だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カブかが!

ゲーム開始と同時に、たぬきちの店へ。カブかをチェックすると・・・197ベル!2倍弱に値上がりしています!!こりゃ売るしかねーと100カブ全部売却、そのお金で、店のアイテム買いまくりです。おかげで、いきなり明日は改装するという連絡が、たぬき…

最速は誰だって(;´д`)

http://www.auto-g.jp/news/200511/25/topics05/index.html すでに、そこかしこで紹介されていますがあまりにもな内容なので、ご紹介。 ガチャピンはねーだろ!みたいな。なんというか、ムックのところとか、真面目に解説つけてるのが、逆に笑えますな。

チームマイナス6%のバナーを貼った

9月に参加予定と書いたもののちっとも実行に移せずにいましたが、ついにバナーを貼ることが出来ました。実は参加というか登録自体は9月中に完了していたのですが、貼るのを忘れていたわけですね。・・・ごめんなさいm(__)m。

装備可能アイテムが(やっと)そろう

ようやく、装備可能なアイテムが揃いました。結局、斧は代理購入してもらって入手となりました。うーん、ランダムなんで、出ないときはちっともでないですな。ま、なにしろこれで果樹園が作れるというものです。 さっそく果樹園を作る予定の場所の木を切り倒…

久々に剣サム

電車の待ち時間に久々に名駅タイトーへ。もちろん目的は剣サムです。剣サムをプレイするのは先日、十兵衛でクリアして以来ですから、実に20日ぶりということになります。

1月の新製品キタワァ

タミヤのサイトに1月の新製品が公開されました。当然、例のMS-05、MS-06の名前も判明です! その名は「レイボルフ」と「エクスフローリー」です。んー、実車のモデル化かもとか思いましたが、さすがに違いましたね。発売日は1/28です。発送が1/25と…

タミヤフェアレポ・簡易版その6

前回内容は"ミニ四駆"カテゴリでよかったのか?と疑問に思いつつ、今回はMSシャーシのボディ換装のタミヤテクの紹介です。

テスト ザ ネイション

http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ 生放送で問題を解いていき、IQを測るこの番組、今年も放送です、昨日ですが。去年は参加できなかったので、今年は挑戦してみました。もっとも、ビデオ録画しておき、途中から始めて、番組終了後にやってないところの問題を…

グラコログラコロ♪

マクダーナルの冬の風物詩「グラタンコロッケバーガー」が販売開始となりました。もちろん期間限定です。運良く割引クーポンを入手で来たので、早速食べてきました。相変わらずの味ですが、美味しかったです。ちなみに昨年からチーズを挟んだものも登場して…

ポケダン青に不具合発生?!

「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」に関するお知らせ どうやら、DSのGBAスロットにポケダン赤以外のゲームを挿した状態で、ポケダンをプレイしていると、GBA側のバックアップが消えてしまうことがあるのだそうで。実は僕、ポケモンルビーを…

ジョウロゲット!

なかなか店先に現れないジョウロ、ranshinくん(id:ranshin)のむらで、売っていると言う連絡をうけ、代理購入をたのみました。逆にこちらで売っているあみを代理購入してあげました。うーん、こういうことがサクッと出来てしまうのが、Wi−Fiコネクション…

昼前に起床

PCの前に座って、延々とぶつ森とポケダンやってました(^^;)。あ、途中で家の事もやってましたが。 なんか、ここまでゲームやってたの久しぶりかも。

タミヤフェア・簡易レポその5

今回は前回からの続き、新製品の紹介です。例によって、閉じておきます。

毎日少しずつ

ぶつ森ネタばかり書いてますが、ポケダンもやってます。主に、ぶつ森でたぬきちの店が閉まった後ですが。基本的に1依頼をこなしたら終了というスタンスで、少しずつ進めています。適度なヌルさが、ちょうどいい感じなんですよね。サクサクとリラックスして…

ついに念願のお出かけをしたぞ!

