だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のセガ村

今日はハロウィンです。セガ村でもハロウィンイベントが発生しています。住人がかぼちゃに変装していたずらっ子になってしまいます。その中に1人だけ村人でない"パンプキング"が混ざっています。彼(?)にあめをあげるとハロウィン限定のアイテム(家具、全1…

家が揺れる

夜になって、すごい雷が鳴り響きました。仕事から帰る途中、乗り換え駅で待っているときは、光りはするものの、音がするのはかなり時間が経ってからで、大したことが無かったのですが、帰宅後1時間もしないうちに、かつて無いほど酷い雷になってしまいまし…

気になるっていること

発売まであと半月程度になったバクシード、現時点で公開されている情報の中で、気になっていることを書いて行きたいと思います(もっとも過去の日記ですでにいくつか挙げていますが)。 まず一つ目、それはローラーについてです。バクシードはコースをスムーズ…

今日のセガ村

起きだして、まずセガ村へ(笑)。1週間ぶりの昼間の活動です。ああ、明るいよ明るい(感涙)。たぬきちの店に行くと、「やじるしのふく」を発見!速攻で大購入です。いやぁこの服、デザインが、ヤ○トな感じで笑える&カッコイイんですね(絵でお見せできないの…

雨ですなぁ

起きた時から、雨が降っていました。さらに夜になるにつれ、酷くなって行き、雷もなっていた(?)様です。天気予報では明日は回復に向かうようですが、もし雨のままだと、ちょっといやーんな感じですね(仕事なので)。

良く寝ました

昼過ぎまで爆睡でした。さすがに気分すっきりです。起きたときは、ちょっと鼻詰まり気味でしたが、この日記を書いている時点では、ほぼ回復しています。ぶり返さないように気をつけたいと思います。

今日のセガ村

昨日・今日の「今日のセガ村」は作者急病のため、休載いたします。

回復したかに見えたが

朝起きると、昨日より酷くなっていました。動けないのです。どうにか気合で起きだして、出社しましたが、関係者に迷惑をかけてしまいました。申し訳ない気分でいっぱいです。 結局仕事から上がるまで頭痛が全く(通しで昨日からずっと)おさまらなかったのです…

朝起きると

ノドが激しく痛くなっていました。体もダルいです。とりあえず、絶対に休むわけには行かないので、出勤。だんだん頭も悪く痛くなってきました。ヤバイです。

今日のセガ村

っと、この日記を書いている時点で、今日の分はまだ未プレイだったりします。また後ほど。 2004.10.28追記 ・・・結局プレイできませんでした。イカン、住人に忘れられてしまう(マジ)。

PSP、発売日・価格発表

ついに発表になりました。詳細はリンク先を見て頂くとして、注目すべきは「価格」でしょう。20790円です。安くても2万円後半くらいだろうと思っていたので、正直驚きました。というか、大丈夫なのでしょうか?w>ソニー まぁ同時期に発売になる、ニンテン…

バクシードを扱ったTV番組

最新の電撃ホビーの裏表紙がバクシードの広告だったのですが、そこにバクシードを扱っている「爆速!スピードキング」の放送時間の一覧が載っていました。よーくみると、TV愛知でもやっているではありませんか!毎週日曜日のAM6:30〜AM6:45で、すでに放送…

ゲンナリした

お客さんの入っているビルのトイレに入りました。個室のドアが全開になっていたのですが、そこにはxxxな雑誌(多分)が、アレなページを開いて放置してありました。・・・なんかの嫌がらせでしょうか?(;´д`)

今日のセガ村

スーパーたぬきで、モノを売り払いました。寄贈できなかった化石がかなり高値で売れたので、一気にお金が増えましたが、そのまま借金返済へ・・・。あと65000ベルです。今週中になんとかしたいですね。あと、商品の中にGキューブ(ゲームキューブのマー…

急に・・・

寒くなりましたね。そろそろ裸足の生活(もちろん自宅で、です)が厳しくなってきました。あんまり寒いので半天を着込んでしまいましたよ。布団も冬仕様に換えてしまおうかなぁ? みなさんも風邪などひかないように気をつけてください。

今日のセガ村

後で書きまする。 というわけで追記です。特に大きな出来事もなく、住人たちと話をして、釣りをして終了です。今回"おおきいバス"が短時間に3匹も釣れたので、折角だからと、ハニワ*1に預けておくことにしました(虫や魚のような生き物は、地面に放置出来な…

パーツ制限なし?

