だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イテテ・・・

そして、筋肉痛で足が痛くて、階段上るのも一苦労なわけですがorz。

気を失う

午前中買い物にいって、食事をとったあと、気がつくと床に突っ伏して寝てしまっていました。起きるとすでに夕方(;´Д`)。寝ぼけてはっきりしないアタマのまま、草取り開始です。 運のいいことに、少し前に雨がふって、曇り空だったため、暑さが妨げになるこ…

朝から草取り・・・のはずが

起こされたのは9時過ぎ、寝すぎましたorz。もうすでに日差しが強くなっていたので、草取りは夕方におこなうことに。 うがー、ホント週末は起きられませんね、死んでます。実は良く眠れていないのでしょうか?*1 *1:暑さとか、無呼吸とかで。たぶん前者。

あなたの脳年齢は?

というわけで、先日ヤマダ電器のポイントネタのときに触れた「東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を大購入しました。もっとも、1.5倍になるのを利用し、全てポイントでまかなえたので、厳密には買っ…

草とリー

先回の続きで、またもや朝から。空は曇っていて、意外と涼しく、今のうちとばかりに。ひたすら草を刈る・抜くを繰り返します。9時半を回ったくらいに日が差してきて、石仮面を被った吸血鬼のごとく「UGOOOOAHHHH!」と崩れ落ちそうになったので…

気がつくと1周年

そういえば、今日で日記を"はてなダイアリー"に切り替えて1年になりました。うーん、早いものですねぇ。 ・・・ということは、あのネタやそのネタもまもなく放置1年になるわけですな、クワバラクワバラ。

あ・・・

CLAMPセンセ出演のトップランナー再放送、観るの忘れたorz。 と思ったら8/4の25:35から再々放送だって!良かった、今度はビデオ録ろう(;´Д⊂)。

汗が止まりませぬ

例によって、終電で帰ってきたわけですが、最寄り駅から自宅まで、徒歩でおよそ6分。たったそれだけの距離を歩いただけで、自宅につく頃にじっとりと汗をかいていました。さらに部屋の中の暑さが加わり、一気に滝の汗が流れ出しました。床においてあるもの…

機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T

カプコンの開発している「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン(通称連ジ)」の流れをくむ、新作です。今までのいわゆる"宇宙世紀"シリーズから離れ、2年前に放送され、現在も続編が放送されている、機動戦士ガンダムSEEDの"コズミック・イラ"の世界が舞台となって…

最近・・・

全然行ってません。そろそろ何かがなくなりそうです(ナニ)。 まぁ最近節約モードなので、行けない方が良いような気もしますが、なんか、こう、寂しいなり(´・ω・`)。

台風は・・・

それてしまいましたね。今日は客先にいたので、帰りが大変なことにならないかと戦々恐々としていたのですが、ちょっと肩透かしな感じでした。 まぁ特に被害らしい被害も出なかったようで何よりです(一部電車や飛行機が運転見合せにはなったようですが)。 ・…

気がつくと1週間近く更新せず

どうもすみません。珍しくオフ書きのネタがあるんで、それをアップして補完しておきます。

なんとなく母校の高校野球の結果を調べた

今住んでいる地域では、なかなか情報が入ってこない、母校の高校野球の成績ですが、今年はなんだか気になったので調べてみました・・・一回戦負けですたorz。 それよりも驚いたのが、僕の同級生、しかも同じクラスだったヤツが、今野球部の監督をしているこ…

直撃になる?!

なんだか、すごいルートで台風7号が近づいていますね。このまま行くと明日の夕方くらいにこの辺りに上陸するらしいのですが。 ・・・まぁ期待せずにおきましょう(何をだ!?)

隣の市のハローマックが閉店

言わずと知れた、おもちゃ屋のチェーン店です。8/22に閉店という広告が入っていたので、VIPを最寄のJRの駅まで送った後、気まぐれに寄って見ました・・・が、期待はずれでした( ゜д゜)、ペッ 目的の品々は割引対象外だったからです(^^;)。まぁ閉店…

VIP来る

VIPが自宅にやってきました。まぁ実家の両親なのですが。察しのいい方はお気づきかと思いますが、昨日の部屋の片付けや、今日の草取りの理由のひとつが、これだったりします(当然ですな)。 1年半ほど前に、

