だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から

5日連続 牛丼祭り 牛丼復活祭の第2段が開始です。今回は10/1〜5まで11時から販売開始で1日100万食を売切れるまで販売します。 前回は不覚を取りましたが、今回は可能な限り食べに行きたいと思います。まずは明日です。休みなんで絶対に行きます…

ポケットモンスターダイアモンド・パール、ついに発売!

ITmedia +D GamesF‚ ‚ç‚ä‚é–ʂŁgi‰»h‚µ‚½ƒ|ƒPƒ‚ƒ“‚̐¢ŠE‚́A•óÎ‚̂悤‚ɃLƒ‰ƒLƒ‰‚Æ‚Ü‚Ô‚µ‚¢ (1/4) NintendoDS発表時から、登場が待ち望まれていた、ポケモンの新作がついに本日発売です。株式会社ポケモン*1代表の石原恒和氏が「究極のポケモン」と語…

仕事中の服装

SEって、服装ラフでいいよね?/Tech総研 いわゆるIT業界で仕事をして結構経ちますが、客先常駐はもちろん、社内でもずっとスーツで仕事してますね*1。まぁいつお客さんに呼び出されても困らないようにってことなんですが。会社、というか社長の方針として…

ファイナルファンタジーIIIオリジナルサウンドトラック(DS版)

久々にゲームミュージックを聴いて、鳥肌が立ちました。ええ、名盤です。 FFIIIは自分の中で好きなFFのひとつであり、思い入れも非常に強いのですが*1、実はDS版買ってないんですよね。予算の都合で*2。よって、このアルバムで初めてまともにDS版の…

今度はスーパーミニ四駆!

今年の6月のスーパーミニ四駆再販中止の報から3ヶ月、夢に描いたとおりの製品が発表になりました。 昨日の日記にあった、プラモデルラジコンショーのリンク先で気が付いた人もいらっしゃると思いますが、昨年の「レーサーミニ四駆メモリアルボックス」に続…

消されましたね

先回、ここに書いた、「アバンテX」と「マンタレイMk.II」の画像ですが、早速リンクが削除されています。なんというか、思った通りと言うヤツですな。もっとも、探せばネットに転がっていると思うので、どうしても見たい人は、探してみてください。見つから…

ファーストキッチンにいった

名前は知っているけど、一度も見たこともなかった、ファーストフード店の「ファーストキッチン」が、本日オープンのアピタ安城南店に入っているということで、行ってみました*1。 実はどんなメニューがあるのかすら知らない状態だったのですが、パスタも扱っ…

タミヤUSAがまたやってくれました(笑)

10/21・22に開催される、「プラモデルラジコンショー」に出展される予定で、MCガッツも口をつぐんだ(笑)、謎のニューマシン「アバンテX」の画像が公開されています。 さらに、CGのみの公開だった、「マンタレイMk.II」の画像も公開されていまし…

勝てなくなってきました。

VF5、最近負けが込んでます。5級になってから、1勝もしていません。現在13勝21敗、勝率は38.23%に落ち込んでいます。 動画を見ていると、やはりガードが出来ていない、というより相手の攻撃のガード方向が判っていないと言う感じでしょうか?攻めが…

大型アップデート導入!

先日ネタにしたアップデートがついに導入されました。そこそこ長いファイルダウン&アップデート*1があり、新マップ、新種族、新クエスト、ユーザーインターフェイス等、いろいろ変更が加わりました。もっとも、自分がその恩恵にあずかれるのは、今のところ…

初対戦動画!

昨日、VF.NETに加入してから初めての対戦をしました。当然録画しましたよ! しかし、落とし穴がありました。1店舗で1日に録画できる動画は1つだけなのですが、それを知らずに*1、せっかく勝った対戦の録画を負けた対戦で上書きしてしまいましたorz。自宅…

そういえば

ソーサリアンオンラインの第2次クローズドβ、気が付いたら終わってました(^^;)。クライアント入れて、接続くらいしようと思っていたんですけどね。 しかし、サービスインはいつになるんでしょうね?2次βの内容が如何では、それほど遠くないのでしょうけど。

ランキング入りしてました。

記念すべき初勝利を飾った、某店に行きました。とりあえず1プレイと思って、筐体の前に行くと、対戦勝利数ランキングが表示されていたのですが、なんとその10位に自分のリングネームが(^^;)。3連勝で10位って、全然対戦されてないのね、この店。 ちな…

牛丼、食べました・・・なか卯のですがorz

まぁアレですよ、例によって、ナニな理由で終了〜みたいな(ナニ?)。あ、なか卯の牛丼もなかなか美味しかったです。少なくとも今の松屋やすき家よりは好みですね。そうそう、記念の手ぬぐい、並盛と大盛で、もらえる色が違ったようです。・・・別に羨ましく…

ちょっと変わった?な高速道路利用

今回、アクアトト岐阜には高速道路を利用して行ったわけですが、ちょっと?変わったコースで行ってきました。

アクアトト岐阜に行きました。

実はガキの頃から水族館が大好きな自分なのですが、オープン当時から気になっていた「アクアトト岐阜」にやっと行くことが出来ました。 アクアトト岐阜は淡水魚のみを扱った水族館なのですが、岐阜の長良川から始まり、アジアのメコン川に船で移動するような…

いよいよ明日!

