だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・ついにリリース!

ソース:Xbox Live アーケード:『餓狼伝説SPECIAL』9月5日配信決定! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト 公式:http://game.snkplaymore.co.jp/press_releases/index_press.php?num=114 昨年の今頃発表されたものの、その後、ほとんど情報らしい情…

虫姫さまふたりDVD詳細公開されました

ソース:http://cave.shop-pro.jp/?mode=f4 DVD3枚組みだそうで。それもそのはず、レコ・パルム両キャラでオリジナル・マニアック・ウルトラのプレイが収録されているのです!*1プレイヤーの皆さんも見たことのある名前の人ばかり。さらに付属のオフィシ…

新製品情報(今更ですが)

公式:http://mini4wd.jp/product/sp/thundershot 「サンダーショットMk.II」が来月登場します。今回もなかなかいい感じですね。初代のデザインもフロントがスッキリしていたので、MSシャーシのフロント周りの形状の影響は少なくて済んだようです。 ボディ…

再びラーメンゲージが

上がってきました。基本的にいつでも食べたいのですが、ちょっと食べたい度が高まってきています。 久々に横綱に行きたいなぁ。西尾のあの店*1もいいかも。新たに開拓してもいいし。 誰か一緒に行きませんか?(笑) *1:名前を失念。自家製唐辛子で真っ赤な坦…

更新頻度向上週間

ここ2〜3ヶ月、日記の更新が滞り気味だったので、がんばって更新しています(笑)。ネタが無いわけではないのですが、ちょっとここを更新する余力が無かったのが正直なところです。 いろいろ考えたのですが、やはりここがメインということで、ちゃんと更新し…

免許更新してきました。

朝一で歯医者にいったあと、そのまま最寄の警察署へ。車を止める場所が無くて、右往左往してしまいましたよ。 なんとか車を止めて、免許更新受付へ。ゴールド免許なので、手続きも講習もサクッと終わりました*1。 で、交付された免許を受け取る際に、受付の…

虫姫さまふたりオフィシャルDVD発売決定

ソース:http://www.kobayan.jp/ 今月末発売のアルカディアに載っていたそうで。発売は9/25ですが、その前にケイブの期間限定ショップが9/23〜24に秋葉原で開催されて、そこで先行販売されるそうです。またWeb上で注文する形なんでしょうね。 …

ケイブの新作の正式タイトルは「デススマイルズ」!

ソース:http://cave-gameshow.cocolog-nifty.com/ ついに正式なタイトルが判明しました!さすがに「デスロリータ」は無かったようです(笑)。良かった良かった。 さて、イラストが井上淳哉さんなのは「虫姫さまふたり」のサントラで判明していたのですが、サ…

久々に知人と食事

大学の後輩のよーじくんと食事というか飲みに行ってきました。いつもは豊田市にある「味珍」に行くことがほとんどなのですが、今回はしまりすの希望で、刈谷・安城辺りのおいしそうなお店に行くことに。 行ったお店は三河安城駅付近の「串の家 開」で、その…

ちょwwけけライダーwww

ソース:どうぶつの森:ゆけ! けけライダー(大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U) Wiiの期待の新作「大乱闘スマッシュブラザーズX」、その対戦ステージに「すま村」という”どうぶつの森”をモチーフにしたものがあるのですが、そのBG…

式神の城III、XBOX360とWiiで発売

ソース:失念orz 基板がPCベースなせいか、今までPC版のみ移植版がリリースされていた「式神の城III」ですが、コンシューマゲーム機にも移植が決定したようです。個人的に式神の城IIIに思い入れは無いのですが(^^;)、この手の2DSTGがいわゆる最新のゲ…

クラコン互換ジョイスティックが登場!

公式:http://www.hori.jp/products/wii/wii_fighting_stick/index.html VCでゲームをするにあたって、いずれ問題になると思っていたコントローラーですが、絶妙?なタイミングでジョイスティックが発表されました。もちろん、ホリからです。 いやー、すで…

結局モデギャラには行きませんでした。

土曜の朝、仕事で呼び出されたんで、帰りに寄る事もできたんですけどね。まぁ家の事優先って事で。 ・・・まぁ行っても何も買えなかっただろうし、ね。ミニ四駆25周年の展示は見てみたかったけど。 んーまた来年!(笑)

年齢がカウントアップ

しますた。また次の領域*1へ足を踏み入れてしまいましたねぇ(遠い目)。 今年はいろいろ節目にするつもりだったのですが、なかなか上手くいかないものです。 ・・・いやいや、まだだ、まだ終わらんよ! *1:個人的な主観。

VCの大魔界村、2周回りました

公式:Wii | バーチャルコンソール もちろんコンティニューしまくりですけどね。とりあえず、有野課長には勝ったかと(笑)。 やはり、この手のゲームはパターン化ですね。何度も死にながら、敵の倒し方を発見し、それを正確に実践するの繰り返しですわ。もっ…

モデギャラ、名古屋で開催中〜

公式:http://www.tamiya.com/japan/gallery/gallery2007/index2.htm 8/14から、名古屋栄の三越百貨店の7階でタミヤモデラーズギャラリーが催されています。今年も何とかして行きたいと思いますが、ちょっと微妙な感じですね。ちなみに去年はこんな感じ…

その後の大魔界村

実はアレから、実機で大魔界村をプレイする機会がありました。お盆で実家に帰った際、メガドラ本体とソフトを持って行ったのですね。実機では、アレだけ苦労した前半のステージをサクサククリア出来てしまいました。そこそこコンティニューしたものの、結局…

ついにバーチャルコンソールのゲームを大購入!

公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console.html 昔のゲーム機のゲームをダウンロードすることで、Wii上で遊べてしまう、バーチャルコンソール。Wiiの発売からサービスを開始して、毎月ラインナップが追加され、なかなか好評のよ…

ついに念願の「飛翔鮫」を手に入れたぞ!

今は亡き東亜プランの名作STGです。先日の天野ゲーム博物館ネタで、ひ’氏が食いついてきたゲームですね。 内容は、いわゆるショット+ボンバータイプのSTGなのですが、このゲームから、いわゆる東亜プラン→ケイブの一連のSTGの流れが確立したとも言…

魁!男塾、実写映画化

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000060-sph-ent マジすか?好きなマンガなので、映画化はうれしいような、不安なような・・・。 とりあえず、明日発売のスーパージャンプは要チェックだな。

メモリは無事でした

先日誤って選択してしまったUSBメモリ*1ですが、丸2日くらいじっくり乾燥させたあと、PCに指してみたら、問題なく使用できました。中野データも無事でした。 いやー、よかったよかった。これからは気をつけます、ハイ(;´Д`)。 *1:正確にはminiSDアダプタ。