だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メモメモ

カブか74/78。さすがに売れませんねぇ。

わ、笑えねぇ・・・

SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね? マジなんですよねぇ、これ。イラストは面白おかしく描いてありますけど、ホント洒落になりません。別にしたくて徹夜とかしてるわけじゃないですから!帰れるものなら、定時ダッシュしたいですから!*1。 …

MVSの新規入手ソフトその6

やっと6本目です。この手のネタは大抵途中で打ち切り(マテ)になりがちですが、がんばって更新します*1。あと、完結したら、本サイトの別ページまとめるかも。 さて、今回紹介するのは「サムライスピリッツ」です。昨年、最新作にして、最終作(?)の『サムラ…

今日はカブの日ですが

いろいろあってプレイしてません。まぁキラークイーンの力で(ゲフ、ゲフン)。

朝起きると

頭痛と腹痛が。慌ててトイレに駆け込みました。頭痛はともかく、腹痛は、冷やしたのか、変なもの食べたのか、正直心当たりがありません*1。薬を煽ったり、メシを抜く等して、夕方までには回復しました。やれやれデス。 *1:でも多分、前者。

最近

夜、眠たいです。至極当たり前のことを書いているのですが、夜の12時を回ると猛烈な睡魔に襲われて、気を失うように寝てしまいます。どんな状態でも寝てしまうので、いろいろな意味でヤバいですね。疲れが溜まっているのでしょうか?早く寝ることで回復で…

というわけで

2/20〜21、23の日記を更新しました。やれやれ。

d( ゚ー^)やったぜ!(ストZEROのケンのように)

昨日カブを300カブ残したと書きましたが、なんとセガむらでカブかが爆発!598ベルまで高騰してしまいました!そりゃ売るでしょう!?とばかりに売り払ってきました。わずか300カブでも17万越えですワァ。サイコーですか?サイコーです。ちなみに…

流石にまとめて更新は無理でした

というわけで、2/17〜19までの日記を更新しました。もう日記ではないですね。そもそも、あまりその日のこと書いてないし(;´д`)。

今日のドリキャスむら

なんだか、懐かしい書き方ですね>見出し さて、昨日のカブかが117/123だったので、もう一声!と見送ったのですが、今日は107/68でしたorz。うーん、見誤ったようです。幸い、隣村(?)のセガむらで、午後の価格が209ベルだったので、300…

瞼の痙攣は、昨日から治まってます。ご心配お掛けしました。多分疲れ目だったんでしょうね。

久々に

豚丼を食べました。美味いです、やはり。最近は松屋の豚メシを食べることが多かったので、感動も一入*1です。会社の近所にできないかなぁ、吉野家。マックでも良いけど。 *1:"ひとしお"って漢字でこう書くことを今知った。

むしろ暑い?

日中はコート無しでも、平気なくらいでした。久々ですよ、コート無しで歩いたのは。てか、むしろ暑かったですね*1。 もう春が近いということですか。そして花粉が・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル *1:客先まで25分くらい歩いたので。

また滞ってますorz

マジで週1の更新になってますね。うーん、困ったモンです。 忙しいこともありますが、寝落ち防止でさっさと寝てしまっているのが大きいかなぁ。 まぁまとめて更新すると思いますので、気長にお待ちくださいm(__)m。

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

最近、毎日1話ずつ観ています、DVDで。いやぁ面白いです。実は原作を読んだことなかったので、なんとなく小難しいイメージがあったのですが*1、なかなかどうして、サクサク見ることが出来ています*2。うーん、もっと早く観てみればよかったです。 正直、抱…

ちょっとヤバい?

瞼の痙攣、未だに治まりません。ちょっと気になったので調べてみたのですが、良くある目の疲れ以外にも、ヤバげな原因が書かれていて、ガクブルものです。職業柄目を労わるのが難しいので、とりあえず、目薬差したり、時々遠くを眺めたりしてます。・・・実…

あたたかい(´∀`)

サンドワームじゃないよ?

カブがあると、生活に張り合いが!

むしろ、損するかもしれないという緊張感でしょうか?(笑)珍しく、月曜の価格が117/68という値をつけて驚きました。定説が覆りましたね(^^;)。

気になって仕方がありません

先週寝込んでからなのですが、左の上瞼が痙攣しています。し続けているわけではありませんが、かなりの頻度でピクピクと。困ったものです。

2週間ぶりのカブリバばーさん

というわけで、カブを買いました。実は先週中に、たぬきちへの借金を完済したため、所持金が乏しく、2セット+α*1くらいしか買えませんでした。あんまりお金ないんで、久しぶりに果物売っちゃいましたよ(笑)。まぁまたボチボチ資産を増やしていこうかなと思…

今日のお昼は

幸楽苑でラーメンを食べました。びっくりらーめんには負けますが、ラーメン1杯298円は、なかなかリーズナブルで懐にやさしいですね。味も好みですし。今回はみそラーメンを食べてみました。それなりに美味しかったですが、醤油の方が美味しいかも*1。 ラ…

MVSの新規入手ソフトその5

今回紹介するのは「龍虎の拳」です。『100メガショック!』のキャッチフレーズでNEOGEOを一躍有名にしたゲームですね。デカイキャラ、超必殺技、ステージ間の演出等、100メガの名に恥じない内容でした。例によって、折っておきます。ちなみに長いです。

何があったか思い出せない・・・もう歳か?(;´д`)

いやぁ、何があったかサッパリ思い出せません*1。買い物行ったとか、ネタ的にはどうでもいいことしか思い出せませんね。 うーん、脳トレ再開するかなぁ?(;´д⊂)。 *1:正確には"書けることが思い出せない"だが。

いなくなりました。

気になっていた、まいごちゃんのおかあさん、居なくなってましたorz。一週間くらいはいるって聞いてたのに(;´д⊂)。まぁどのみち、まいごちゃんと引き合わせるのは無理だったので、いいですけど。 今日はつねきちがやってくる日です。今週は絵画は本物でした*…

寝込む

風邪を引いてしまい、寝込んでいました。夕方には概ね回復したので、起き出して仕事してましたが。前日、ノドが痛いなぁと思っていたら、案の定やられてしまいました。会社でも風邪が流行っているので貰ってしまったのでしょうね。やれやれです。

ラ、ラーメン・・・

また、ラーメンゲージが溜まってきました。近場で安くてうまい店、ないかなぁ。やはり幸楽苑かなぁ*1。 あと、久々に金龍ラーメンが食べたいかも*2。あと、九州じゃんがらとか*3。そういえば、某女史の紹介していた、千種のパンダらーめんも気になるなぁ。 *…

また風邪ひいたかも

最近、会社内で風邪が流行っているので、貰ってしまったかもしれません。・・・というか、会社泊まりこみのせいかも、イス寝りだったし。

まとめて更新

2/9〜15までの日記をまとめて更新しました。内容薄めですが、勘弁してつかぁさい。

結局、今日もやってないや。・・・迷子ちゃんのおかあさん、どうなったかな?

MVSの新規入手ソフトその4

ちょっと間があきました。すみません。例によって、折っておきますので、興味のある方だけどーぞ。 さて、今回紹介するのは、毛色を変えて「ミューティーション・ネイション」にしたいと思います。ネオジオを触ったことのある人でも、聞きなれないタイトルか…