だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

コースの話の聞いてくれ

今回のオフで使用したコースは、当初10年ほど前に某書店からのコース撤去時に預かってきた、ジャパンカップジュニアサーキット1セット+ストレートセクション4本+バンクアプローチでまかなう予定でした。しかし、1週間前にコースの状態を確認すると*1…

ミニ四駆オフをしました。

Twitterでお世話になっている皆さんと、いつかしたいねーと話していたミニ四駆オフを、ついに実現することができました。メンバーは普段はアーケード基板やアナログゲームで遊んでいる人たちなのですが、今回はミニ四駆を組んでの参加となりました。 自分以…

バトルブレイクにハマる

公式:バトルブレイク BattleBreak | バンダイ公式サイト 4月末にバンダイから発売された、トレーディングフィギュアゲームです。7×5の盤上でフィギュアを移動させ、城を破壊するか、敵を全滅させるかで勝敗を決するという内容になっています。一言で言う…

7月から

仕事場が変わったのですが、朝が早かったり、契約時間ギリギリまでの作業を求められたりと、時間の余裕が出来なくて、日記も書けません。 え、そんなこと関係なしに書いてないだろって?フヒヒ、サーセン とにかく、朝6時過ぎに起きて、7時ジャストの電車に乗ると…

朝が辛いです。

7月から仕事場が自社でなく、客先常駐になったのですが、8:30始業のため、朝が早くなってしまいました。7時前に家を出て通勤なんて、何年振りでしょうか?といっても、過去に経験したとき1〜2週間の短期だったので何とか乗り切りましたが、今回はお…

健康診断受けました。

いろいろあって去年は受けてないんですよね。 心電図を取ったときに運動後のものもとりますと言われ、3分間ルームランナーのようなものの上で歩かされて、再度心電図をとりました。面白かったです。 苦手なバリウム、というか、発泡する薬も、担当の先生の…

手元に残したいモノ

3月に「十二国記」を見ていると書きましたが、その後「WOLF'S RAIN」*1を見て、「ノエイン」に至っています。概ね1日1話くらいのペースですね(見ない日もありました)。まぁ全部嫁さんの勧めで見ているのですが。 うーん「十二国記」と「ノエイン」はかな…

ノエインが面白いです。

「ノエイン」をご存じな方なら、何を今更と思われるでしょうけど、今頃見ているんだから仕方がありません(笑)。 昨年末から、「まどか☆マギカ」のようなオリジナル(=原作付でない)のアニメがヒットを飛ばしていますけど、このころ(2005年)のオリジナルアニ…

暖かくなってきましたね

でも、たまに夜がメチャクチャ寒くて、仕事帰りに辛い思いをするので油断できませんが。 今年は例年より花粉に苦しめられています。久々に仕事場にマイティッシュ箱を持ち込んでしまいましたよ。 花粉症が発症してから10ウン年、薬に頼ることなく耐えてき…

PS3活用中

見出しにゲームとつけましたが、実はゲームの話じゃないです。勘のいい方はお気づきかもしれませんが、上で書いた「十二国記」をPS3で見ています。目的はもちろん、DVDのアップスキャン再生機能を使うためです。 PS3のアプコンはかなり強力だと聞い…

「十二国記」見てます。

しまりすがあまりにも勧めるので、見始めました。最初の何話かは微妙な感じでしたが、今はかなり面白く感じています。半ば強制とはいえ、毎日最低1話は見ているあたり、どれだけ気に入っているかお分かりいただけると思います。 「十二国記」は元々は小説の…

生きてます。

生きてますとも!

これだけは言わせて欲しい。

MacBook Air 11インチ欲しい! まぁそういうことでw

イエスタデイをうたって

冬目景先生がビジネスジャンプで不定期連載している作品です。比較的最近の作品はそこそこ読んでいて、どれも面白く、当然この作品も気になっていたのですが、なかなか読む機会が無かったんですね。で、ついに読むことが出来ました、と。 1巻の冒頭からメガ…

あけまして

おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。代わり映えのしない日記ですが、がんばって更新しますので、見捨てないでください。 1日と2日が土日だったせいか、やたら仕事始めが早い気がします。電車は空いてるわ、商店街は逆に賑わってるわと…