テラネムス

昨日書いたとおり、早朝5時過ぎから起き出して、庭の草取りをしました。すでに外は十分明るく、作業自体は何の問題も無かったのですが、蚊の襲撃(虫除けはしたのですが)と、眠さでどうかなりそうでした。3分の1も取ったところで、時間切れ、続きはどうし…

今週の種デス

ザク・グフ・ドムと来て、今度は百式ですか。うーん、製作された時期を考えると、そんなに性能良くなさそう*1な気がするのですが(^^;)。>アカツキ ・・・そういえば、はじめから金色だけど、PS装甲つかってないのかな? 新しいオープニングになって、3回…

寝過ごす

朝から庭の草取りをする予定でしたが、思い切り昼まで寝てしまいましたorz。ご丁寧に、目覚ましの携帯を握り締めたままで、です*1。疲れていたとはいえ、これは、あまりにひどいです。反省。 昼から仕事へでかけました。ちょっと予想外の展開がありましたが…

コスイネン

いきなり、コスイネンは、タイム・ボカンシリーズの何に出てましたっけ?と聞かれて、答えに困りました。もっとも、即答できるのもどうかと思いますが。名前の印象が薄いので、おそらく後半の作品であろうということで、逆転イッパツマンか、ヤットデタマン…

バスタードオンラインはテクモが開発

正式発表がありました。ここに詳細が書かれています。あと、先日紹介した公式サイトとは別にテクモのサイト内にもページが用意されています。 軍団に参加してゲームを進めていくとのことですが、戦争中心のゲームになるんですかね?だとしたら、個人的には遠…

せっかく早く帰ってきたのに

で、イベント(?)をこなしたあと、何をしていたかというと、寝てしまっていました。それもPCの前で。 うーん、勿体無いような、有意義なような(^^;)。まぁ最近睡眠時間が少なめだったんで、良しとしましょう(寝た場所はともかく)。

20時半に帰宅

すげー早い帰宅です。普段では考えられませんな。 今日はあるイベントのためにこの時間に帰宅したのですが、本当はもっと早く帰るつもりだったのですが、いろいろあって、この時間に(それでも十分早いのだが)。 うーん、毎日このぐらいに帰れると、いろいろ…

蒟蒻畑・マンゴー

最近の個人的ヒット商品です。少し前に、会社の人から腹の足しにと2つほどもらって食べたのですが、マンゴープリンのような味で、おいしいんですよ、これが。なんでも、会社の入っているビルの1階の薬局で1袋100円で売っていたのだそうで。 というわけ…

眠いんじゃよー

最近寝てもすっきりしないです。元々そんなに睡眠時間をとっていないせいもあるのですが。暑さが原因と思われがちですが、僕はこと睡眠に関してはあまり環境に左右されないほうなので*1、たぶん違うかと。あー、ここしばらく週末に寝貯めしてないからかなぁ…

ペッパーチーズダブルビーフ

7/15からの限定メニューです。たまたま発売日にマクダーナルに立ち寄ったので、大購入しました。 構成としてはダブルチーズバーガーのケチャップがペッパーソースに変わったものと思っていただければ、ほぼ間違いないかと。でも、なかなかおいしいです。…

空気が熱い

午後から仕事へ出かけました。電車から降りて、わずか5分の間外を歩いただけで、汗だくになるほどの暑さ。湿気とアスファルトからの熱で、空気が異様に熱く、微妙に呼吸が困難になるほどでした。というか、プチサウナ? うーん、こんな日が続いたら、体調崩…

記録更新らしい

東京から、大学時代の後輩が万博にくるということで、同行しました。連休の中日ということで、人の出はある程度予想していたのですが・・・それを上回る人の数でした。なんというか、人大杉。どこを向いても人人人、さらに人(夢枕獏)。高台あがると思わず「…

ヤマダポイント、今週もゲッツ!

というわけで、今週も500ポイント入手です。7/18〜22までの間、ポイントが1.5倍から最大2倍分扱いになるそうなので、この機に何か買いたいなぁと思ってます。まぁ「教授」か「塾」かどっちかなんでしょうけど(意表をついて「虫姫さま」とか「タ…

ロケテストの思い出

上では中部圏でロケテストが行われないと書きましたが、実は以前、僕が学生の頃に行われたことがありました。そのゲームはカプコンの「スーパーストリートファイターIIX」と「ヴァンパイアハンター」です(今から11年前ですか・・・年食ったorz)。場所はなぜ…