だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が

近づいてますねぇ。しかも全国ツアー予定ときたもんです。 でも、中部圏にくるのが週末なので、なんにもうれしくないです・・・。

昨日は歯が痛くて

仕事になりませんでした。最低限のノルマは、なんとかこなしましたけど。 一番痛みがひどかったときは、早退して歯医者へ行こうとまで思ったのですが、やってる時間を調べてみたら、木曜は休みだったことが発覚、結局定時まで耐えることに。つか、予約も出来…

もう10年以上住んでいるけど、実は知らない

そういや、自宅近辺って自転車屋さんあるのかなぁ?1年位前に嫁さん用の自転車を買ったときは、ちょっと遠い場所のホームセンター内の自転車売り場だったしなぁ*1。 アオバ自転車店みたいな店があるといいのに(笑)。 ちなみに実家の近所には自転車屋さんが…

最近読んでる

マンガの影響で、自転車が欲しくなってきている気がします。分かりやすいですね、何とでも言って下さい(笑)。目的は運動不足の解消ではあるのですが、とにかくなんか自転車に乗らないとイカン気がするですよ。 といっても、ロードみたいなのは、乗ってみたい…

ここ2日ばかり

朝晩が結構涼しいですね。昼間も風が涼しいですし、日陰ならそこまで暑くないように思えました。 流石にこのまま秋的な気候に突入ってことは無いとは思いますが。すごし易いのは助かりますね。

あー

なんか「ネギま」読み返したくなってきたなぁ。あと「バクマン」も読み返したくなったな。 「アオバ自転車店」読み終わったら、読もうかな。

UQ HOLDER

「ラブひな」や「魔法先生ネギま!」でお馴染みの赤松健先生*1の新連載です。ネタばれ回避のため、内容には触れませんが、今作もうまいです。面白いです。そして、ちょっとズルイです(笑)。この安定感はなかなか出せないですよね。いや、流石流石。 まぁ公言…

今更シレン5

8月頭くらいから、なんとなくシレンが遊びたいなぁと思っていて、どうせなら全くやったこと無い、シレン4かシレン5がいいなと探し出すこと半月、ついに「風来のシレン5」を発見・入手となりました。ちなみにシレン4のソフト自体は家にあるのですが、嫁…

そうだ、京都へ行こう

ってことで、行ってきました。実はいつも買い物に行っているお店で抽選会をやっており、冷やかしで応募したら、日帰りバスツアーが当たってしまったのです。嫁さんがですが*1。 正直、ちょっと残念な感じの旅行でしたが、最近あまり2人で遠出をしていなかっ…

今年初めての

ツクツクボウシの鳴き声を耳にしました。夏が後半戦になったなぁと感じます。もっとも暑さは当分続きそうですが。 そういえば、今年はアブラゼミの鳴き声を聞いていない気がするなぁ。単に気がついていないだけだと思うけど。 セミといえば、ガキのころは木…

最近年を取ったなぁと思わされたこと

先日、ぼのぼのの作者のいがらしみきお先生のお名前がパッと浮かばなくてショックを受けました。これが老いというヤツでしょうか?最後は自力で思い出しましたけど、この手のド忘れが多くなった気がしますね。人の名前と顔が覚えられないのは昔からですが(コラ

29になりました。(16進表記)

なんとか1年無事過ごせました。この1年で、ブラックな客先から脱出したり、仕事絡みの人生初の出来事でトラウマ気味だったり、いろいろありましたが、なんとかやってます。来年もこんな感じで振り返れたらなぁと思います。 とりあえず、健康(仮)を手に入れ…

このアオバ自転車店で

少年画報社から、コミック文庫が出ていることを知りました(汗)。「並木橋通りアオバ自転車店」が文庫版として全12巻で刊行されているんですね。ちょっとびっくりしました(失礼)。

最近自転車が

楽しいです。もちろん(?)、リアルな話ではなく、自転車マンガです。 今やチャンピオンの看板と言ってもいい位の人気作になった「弱虫ペダル」はもちろん、昨年自転車クラスタ*1入りした、295min先生お勧めの「のりりん」で、ロードと呼ばれる自転車が何物な…

たまにはゲームの話でも

最近全然遊んでいないので、ネタがないのですが、話題のドラゴンズクラウンは遊びました。オフラインマルチの4人同時プレイです。 この手のはマルチプレイして、面白くないわけがないのですが、やっぱり面白かったですね。 発表時から、とんでもないオーラ…

今日も出勤日

昨日以上に公共交通機関が空いててイイ感じだぜー!ヒャッハー!(ヤケ というか朝、道路に車が全然走っていなくてびっくりしました。いつも朝見かける車はみんな通勤の車だったんだなぁ。まぁ当然なんだけど。

ジャパンカップ2013愛知大会は

参加を見送ることになりました。面子がそろわないので行っても寂しいなぁと。 結局盆休み中に完成させる予定だった、マシンも手付かずだし。モチベーションが下がったわけではないですが、維持できる程度には走らせる機会を設けたいところです。

盆休みは

7連休だったのですが、かなりの時間を録り貯めたアニメの消化に費やしました。ギリギリHDDレコーダーの空き容量が確保できて、ホッと一安心。 とはいえ、消化したのは観たら消す予定だったものばかりなので、本当に観たい作品、つまり保存したい作品はB…