だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ついに念願の・・・

虫姫さまオリジナルサウンドトラックを手に入れたぞ!いや、もう数日経っていますが。
実は過去に数回しかやったことないこのゲーム、当然BGMなどほとんど記憶にありません。辛うじて1面のはじめの部分は判ったくらいですか。でもいいの、イイ曲だから。
で、何回か通しで聴いてみて、なにかに似ているとおもったら、ナムコの90年代前半のシステムII系のBGMのおとなんですな。特にドラゴンセイバーのBGMとイメージがすごく重なります。曲調もさることながら、音色も似ているんですね。ここでライナーノーツに書かれていた、言葉を思い出したわけです。
・・・続く。