だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてますよ?

いろいろあって、更新滞ってます。すみません。しばらく続きそうです。なんというか気力の問題? ああ、男前豆腐店の「ジョニー*1」がまた食べたいにゃー。 *1:正式名称「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。

おわび:このサイトに"スピーカーそのもの"の修理は載っていませんm(__)m

上で検索ワードについて触れたので、ついでに書いておきます。 このサイトが引っかかる検索ワードは「スピーカー・修理」、「MVS・筐体・修理」、「ミニ四駆・作り方・モーター」、「カードヒーロー」ですね*1。 「スピーカーの修理」は、MVSのスピー…

日記のカテゴリをいじりました。

ゲームカテゴリに「アーケード」と「基板」を追加してみました。同時に過去1年分くらい日記にカテゴリを反映しました。残りはまぁそのうち(^^;)。 分けた理由は、以外にもMVSネタで検索して、このサイトを訪れる方が多いことでしょうか。とりあえずMV…

MVSの新規入手ソフトその8

さて、またまた間が空いてしまいました、MVSのソフト紹介、今回は予告通り*1「ファイターズヒストリーダイナマイト」です。今は亡きデータイースト*2のネオジオ参入第3弾のゲームです*3。前作に当たる「ファイターズヒストリー」*4は、MVSではなく、…

ロッテリアの新作

クーポンで安くなったのでたべてみました。「ストレートバーガー」なかなかおいしかったです。まぁぶっちゃけ、以前あった「BBライト」によく似ているのですが*1。逆にそれを知っている方なら、そのおいしさの想像が付くかと。 270円なので、チト高いで…

先日書きましたが。

本日で、サイト開設から丸8年になりました。いやぁなかなか感慨深いです。もっとも、今はすっかりブログ更新が中心になってしまいましたが*1。 とりあえず、レイアウト変えたいですねぇ(希望)。 *1:ミニ四駆系だけは何とかしたいところなのだが。キーワード…

スターソルジャーVS怒首領蜂大往生

なんかの冗談のようなタイトルですが、マジネタです。いや、始めは何の冗談かと思っていたのですが、ケイブの携帯サイトのメルマガで存在を確認。早速サイトを確認しにいきました。 なんでも、ハドソンのサイトからダウンしたアプリは「シーザー」*1が、ケイ…

ちょwwwおまwww下がりすぎwwww

なんと!上にもリンクが貼ってある、GAME SOUND LEGEND SERIES LEGEND OF GAME MUSIC 2 ~PLATINUM BOX~ (DVD付) [Limited Edition]が、77%OFFの3980円になって、エライことになってしまっています。よほど売れてないのでしょうか?*1 うーんうーん、…

気が付くと

6日もサボっていました、どうも、すみませんm(__)m。まぁネタも有るような無いような感じなので、たいしたことも書けなかったと思いますが・・・。 さて、気が付けば6月です。もう初夏ですねぇ*1。ある意味暑くなって当然とも言えるのですが、もう少し緩や…