だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

用語集がナツカシス

ガッツのブログ、今日の更新は上に書いた、大阪のイベントレポートとミニ四駆の用語集でした。 大阪のイベントには、ガッツは行かなかったみたいですね。代わりに「ガッツダンガン坊主」なる御仁が。そういや、ミニ四駆のジャパンカップのときもファイターと…

ミニ四駆でも名古屋飛ばしですか?!

実はその筋では有名な「google:名古屋飛ばし」、簡単言えば、"イベントや大物外タレのコンサートなどが名古屋で行われないこと"です。まさかミニ四駆でも同じ目にあうとは思っていませんでした。 先日、東京の浅草ROXでミニ四駆PROのお披露目があった…

毎日更新ならず

先月・先々月と毎日更新(補完はあるけど)でがんばってきましたが、今月は残念ながら毎日とは行きませんでした。すみません。補完することも考えたのですが、2〜3日前ならともかく、半月も前のものに価値があるのか?と思い更新はやめることにしました。ま…

せっかくなので

ミニ四駆の作り方のページ用の素材も集めだすことにします。要するに作っていく過程の画像をとって行くと言う事なのですが、作成候補のマシンを紹介しておきましょう。 まずは「ビッグ・バン・ゴースト GPA」です。 僕がミニ四駆を始めた頃からの愛車の最…

ぼちぼちと

新しい画像をアップする準備を進めています。とりあえず、サンプルを載せてみましょうか。 SXシャーシの大径マシンの「ダイナホークZX」です。大昔に日記で触れたことのあるアレです*1。ちなみに保管してあったものを引っ張り出してきただけなので、フロ…

MVSのスピーカーその後

実は先週末にスピーカーの調査をしたのですが、やはり左スピーカーが御亡くなりになっていました。元々調子が悪かったところにトドメを刺した形になったと言うことでしょうorz。 で、今日、余っていたPC用のスピーカーを利用して修理をしました。方法はP…

公認競技会規則が更新!

タミヤのサイト側のミニ四駆・トップページが更新されました。こちら側にもミニ四駆PROの情報が載りました。今回の更新はソレだけではありません。見出しにも書いた様に、公認競技会規則、いわゆるタミヤレギュレーションが更新されました。 察しの良い方は…

12月の新製品に!

ミニ四駆PROのニューマシンががががっ!「トルクルーザー」と「ベルターガ」だそうで。 うーむ、箱車できましたか。なんだかラジ四駆みたいですねぇ。今回はクリアボディが標準装備らしく、シャーシをすっぽり覆うようなデザインでも、車重への影響は少な…

わかってるな、この人

ミニ四駆PROが企業系ニュースサイトでも紹介されていました。>http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/25/022.html この記事を書いた方、なかなかわかってらっしゃる感じです。新シャーシであるMSシャーシの特徴の表現もさることながら、後半のミニ四ファ…

コメント応答

2005/10/23の日記に、R象さんからコメントをいただいたのですが、ネタになりそうなんで、こちらで応答です。 RCの画像のアップについて 実は撮るだけとってアップしてない画像が結構(いや、たくさん)あるので(^^;)、前向きに検討します。つまるところ新規…

ちょっと整理しました。

最近のミニ四駆熱の上がり具合に任せて、勢いでミニ四駆周りのコンテンツの整理をしてみました。昔あったレースレポートやレアアイテムの紹介などの復活、デッドリンクの修正(^^;)を施しました。 もっとも、内容は、ほぼ昔のままなので、前に読まれた方はち…

30000ヒット突破

してました(オイ)。どなただったのでしょうか?最近は日記に直接来る人の方が多いので、検索で飛んできた人かもしれませんね。 今後とも矢尾の遊び場をよろしくお願いします。

更新されてないよ?

ガッツのミニ四駆PROのブログ、毎日更新って書いてあるのに更新されてないよ?・・・まぁ当然か(^^;)。

mini4wd.jpキタワァ〜

トップのCGのスーパーアバンテ、カコイイヨ!なんか、オンラインゲーム製作中だって!ミニ四駆MMOだったら、タミヤは神!あ、オイラ、タミヤ教信者なんで、すでに神か。・・・よくみたら「2006年にはオンラインでつながるバーチャルレースがスタート!…

mini4wd.jpマダー?

なんかIDとパス聞いてくるしー。

あれ?

