だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スパ4が出る?

なんか出るみたいですね>「スーパーストリートファイター4」 とりあえず、追加キャラにサンダー・ホークがいるのは確定で、新キャラで女性キャラ(名前失念)がいるようです。 スト4は、なんだかんだで、アーケードもコンシューマでも楽しませていただいた…

お隣の市にできたパスタ屋さんにいきました。

隣の高浜市に寂れた、けど穴場な古本屋があったのですが、知らないうちに閉店し、そこにパスタ屋さんがオープンしていました。 近くを通るたびにいつも人が一杯なので、気になっていたのですが、先日ようやくお店に行くことが出来ました。お店の名前は「OHAN…

ダイヤモンドはただの石!一万円札はただの紙!

働けー働けー働けー働けー♪(筋肉少女帯「労働者M」より)ってなもんで、やっと連休が過ぎ去ってくれました。ええ、休んでいませんとも。まぁT社系の会社で仕事している人も連休は関係なかったと思いますが。実際、問い合わせのメール来たし。 名古屋駅とか…

最近涼しいですね

朝晩がすごしやすくなりましたね。窓全開だと、朝寒いくらいです。このまま涼しくなっていくといいなぁ。電気代が浮く的な意味で。油断して、風邪など引かないように気をつけましょう。

片手剣の進行度は

G★3に上げて頂いてからは、進展がありません。ただ、少しずつですが、装備は充実してきました。 念願のG級防具での心眼装備が完成し、ようやくG級クエストでも、攻撃支援としての片手剣の仕事ができるようになりました。当分はこの装備で行けそうですね…

弓始めました。

武器の使用回数の95%以上が片手剣というほどの片手剣マニアな自分ですが、ついにガンナー系の武器である弓を始めました。一応、他の飛び道具である、ライトボウガンやヘヴィボウガンも訓練場で試してみましたが、そのあまりのクソ難しさに感動して、弓を…

客先都合で休日出勤

久々ですね。でもよりによって、連休中に捻じ込むなんて酷いですよね。私の連休が塩に・・・。

モンハンフェスタ2009に行ってきました

去る9/6に名古屋の吹上ホールで催された「モンスターハンターフェスタ2009」に行ってきました。物販やイベントにはそれほど興味がなかった*1ので、昼前にゆっくりと出発、現地入りしたのは14時過ぎでした。時間が時間だけに、最寄駅から会場に向か…

なんか、こう、ね。アレなんですよ。(意味不明)

今日のタイトルにも書きましたが、生きてます。仕事の環境がめぐるましく変わっており、気ばかり忙しい日々です。そんなこんなで、なんとなく日記を書くモチベーションが上がらないまま過ごしていたら、一ヶ月半以上放置してしまいました。 ネタはまぁあるよ…