だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

美味いオムライスを食べた

客先で作業した帰り、以前その付近によく行っていたというB氏が美味いオムライスを出す店があるとのことで寄ることに。その店、どんなオムライス屋かと思っていたら、なんと喫茶店でした。ランチメニューとしてオムライスがでるということらしいのです。店に入り、早速オムライスを注文。実はランチの時間は過ぎていたが、なぜか普通に頼むことが出来ました。アバウトな店でよかったと思います。
オムライスは、ライスが2種(チキン・スパイシー)に、ソースが3種(デミグラス・クリーム・ケチャップ)の計6パターンから選べるのですが、今回は、チキン・デミグラスを選んでみました。ちなみに同行したほかの2人は、スパイシー・クリームとスパイシー・デミグラスを選びました*1
待つこと、10数分。待望のオムライスが運ばれてきました。少し冷めるのを待って*2、一口目。まず卵のフワフワ加減に驚きました。今日び、そこらのチェーン店系のオムライス専門店でもここまでフワフワな卵は出してこないと思います。次にチキンライス、ごくごく普通のチキンライスなのですが、ケチャップの量が多すぎず少なすぎず、いい塩梅です。そして、デミグラスソース・・・まぁ特筆すべきところはないのですが、普通においしかったです。
あまり、その辺りに行きたくありませんが、もし来ることがあれば、この店にはまた行きたいと思います。

*1:2人ともチキンライスは苦手なんだと。おいしいのに。

*2:僕は重度の猫舌なのだ