スーパーアバンテって、VSシャーシ版出てたのね。気づかなかったですよ。

mini4wd.jpは17時から!(予定)

お昼休みに、タミヤのサイトにアクセス!いつものページに飛ぶと・・・いつもに増して白くなったページに「本日17:00オープン予定」の記述がありました。そりゃないっすよー(;´д`)。まぁバナーに「スーパーアバンテ」を採用していたので許すとしましょう。…

ミニ四駆公式サイト、明日オープン!

タミヤ模型の例のサイトに予告が載って、はや数日。気が付けば、公開の日が明日に迫っていました。 今までありそうでなかった、ミニ四駆専用サイト、ドメインも「mini4wd.jp」と直球です。このサイトのオープンを機に、ミニ四駆に三度ブームが来る事を願って…

滞ってます。

何だかんだで忙しく、日記が書けません。書きたいネタは結構あるんですけどねぇ*1。隙をみて書こうとは思いますが、今週はちょっと無理クサイですね。 ちなみにこの日記は携帯から書いてます。激しく書きにくいので、携帯からは当分書きたくないですな(笑)。…

対CPU戦

先日、ちょっと時間があったので、剣サムをプレイしに行ったのですが、そこで初めてラスボスに到達できました。まぁボスから1本も取ることが出来なかったのですがorz。うーんこんなことなら、アルカディアの攻略をちゃんと読んでおけば良かったなと。はっき…

食欲が

落ちてます。朝は食べず*1、昼はうどんのみ(テンプラは載せましたが)、まともに食べたのは自宅に戻ってからの夜食のみでした。この状態が続けば、少しはやせるかな?(マテ *1:どちらかといえば、時間がなくて食べていないのだが。

すっ飛んでいく

お客さんにトラブルで呼び出されて、すっ飛んで行きました。いろいろ調べたのですが、どうしても原因がわからず、途方にくれていると、そのお客さんからうまく行ったとの連絡が。・・・どうやら、ネットワーク速度の関係で、データ更新に遅延があったようで…

公式サイト更新!(でも公開はまだ^^;)

タミヤのミニ四駆のサイトが更新されています。もっとも、情報公開というわけではなく、お待ちくださいの内容が変わっただけですが。 とりあえず、コースを走る謎のマシン(ピンボケ)が2台映った画像と10/23に浅草ROXで公開される旨が記載されました。てーこ…

雨の中、名古屋へ

もちろん、剣サムをプレイ仕事をするためである。ちょっと早くあがって、剣サムでも〜と思っていたが、結局終電まで作業するはめになり、野望はもろくも崩れ去ったのでした。ションボリ。

剣サムの流通量

出回りが、少ない少ないといわれている、剣サムですが、正直ピンと来ていませんでした。なぜなら、僕の行くゲーセン*1は全て入荷していたからです。ところが今日、入荷の少なさを実感してしまったのです。 サムライスピリッツというと、SNKというイメージ…

牛丼、復活

「吉野家の牛丼、来年2月にも復活」 先日「アメリカ牛が12月にも輸入再開」と言うニュースを見かけて、もしや・・・?!と思っていた*1のですが、案の定と言う感じですか。 個人的には豚丼も大変美味しく頂いているので、牛丼が無い事自体には、あまり不…

詳細判明!

昨日あんなこと書いたばかりなのですが、話題(?)の「ミニ四駆を越えるミニ四駆」の情報がHOBBY HSOP たからばこさんのサイトに公開されていました(トピックスの10/7を参照)。 その名は「ミニ四駆PRO」!714円税込みで、11月19日一斉発売だそ…

新しいミニ四駆のアレ

んーひょっとして、先日のプラモデルラジコンショーで近藤科学(KOプロポ)さんが発表していた、「デジ四駆」のことなのでしょうか?だとすると、ちょっとガッカリかも。もっとも、デジ四駆に関するレポートを見る限り、かなり速くて面白い、とのことですが…

ヤター!

シークレットの「アバンテ」ゲトシタヨー! 実は、昨日の日記をアップしたあと、買ってきたヤツに入っていました。ちゃんとマニュアルにシークレットって書いてありました。シークレットが「アバンテ」だったことに関しては、まぁ予想通りという感じです。あ…

ぶつ森DS発売日発表!

海外では、結構露出のあったNintendoDS「どうぶつの森DS(仮称)」ですが、本日行われた「任天堂カンファレンス2005秋」で、正式タイトルと発売日が公開されました。 正式タイトルは「おいでよ どうぶつの森」、発売日は11月23日になりました。"おいでよ"の…