だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプを集めよう!

ちょっとネタにするのが遅くなりましたが、現在吉野家では、地域限定*1でスタンプカードを配布しており、1杯*2食べるごとに1個スタンプを押してもらえ、6個で牛丼1杯、10個でなんと、吉野家オリジナルどんぶりがもらえてしまいます。これは集めざるを…

クォーターパウンダー名古屋上陸

公式:http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/ 関東圏等で販売が始まっていた、マクダーナルの新作ハンバーガー「クォーターパウンダー」がついに名古屋に上陸しました。もっとも、店舗は名鉄レジャック店と一社店の2店だけなのですが。 世間でいろい…

先週末はオフ会でした。

ついったーシューター部の中部新年会ということで、名古屋集合→ゲーセン巡り*1→金山のお店で飲み食い→再びゲーセンへ*2自宅にて2次会*3→ここから翌日→天野ゲーム博物館訪問→西尾シャオでギャラクシアン3をプレイ*4→mk.さん宅で爆音でEDF・ダライアス外…

ネットブックの情報をものすごい勢いで集めています

集めて至った、購入候補はLenovoの「IdeaPad S10(e)」です。Gatewayの「LT1001j*1」も捨てがたいんですが。 なんかもう使い方を考えたり、いろいろ調べたりしているうちに、気がつくと個人輸入の方法まで調べている自分がいて驚愕-PANIC-です(笑)。IdeaPadの…

最近食べ物ネタが

全然ありませんね。以前のようにマクダーナルとかココイチとかの新製品のレビューを書けばいいのでしょうけど、なんかイマイチ書く気になれないんですよね。そもそもパッとする新作が無いという話もありますが。 最近その手ので食べたのは、ロッテリアの「絶…

久々に濃い週末でしたね

1/10〜12まで友人達と集まって、ゲーム三昧でした。面子はしまりす、ranshinくん(id:ranshin)、mk.さんです。 1/10はmk.さんを除いた3人で「ファンタシースター0(PSZ)」のワイヤレス通信でマルチプレイ、1/11は4人で「ドカポンDX」の…

くやしい!(ビクンビクン)

公式:type P | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー SONYSTYLE:http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html 先日ネットブックが欲しいとネタにしたところに、ソニーからとんでもないヤツが発表されてしまいました…

ファンタシースター0(ゼロ)ゲトしたヨー!

公式:http://phantasystar.sega.jp/pszero/ ところがギッチョン、持ち帰りの仕事があったので、まだ開封してませんorz。 とりあえず、寝る前にキャラくらいは作りましょうかね。例によってレイマーなんだけどさ*1。 ファンタシースター ZERO(Amazon) *1:D…

『バクマン』が面白いです

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)(Amazon) あの『デスノート』の大場つぐみさんと小畑健さんコンビの新作であるこの作品、テーマが「売れるマンガ家を目指す」というものなので、連載開始から読者だけでなく漫画家の間でも話題になっています。つい先…

先日の大惨事の影響が

まだ微妙に残っています。仕事とか体調とか。 仕事は軽微な不具合の問い合わせがチョコチョコと。さすがに一晩じゃあ全部カバーできないわなぁ。ジェバンニでもあるまいし。 体調は頭痛が治まらない状態が続いています。まぁ慣れっこですけどね。軽い頭痛な…

ネットブック(ULCPCとかUMPC)流行ってますね

ネットブック - Wikipedia ULCPC - Wikipedia Ultra-Mobile PC - Wikipedia 再びネットブック欲しいゲージが溜まってきました。夏にも一回そういうことがあったのですが、そのときより欲しい度が高いかも。 性能的にはどのメーカーも同じようなものなので*1…

早速徹夜ですよ

前任者爆発しろ。いい加減手を切れない俺も爆発しろ。 だいだい、(以下いろいろ愚痴を書き連ねるも、我に返って全部削除)。 もうオッサンなんで徹夜は辛いんじゃヨー。

積みゲーを消化したかった・・・

休みの間に箱○の「プリンスオブペルシャ」をクリアしようと思っていたのに、起動すらしなかったとは・・・いい加減な俺爆発しろ!まぁmk.さんに借りた「オトメディウスG」を進めたから良しとするか。ちなみに世間で賛否両論な「オトメG」ですが、個人的に…

あーーーーっというまにッ♪

正月休みが終わってしまって ここは仕事ぉぉぉ場ッ♪(ユニコーン「リンジューマーチ」の節で) 年が明けたら一気でしたねorz。ノンビリ過ごした様な、そうでないような年末年始の休みでしたとさ。

今年もよろしくお願いいたします。

なんか、気が付くとあっさり年を越してしまっていて、驚愕-PANIC-という感じですが、僕はまぁ元気です。 2008年内は、なんだかんだで忙しくて、仕事納めした後も2日ほど徹夜していたり。コメント返事するする詐欺でスミマセンでした(;´д`)。 今年はも…