だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーIIシャーシの組み直し。

一昨年の10月に組んだ、スコーチャーRSのシャーシを組み直しました。組み直しといっても、ギヤケースをバラして、グリスの状態の確認と再塗布、タイヤの交換くらいですが。あ、あとでモーターも交換しましょうかね(手元に在庫なかった)。 タイヤとホイー…

というわけで

2/9にTwitterのフォロワーさん達と自宅*1でミニ四駆走行会することになりました。わーい。 新しいマシンも組みたいけど、レコースイアウトを考えないとなぁ。 *1:近所の区民館借りることも検討中。

最近のお気に入り

久しくマンガネタも書いていない気がするので。最近は話題になった作品を読む程度で、あまり開拓というか冒険というか表紙買いはしていないんですよね。もちろん贔屓の作者さんの本も買ってますが。ただ、合わないor面白くないと思ったマンガは継続して買わ…

仕事が忙しくないので

今のうちに更新しまくっておこうと思います。

やや熱が上がっています

Twitterのフォロワーさんが、仲間内でミニ四駆をするというお話を呟かれていて、僭越ながら、アドバイスをしていたのですが、他のフォロワーさんも交えて、ミニ四駆談議に花が咲き、1年強ぶりくらいにミニ四駆熱が上がってきてしまいました。 自宅でコース…

体調を崩しました

先週末の土日に友人達と集まって、新年会兼誕生日会的な何かをやって、月曜も休みだったにも関わらず、夜にちょっと頭が痛くて、寝れば治るかと寝たにも関わらず、翌日になって、悪化していたため、結局仕事を休んでしまいました。 幸い、夕方にはほぼ回復し…

仕事が落ち着きました

悪い方向で。いい方向でもあるのですが。 先月から、時には徹夜してまで、頑張って積み上げたものが、拠り所にしていた部分に問題があると発覚して、無に帰しました。まぁノウハウは残ったので全く無駄ではないのですが。 効率よくやるとは言え、アレをもう…

なんというか

趣味にかけられる時間が激減してて、ストレスがマッハですな。 ゲームはぶつ森のお陰で全く遊んでいないと言うわけではないですが、慢性的にゲーセン分が不足してます。こうしているうちにドンドンゲーセンが閉店して行ってしまうんですよ・・・やってるうち…

今年もよろしくお願いいたします

夏くらいから、仕事がアホみたいに忙しくて、完全放置ですが、生きてますので、そのうち。ええ。