランスになっています。 良いこと尽くめのようですが、問題は価…

例のアレの開始準備整う

1ヶ月ほど前に「はじめる」と書いたものの、様々な外的要因で、始められなかったアレ。昨日ついに準備が整いました・・・が、まだ始めていません。なんでも緊急メンテだそうで。間が悪いなぁ。 今日こそ開始!と行きたいものですね。

またもや田宮USAで!

ミニ四駆PROの新作情報がリークされたようです。すでにソース元は削除されているのですが、その中になんと「アバンテMk-II」の画像が!なかなかカッコよくリファイン(?)されていて、好みな感じです。早く実機が見たいものです。

PSO、DC版のプレイ料金が無料に

DC版サポートページ なんでも、新しい暗号化の技術にDC版が対応できないことが判明したので、無料にしたとのこと。なかなか思い切りが良いですね。もっとも、縮小しつつとはいえ、2000年1月の課金開始から、すでに6年も稼動しているので、元は取れ…

PSUβテスト

発売が延期になってしまって残念な、期待のファンタシースターシリーズの最新作「ファンタシースターユニバース」ですが、クローズドβテストが開始されています。10000人募集し、小出しに当選者を発表しているので、当落がはっきりせず、応募者をヤキモ…

ソーサリアン・オンライン

正式発表された様です。まさかあの画面のままではあるまいとは思っていましたが、やはり3Dものになっていました*1。さすがに3枚の画面では、得られる情報が少なすぎて何とも言えないですが、ソーサリアンファンとしては、注目せざるを得ません。 とりあえ…

3週間ぶり

家に帰れないほどの激務、当然ゲームをする時間などあるはずも無く*1、折角追いついた時間がまた広がってしまいました。村人が引っ越してしまっている怖さがありましたが、諦めて、そのまま再開することにしました。 結論から言うと、誰も引っ越していません…

久々にまともな更新時間が得られました。

嘗て無い激務のため、完全に更新が止まってしまっていました。4/12〜20まで家に帰れなかったと書けば、少しはご理解いただけるかと思います(;´д⊂)。 とはいえ、完全に終わったわけではないので、まだまだ更新は滞り気味になります(^^;)。とはいえ、完…

ボスケテ

オウチヘカエリタイ

花粉が少なくて良さげ

雨のおかげか、今日は花粉症の症状が出なくて、助かってます。でも、少し肌寒いかも。昨日寝落ちしたためか、ちょっと風邪気味っぽいので気をつけないといけませんね。 最近*1くらいは、昼間*2に眠くなることがほとんど無いのですが、今日はやたら眠いです。…

書きたいことは結構ある

更新時間がないのは相変わらずです。更新を楽しみにされている方がいたら、本当にごめんなさい。 ネタはたまる一方ですね。ちょっと書き出してみましょうか。

週刊ドリキャスむらorz

マジで週一ペースになってしまっています。先週は2週間全くプレイできませんでした。フォローが大変なんじゃよー。 桜が咲き始めて、すっかり春めいてきました。そろそろ、写真もらった人には引っ越してもらおうかなぁ*1。 *1:最後の初期メンバーのくるぶし…

先生・・・豚丼が・・・食べたいです・・・orz

最近行ってないなぁ。生活圏から離れるとこうも行けないものなのかと。最近やった、50円引きも、華麗にスルーですよ(;´д⊂)。

量が増えてきた?

ここ数日、鼻が花粉に反応して、くしゃみが結構出ています。まだくしゃみだけで済んでいるので、マシなのですが*1。なんとか耐えられる、今くらいでシーズンが去ってくれると良いのですが。 *1:目にクると、とてもキツイ。かゆくて仕事にならない上に、眼球…

時間がとれませんねぇ

なかなか更新できず、申し訳ないです。最近はネタを書き留める余裕も無くて・・・。でも、まぁメモ無しで、書き殴る時間はとれるようになってきたので、そう遠くないうちに、更新頻度も回復できるかと思います。 実は書きたいこといっぱいあるんですよねぇ・…

例のアレを始める件

想定外の事態に遭遇し、始めたくても始められない状態に。うーん、困ったものです。とりあえず、確認と対策が済むまでお預けですね。でも、1週間以内に何とかしないとなぁ。

花粉が

先週からそこそこ花粉がまっているのか、くしゃみを時々連発してしまっています。あと朝起きたときに目が少し痒いですね。それでも酷いときに比べれば、全然楽なので、このくらいのまま、乗り切れれば、いいなぁと。

暖かかったですね、昼間は

1日仕事で外出したのですが、ほんとに今日は暖かかったです。いつもより薄着で出かけても全然OKでした。ちょっと帰りが遅くなったので、帰りの電車待ちがちょっと寒かったですが。 このまま、どんどん暖かくなるといいですねぇ。寒いの嫌いなので。