だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

元に戻しました(^^;)>テーマ 見やすいのが一番ですね。

解禁!

愛・地球博、弁当解禁なんだそうで。さすがにアレだけ、高い高い報じられれば、ねぇ。ただ実際の話、会場内のコンビニを利用すれば、普通の値段で買えるそうです。もちろん、お店によってはバカ高いものがあるのも事実らしいのですが。 でもまぁ、家族連れに…

タイトル

今日のタイトルは、THE BLUE HEARTSの「能天気」からです(そのままですな)。アルバム「BUST WASTE HIP」に収録されてます。今日のように天気のいい日には、この曲がアタマに流れます。

ユニコーンの「大迷惑」を思い出した

今日の22時ごろ、溜まっている仕事を片付けていると、奥から上司がやってきて、突然「明日よるから東京へ行って」とのお達しが。え゛?と聞き返すがすでに決定事項のようですorz。ちなみに「東京」と言っていますが、実は茨城というワナ。まぁ東京ネズミー…

カードシステムつきダイドーの自販機

大分前に、任天堂・ナムコ・コナミのファミコングッズのプレゼント(それ以外もあり)をやるとか言うニュースの中で、磁気カードを利用したポイント制を使うという話があり、へぇ〜と思った記憶があります。で今回、某案件でお客さんのところに向かう途中に件…

仕事で徹夜

皆さんは、仕事で会社に泊まりこむときは、どんな状態で寝るでしょうか?ちゃんと布団がある人、寝袋に入る人、床に寝転がる人、いろいろいると思います。僕はもっぱら、椅子で寝ます。と言っても、ファミ通編集部のように、いす寝り*1するわけではなく、イ…

その日のタイトルが見難いかも

恒例?のテーマ変更です。今回のテーマは"w2k_button"、見てのとおり、Windows2000のウインドウがモチーフ(というかそのまま)です。なかなか、面白いですね。 さて、テーマも"w"まできてしまいました。もう残り少ないです、どれにしようかなぁ。

オアシス21で思い出したこと

先日、オアシス21をネタにしましたが、1つネタにし忘れていたことがありました。あの日、実は、トヨタのF1マシンが展示してあったんですね。 >過去、数度F1マシンを間近で眺める機会*1がありましたが、やっぱりカッコいいですね。乗りたいとは思いま…

ソフマップのワナ、その後

先日ネタにした、ソフマップ名駅店のポケモン祭り、マジで便乗商法になってました。 >(写真はあとで貼ります) これがエライ立派なポスターなんです。ここまで行ったら、逆に気持ちがいいですな(笑)。でも、かなり売れてしまっていて(残ったものは本当に箸に…

遅寝・早起き〜

今日も始発で、某所の客先へ。それが引けた後、駅で30分待ちorz。事業所についたのは22:40、報告もそこそこに、帰ろうと思っていると、徹夜組に引き込まれました。眠いんですけど(;´Д`)。結局3時過ぎぐらいに意識を失ってしまったようです。んー、今…

そういえば

先日「なみのりピカチュウ」をゲットしましたが、今現在のシナリオ進行上では、本来"なみのり"はまだ使えないんですね*1。おそらく、シナリオ進行に問題はでないとおもいますが、ちょっと心配ですな。 んー、折角だから、なみのりピカチュウをレギュラーにし…

てりタマバーガー

そういや、今てりタマバーガー売ってますね。僕は、月見(ベーコンエッグダブルバーガーたまごダブルマックも可)が好きなのであって、てりタマは割とどうでもいいです(というか、マクダーナルのてりやきのタレの味が口に合わん)。でも食べる(笑)。まぁ毎年食…

今日も雨ですな

今日は傘持ってます(マテ)。というか、ここしばらくの雨降りの日で傘を持って家を出たのが、初めてというこの事実。以前は、かばんの中に折りたたみ傘を常備していたのですが、気が付くと無くなってました(単に使った後、戻してないだけ)。まぁその折りたた…

久々に

PCの前で寝落ちしました。頭いてー(<自業自得)。あ、ちなみに起きたときのPCのモニタは、表示領域がエライ縮んでました。・・・ってことは、画面サイズの補正が正しく効いたのでしょうか?今思うと、発色も良かったような・・・?帰ったら検証してみま…