Xデイが明日に迫りました!明日は祝日なので*1、11時前に並んで食べる所存です。手ぬぐいもらえるといいなぁ。 ちなみに前回は、持ち帰りの人が多かったので、すぐに食べることが出来ました。というわけで、今回も店内で食べようと思います。 ああ、楽し…

ミニ四駆PROニューマシン発表!その名も『マンタレイMk.II』!!

緊急速報!伝説のマシンがミニ四駆PROでよみがえる! アバンテに続いて、マンタレイもPRO化です!*1個人的にマンタレイは好きなマシンの1つなので、うれしいですね。学年誌で情報初公開かと思っていたら、先にミニ四駆オンラインで公開されてしまいました…

MSXのバーチャルコンソール入りについて

ソース:http://retropc.net/archives/2006/09/wiimsx.html 昨日の日記で、Wiiのバーチャルコンソールと、ProjectEGG、i-revoとの棲み分けの話を書いたのですが、どうやら僕の杞憂に終わりそうです。それも一番望ましい形?で。 リンク先で紹介されている…

さらば、吉ブー?!

http://yoshiboo.com/top.html 吉野家の豚丼Webサイト「吉ブーWeb」で、さようなら吉ブーのムービーが公開されています。なんというか、豚丼ファンとしては、やるせない気持ちになりますね。吉ブー(´・ω・`)カワイソス 何度かここでも書いてきていますが、やはり、…

Wiiのバーチャルコンソールについても発表が

ソース:バーチャルコンソールの価格帯が発表(ファミ通ニュースエクスプレスブログ) 任天堂の各据え置き型ハードや、PCエンジン、メガドライブのソフトのリリースは発表されていましたが、今回なんとMSXのソフトまで遊べることが判明!いやぁこれは驚き…

同時発売のソフトも発表

ソース:http://gemaga.sbcr.jp/archives/2006/09/post_330.html(ゲーマガblog) 任天堂からは4本、他のメーカーから12本が発売となります。新しいハードの割にタイトル数が多いですが、これはWiiが現行機のゲームキューブと同じ環境で開発できることが…

今度は日本での価格と発売日が発表に!

ソース:「Wii Preview」リアルタイムまとめ、12月2日発売、価格は25000円(Nintendo INSIDE) 公式:Wiiの発売日と価格に関するお知らせ というわけで、「Wiiプレビュー」で国内版の価格と発売日が発表されました。DS同様、日本の方が遅い発売となりまし…

任天堂Wii(ウィー)の価格と発売日が発表に!

ソース:NOA、Wiiの北米での発売日を11月19日、250ドル、『WiiSPorts』同梱と(Nintendo INSIDE) 本日、任天堂オブアメリカが発表しました。日本での発表は14時から開始される、任天堂主催の「Wiiプレビュー」で発表になると思われます。 以前から250ド…

ついにVF.NETに登録

いろいろ思うところがあって、ついにVF.NETに登録しました*1。もちろんPC版のプレミアムです。これで自分の対戦動画を落としまくるぜぇ〜みたいな。 で、登録したは良いのですが、残念なことが。VFターミナルで登録した情報がほとんど初期化されてしまったん…

VF5、6級に昇格!

コスタデルソルで、CPU戦をやっていると、新規カードのエル・ブレイズ*1に乱入されて、判らん殺しされそうになりますが、なんとか勝ちました。その後2回同じエル・ブレイズに乱入され、勝ち続けたため、6級に昇格してしまいました(^^;)。おそらく比較的接…

突然酷くなると困る

自宅の最寄り駅に着いた頃は、傘をさすかささないか微妙なふりだったのですが、自宅に近づくにつれてどんどん酷くなっていき、着く頃には鞄等がずぶぬれになっていました。幸い、中身で濡れて困るものは無事でしたが*1、やれやれという感じです。 ちなみに濡…

最近気が付いたこと

CPU交換やCool'n'Quietの問題の調査をしていて、あることに気が付きました。なんとHT*1のクロックが200MHzのままだったのですorz*2。今年の頭に自宅のPCがAthlon64に変わって、はや9ヶ月。ナンの疑問も抱かずに使ってきました。なんだかすごく損…

C'n'Q、やっぱりダメ

いろいろ試してみましたが、どうしてもCool'n'Quietが有効に出来ません。いろいろ試してみているのですが、どうもVGAの当たりでエラーが発生している模様です*1。 諦めて、CrystalCPUIDを使用してみたのですが、倍率変更の値を設定して、Multiplier Manageme…

"アスロンロクヨンエックスツー"が正しい読みらしい?

さるルートからAthlon64X23800+を入手しました。別環境での動作確認のためですが。早速CPUを載せ替えてみました。前回のCPUファンの取り付けの反省、および、その後入手した情報を生かして、グリスを限りなく薄く均等に塗って*1、ファンを装着し…