だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

MGS

最近、2ちゃんねるの万博関連の某スレの影響で、「メタルギア・ソリッド」シリーズがやりたくて仕方がありません。PSを代表する、誇張でなく世界的名作なのですが、実は1作もやったことがないのです*1。2作目を借りたことがあるのですが、忙しくて遊ぶ暇がなく、起動すらせず返却してしまいました(;´д`)。ちなみに現在3作目までリリースされ、先日のE3で4作目の発表がありました。
やるなら1作目からが筋ということで、ソフトの入手を考えてみました。現在1作目はPSで2バージョンと、GCで移植版が出ています。こだわるなら、PSの最初のバージョンを選ぶべきでしょうが*2、今更という感があるので、1作目を2のシステムで移植した、GC版が狙い目と考えています。・・・予算がないので、考えているだけですがorz。投売りされないかなぁ、GC版。
あ、今ちょっと気になったことが。GC版、サイコマンティスの声優さん、誰がやってるんだろ?

*1:例によって、こういうことを書くと誰かに怒られそうだ。

*2:本当にこだわるなら、MSX2のメタルギアだろ!とか言うツッコミは無視の方向で。ちなみに4で遊べるそうです。