どこのサイトかは忘れましたが、バクシードは「改造に利用するパーツはどこのメーカーのものを使ってもよい」という記述を見たのですが、ホントなのでしょうか?情報ソースが知りたいですね。 と、ここまで書いて、気が付いたのですが、よく考えてみると、他…

カテゴリを複数つけてみるテスト

このサイトを検索するキーワードの話を昨日書きましたが、本日、なんとbandai.co.jpの人がこの日記に来ていたことが判明しました。たぶん"バクシード"で引っ掛けてきたのでしょうね。発売前のネット上のリサーチでしょうか?ちょっとうれしかったり。 ・・・…

今日のセガ村

作者多忙のため、休載いたします。 いや、マジで仕事してたんで。ああ、今日はセイウチの放浪の画伯(名前失念)が来ていたのに・・・。まぁ仕方がありませんね。 ダミー村を作成して、活用するという"友人補完計画"が発案・可決されました。決行はハロウィン…

今日も仕事

といっても、今日は自宅でですが。結局昨日のうちに宿題を片付けられなかったので・・・というわけです。で、実は持ち帰った資料が足りないことが判明し、手持ちの資料にでソレを補えないかといろいろやっているうちに、あっという間二時間が過ぎ・・・。予…

ここ最近・・・

バクシードを検索ワードに、結構ここに飛んでくる人がいます。ちょっとうれしいですね。Googleでもヒットする数が増えてきていますので、徐々に盛り上がってきていると思いたいです。 とりあえず、発売されたら、レポートを載せたいと思います。できれば、素…

今日のセガ村

とたけけのライブを聞くべく駅前へ。ドミグラさんの家で耳にして以来、ずっと欲しかった「ペルーのうた」をリクエストしました。う〜ん、ライブ版もいいですねぇ。というわけで、ソングデータ「ペルーのうた」をGET。早速、自分の家の「いいラジカセ」にセッ…

DVD・HDDレコーダー

会社の人が買いに行くということで、お付き合い。欲しいなぁと思いつつも、現実買える訳が無いので(T-T)、あまり気にしてなかったのですが、安くなりましたねぇ。ビックカメラ名駅西店に行ったのですが、そこの最安値が44800円、型落ちとはいえ、いつの…

幸か不幸か?

宿題を片付けるために、正午前ぐらいに出社しました。メールを受信すると、お客さんからトラブル発生のメールが!びっくりしていろいろ調べるうちに、いろいろ判ってきて(当たり前だ)、無事解決に至りました(実はこっちの問題ではなかった)。 いやぁ、たまた…

今日のセガ村

「今日のセガ村」は作者都合のため、休載です(マテ)。 えー、帰宅後、猛烈な睡魔に襲われて、爆睡してました。日が変わってから起きだして、この日記をいろいろいじってたら、気が付くとすごい時間になっていて、結局やらずじまいになってしまいましたとさ。…

無駄に終わる(?)

お客さんの所へソフトのインストールに向かいました。で、現地について、獲物のノートPCを前に「さぁサクッとインスコして、帰るズラ」と思っていると、なんと、そこにはCDドライブがないことが判明。なんでも、壊れてしまって、代わりを買おうと思った…

読了

「特選幕之内」読み終わりました(実は2〜3日に)。感想はまた後日(^^;)。とりあえず、面白かったです。あと、エイサクセンセの絵柄の変遷が見て取れて、感慨深かったです。

今日のセガ村

というわけで、家が広くなりました。ササっと家具の配置換えを行い(端に寄せただけですが)、当面の新しい家具の設置スペースを確保しました。別の住人の協力で"8じょうしきのタタミ"と"いろり"、"ちゃだんす"を入手した(感謝)ので、今後は和風な部屋を目指…

本サイトも

いじろうと思います。そもそも、2002年3月に作ったレイアウトを、2003年1月から使い始めて、はや1年と9ヶ月、日記の体裁も変わってしまったので、デザイン(というほど大層なものではないですが)も無理がきています。というわけで、リニューアルを計画中で…

いろいろいじりだしてます

もう何日か経っていますが、ヘッダにカレンダーを表示してみました。これで、その月の何日に日記が書かれていないかが一目瞭然です(マテ)。検索で直接日記に来た方のために、本サイトのリンクも用意してみたり。今後ヘッダの部分は、個人的な流行モノとか、…