タイトル

今日も昨日と同じく、筋少の「労働者M」です。

自宅のPCのモニタ、逝く・・・

ついに、寿命が来てしまったようです。まだかろうじて映ってはいますが、色が滲みまくりです。さらに、画面のサイズが広がってしまっていて、補正できません。見難いったらありません。いやぁ、さすがに10年も使っていれば、壊れもしますか。先日、ピシッ…

そして今日もまた・・・

終電乗れなかったゾ、コルァ!でも、"ムーンライトながら"が、中央線の踏み切り事故の影響で25分くらい遅れてて、それに乗ることで刈谷までは帰る事が出来て、ちょっとだけラッキーだったかな?

入れない

今日は日曜ですが、急遽客先に行くことになったんです。で、今目の前にいるのですが、鍵がかかっていて入れないんです。開けてもらえる手筈の中の人には連絡がつかないんです。もうね、ア(略 ・・・帰るぞ、ゴルァ! 追記 その後、15分くらいしたら、電話が…

タイトル

筋肉少女帯の「労働者M」より。

仕事〜

午後からの、全体集会、入社式、そして新入社員歓迎会をブッチして、某案件のお手伝いしてましたorz。終電にも乗れませんでしたorz。明日も午後から出来るかどうかも判らない仕事になりましたorz。モウダメポorz。

健康診断〜

受けました。・・・心電図で初めて異常がでましたorz。まぁ問診のときに、診てくださった先生が、これくらいなら特に気にするほどではないとおっしゃってましたが(端子を取り付けた場所の肉の厚さ(^^;)とか色々な要因で、信号が拾い辛かっただけかもしれない…

ポケセン・ナゴヤ

過去2度ほどいったことがありますが、ここを目的地にしてきたのは初めてだったりします(過去寄ったときは、隣のNHKショップに用があったのだ)。で、その目的ですが、すでに上のネタに書いたように、「なみのりピカチュウ」をゲットするためです。

女子十二楽坊に遭遇

お客さんとの打合せが、少し早く終わったので、次の目的地へ向かう途中の、オアシス21へ寄りました。目的は、ポケモンセンターナゴヤでの「なみのりピカチュウ」をゲットするためだったのですが、そこでなんと、女子十二楽坊がライブ演奏をしているではあ…

街中が物々しい雰囲気だった

午前中、説明会&打合せで伏見へ出かけました。名駅から歩いて移動中、そこかしこに警官らしき人が立っていることに気が付きました。そのときは、判らなかったのですが、今日の愛知万博の開会式のために、天皇陛下や、小泉首相がきているからなんですね。 で…

寒いッス

もう4月になろうとしているの、めっちゃ寒いです。夜、外に出ると凍えそうです。昼間、割と日が照っていて暖かかったので、コートを着ずに外に出たら、夕方になって、ガクンと気温が落ちて・・・という感じです。明日(というか、もう今日だな)はさらに冷え…

テーマ変更

なんというか、本当に気まぐれで変えてます。節操無くてすみません。 今度は"Repro"というテーマにしてみました。"Repro"とは「複写物」とか「複製[再生]品」と言う意味の"reproduction"の省略形なんだそうで。・・・このテーマからそういうものが感じられな…

傘が無い

昨日今日と、雨が降っています。そして両日とも傘を持っていない僕。結構濡れましたorz。いや、天気予報は見ていたんですけどね。出かけるときに降ってないと、つい傘を持たずに出てしまうんですよ、これが。 まぁ多少のお湿りはひつようということで(なぞ)。

軟禁

ユーザー検証のために、始発である5:43の電車で出社(ちなみに前日AM1:40帰宅orz)し、その後8:30より某所のサーバー室で待機。やることは一応あったのだが、ユーザーからは放置プレイをされてしまう。あー、時間が勿体無い。この時間があれば、色々やれたのに…

日記更新

20日の日記への追記と、書いていなかった21日の日記を更新を行いました。よろしければ是非。

雨ですな

天気予報通り、ですねぇ。花粉も落ち着くかと思いきや、全然全くそんなことはありませんでしたorz。 南雲氏お勧めの眼球洗浄*1のおかげで、目はかなり楽なのですが、クシャミが止まりません。鼻水が少な目なので、まだマシなのかも。嗚呼。 *1:アイボンを使…