だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

わかってる者同士の会話は楽しくて止まりません

久々に昔一緒に仕事をしていた方達と呑みに行きました。もう2年くらい前から、計画だけはあったこの呑み会、残念ながら、ちょっと予定と違ってしまいましたが(多分場所のせい、バドガの店だったし)、かなり内容の濃いイベントとなりました。近況から始まり、PC60・X1・PC88ときてX68KのレトロPCネタから、エミュレータネタへ。その後、ゲームミュージックへシフトし、その流れで、オールドアーケードゲーム(おもに体感モノ)へ。ちょっとズレて、Skypeへ進み、最後はネトゲと、相当濃いネタを延々と語り合ってしまいました。いやはや、楽しかったです。
・・・考えてみると、今回予定があわず、参加できなかったB氏は、参加できても、内容サッパリわからなかっただろうなぁ。いや、いないからこそ、そういうネタになったんだろうけど。