しまりすの"セガむら"のとDS間通信に挑戦しました。あっさり成功です。セガむらにお出かけし、ドリキャスむら特産のオレンジを輸出しました*1。反対に、セガむら特産のモモを大量に貰って帰りました。半分を植えて、半分を売って、一気に1回目の借金を返…

寝落ち

起きたら朝の7時でした。場所はもちろんPCの前(汗)。とりあえず、ベッドに入って寝なおしたのですが、1時間もしないうちに、買い物に出かけるため起こされました。うーん、寝たことは寝たけど、よく寝れてねー*1。 *1:もちろん、自業自得である。

タミヤフェアレポ・簡易版その4

さて、今回は新製品の紹介です。例によって長いので、閉じておきます。

やはり・・・

充電が終わったので、電源を入れて、ゲーム再開!家から出てくると・・・リセットさん登場!「やっぱりだー(;´д`)」と思いつつ、お小言を拝聴しました。ちがうんやぁ、ホンマはエエヤツなんやぁ(;´д⊂)。 不幸は続きます。ちょっと手を離す際に、DSを閉じ…

昨日・・・

ベッドに入ってから、寝る前にバイトをちょっとだけ進めようかなと、ゲームを始めたのですが、次の瞬間、気を失ったらしく、目が覚めたときにはDSがバッテリー切れで沈黙してました(;´д`)。うう、次に電源入れるのが怖いよぉ*1。 *1:リセットに相当する行…

ファーストインプレッション

仕事帰りの電車の中でポケダンを開始(笑)。まずはキャラ作成からです。

とりあえずプレーイ

帰宅後にポケダンを終わらせて、いよいよプレイ開始です。ゲームカードを差込み、電源オン・・・おお、プレイヤーキャラじゃなくて、村の住人が歩いてる!なんか新鮮です。早速画面をタッチして"はじめから"を選択しました。

大購入!

というわけで、無事購入できました。もちろん2本です。ビックカメラで買ったのですが、割りと在庫が残っていましたね*1。さすがは量販店というところでしょうか。溜まっていたポイントを使いまくって、「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」もあわせて…

歌?

客先からの帰り、電車で移動していると、どこからか唸るような(^^;)、歌声が。驚いて、音の方向に注意していると、どうやら隣のシートのおばあさんが歌っているようです。その後も、時々思い出したように歌い始めるおばあさんでした(^^;)。

タミヤフェアレポ・簡易版その3

22日のミニ四駆PROグランプリ続きです。

略してポケダン

実はもう1本ソフトを購入しています。それはGBA用ソフト「ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊」です。GEOで、GBAかDSのソフト2980円以上買うと、DS本体がさらに1000円引きになるサービスをやっていて、そのために・・・というわけ…

赤い色のニクイヤツ

上の見出しで、おで森を"1本は入手できる"と書いたことでピンと来たかもしれませんが、我が家に2台目のDSが降臨しました*1。 *1:もちろん購入資金はソフトを売って捻出。意外なソフトが高く売れて、ホクホクだった。

ついに発売!

超期待のどうぶつの森新作『おいでよ どうぶつの森』本日発売です。前評判通り、なかなかの売れ行きで、買えなかったという人が続出しています*1。かく言う僕も買えなかったクチですがorz。 *1:地域によって多少の差はあるが。

全体的に長め

今日の日記は見出し毎に長いので、全部閉じた状態にしてあります。こんなの初めてだな。

タミヤフェアレポ・簡易版その2

さて、今回は予告通り、ミニ四駆PROグランプリについてです。

風邪は治らず

昨日に比べれば、寒気がしないだけ、全然良くなっていますが。頭痛もだいぶ治まったし。とりあえず寒くない格好をして過ごしています。 ちなみに今回は某マンガの影響で(笑)、あえて薬を飲まずに済まそうと思っています。今後も帰宅時の手洗いうがいを強化し…