だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ラーメン屋「幸楽苑」を試す

100円引きのセールをやっていたので、ラーメン屋「幸楽苑」へ行ってきました。この店、最近、そこかしこで見かけるようになっていて、以前から気になっていたんですね。
というわけで、通常390円のしょうゆラーメンを頼んでみました。これが結構おいしかったんです。透明感のある平麺は普通ですが、スープがいい感じです。なんでも、特許出願中の「トリプルだし」とかいうそうで。これが390円なら許せると思えました。あと、セットが安いんですね。餃子2人前+ライス1つ、ラーメン2つで1000円強ですみます。これはありがたいです。
ポッと出の印象のあるチェーン店だったので、タカをくくっていましたが、なかなかどうして。どうやら、看板にある創業25年というのは、間違いではなさそうです。頻繁にはいけないと思いますが、また行きたいですね。他の店舗も、同じ味であることを祈りましょう。