だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターポータブル2ndG、再開しました。

公式:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/#top 10ヶ月ぶりくらいにモンハンを再開して遊んでいます。やはり携帯機なのが強みですね。 ちょっと最近帰っても仕事ということが続いていたのですが、電車の中で遊ぶ分には影響ありませんからね。さ…

いつになく、ひどく酔っ払う

3/28にお客さんのお誘いで、岡崎城公園に花見に行ってきました。開花予想では当日が満開と出ていたにもかかわらず、残念ながら桜は5分も行ってないんじゃないか?くらいでした。オマケに寒いのなんの。薄着で来たのを激しく後悔しましたね 少々遅れて現…

WBCで日本が優勝したので

公式:http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2009/promotion/promo0324b.html マクダーナルがビーフハンバーガーの値下げを期間限定で行うそうです。期間は3/28・29の2日間(朝マックの時間帯を除く)です。 ビーフハンバーガーが対象なので、クオーター…

auの方は

今まで通りですので、ご安心を。基本的にauの解約はありえないので。 auといえば、初のスマートホンの発売時期と仕様がついに判明しましたが、Cメール(SMS)が使用できない時点で自分的にはxですね。HTC社のTouch PROベース*1だったり、PCモデムとし…

仕事携帯がソフトバンクになりました。

ぶっちゃけ会社持ちになった、ということですね。残念ながらMNPではなく、番号が変わってしまいました。当然、今までのドコモの携帯はさようなら、ということになりますね。 ドコモからソフトバンクになることで、当然今まで利用していたネットのサービス…

風邪と花粉の多重攻撃を喰らって

ダウンしてました。 花粉でヒドイ鼻水に悩まされているところに、喉の痛みが伴ってきて、やばいなぁと思っていたら、案の定という感じでした。喉が痛くなった翌日は仕事に行ったのですが、悪化する一方で(当たり前)、定時まで粘ってフラフラになりながら帰っ…

オンライン対戦+ボイスチャットは

相手との距離を限りなく無くしてくれますね。 先日、学生時代からの友人藤井と数年ぶりに格闘ゲームで対戦できました。もちろんオンラインで、です。たまに集まりはするものの、あまりガッツリゲームで遊ばなくなってしまったので、少々さびしい思いをしてい…

時間が足りない!

なんか、やらなければならないこと、やりたいことが多すぎて時間が足りませんよ!気ばかり焦って、結局なにもやれていないという、すげーダメな状況になってます。優先順位つけるの苦手なんですよね・・・。 『それでも生きていかざるをえない!』(筋肉少女…

久々に花粉に悩まされる。

ヨーグルトを食べるのをサボっていたツケが回ってきたようです。ここ何年か症状らしい症状がでずに済んでいたのですが、今年は目と鼻が辛いです。 とはいえ、まだ耐えられるレベルなので、まだヨーグルトをドカ食いした効果は完全に切れていないようです。 …

箱○でオラタン!

公式:http://vo-ot360.sega.jp/ いやー、海外でレーティング審査に出ているという話題があって、ちょっぴり期待していましたが、無事正式に発表がありましたね。リリースがXBLAとは思っていませんでしたが。 公式サイトもオープンして、コラムでシリーズの…

自宅最寄のモスバーガーが閉店

2/23にモスバーガー碧南店が閉店してしまいました。それほど頻繁に利用していたわけではありませんが、閉店するなど夢にも思っていなかったので、ショックは大きかったですね。 月曜日に閉店って変なのと思っていたら、翌日の2/24から「十勝コロッケ…

ネタが無いわけではないけれど

更新サボってました。すみません。 スト4が面白すぎるからいけないんだ!ということにしておきます(笑)。ええ、マジでおすすめです。おそらく国内の人相手なら、ラグなしでオンライン対戦出来ますし。 今シーズンは、花粉症が久々に強く発症してしまい、涙…