だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ZOOM復活!

古参のパソコンゲーマーなら、知らぬものはいないであろう、あのZOOMのサイトが、復活していました。僕はX68000ユーザーなのですが(現在進行形)、僕のX68の歴史はZOOMとともにあったと言っても過言ではないではないほど、信奉していました(あと電波新聞社コナミも)。PSで「ZERO DIVIDE」が発売される直前に、名古屋で行われたCSEに行って、福田さんとお会いでき、さらにサインまで貰ってしまったのは、今でも良い思い出です。
サイト上で、自社の旧作のディスクイメージを無料で公開したり(現在は公開停止)、未CD化のゲームのBGMのmp3ファイルを公開したり(こっちも公開停止)と、漢気あふれるメーカーなんですね。
そんなZOOMですが、2003年にPS2で「蚊2」を発売した後、ぱったりと活動が止まってしまったのか、サイトが休止状態となったため、ファンとして非常に心配していたのですが、今月になって、サイトが刷新、復活と相成ったようです。
肝心の復活後のソフトですが、携帯用アプリとして、"NECOのパズルツアー'05"と、あの名作"GENOSIDE"をリリースするそうです。・・・ボーダホンですがorz。まぁ他キャリアも検討中との事なので、期待しておくことにします。・・・基本的に携帯でゲームをしませんが。
ともあれ、好きなゲームメーカーの活動再開は素直にうれしいです。また面白いことをかまして欲しいものですね。