だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

マシンとかコースの画像

まずは今年のジャパンカップのコース、スーパープラウドサーキット2015です。

今回の参加マシンです。シャーシは春に作成したSIIシャーシを今回のコースに合わせてセッティング変更したものです。原点回帰でボディを「ビッグバンゴースト」に変更しました*1

レース後のボディの裏側です。フロントのボディマウントを固定する部分がモゲています(白い一文字の部分)。15年物のボディを使用したのがイカンかったのでしょうか?あとはフロントバンパーのFRPがボディにちょっとだけ干渉していたのがまずかったのかもしれません。

今後はボディをビッグバンゴーストメインで行こうと思っているので、ボディの搭載の仕方も考えないといけませんね。フロントバンパーのFRPをフルカウルミニ四駆用のものに変更しようかなぁ。強度落ちるけど。

*1:前回は「アストロブーメラン」だった。