だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通過ですね

台風の影響で、電車が止まる前に帰宅。久々に「トリビアの泉」が見られる〜♪と思っていたら、特番でやってませんでしたorz 仕方が無いので、いつものチャンネルをBGV代わりにPCで作業していると、突然音声が途切れました。振り返ると、TVの画面が真っ黒。…

人に薦めたマンガが受けるとうれしい

最近(というか昔からか)、よく人にマンガを貸しています。ジャンルはさまざまですが、基本的に自分自身が気に入ったものを選んで貸しています(リクエストもありますけどね)。最近は特に貸したマンガのウケが良くて、気をよくしています。ただ、借りたマンガ…

雨は嫌ズラ、台風はもっと嫌ズラ

台風21号が接近してますね。今回はルートがすごいことになっています。日本の上をなぞるように移動していくようで、直撃は避けられない状態です。はぁ、面倒が増えますねぇ(;´д`)。

なんか

昨日の日記にミニ四駆がらみで、トラックバックが付いてますね。今も続けていらっしゃる方を見かけると、なんだかうれしくなります。まぁ僕も、JCjr.を1セット持ってる(正確には預かっている)ので、走らせようと思えば、走らせられるのですが)。メインの…

朝起きると

激しい頭痛が。出社してからしばらくしてセキが出始めて、こりゃ〜風邪だなと思いつつ、仕事を続けていたら、帰るころには治っていました。まぁそんなもんです。

あ・・・

F1上海GP観るの忘れた_| ̄|○

東京ゲームショウ開催中

いろいろ話題のゲームやゲーム機が展示されています。折角なので、いろいろなサイトで見かけた情報から感想なんぞを。ホントは見に行きたいんですけどね、こういうの。 ソニー(SCE)の携帯ゲーム機(?)「PSP」ついに実機が展示されました。賛否両論です…

価格を調べる

PCのパワーアップを測るべく、購入予定のパーツ(今回はCPU)の価格を調べました。ある事情で、買う店(というかチェーン店)が限定されるので、その系列の店に行ったのですが・・・価格がほかの店より高いうえに、在庫がありませんでした_| ̄|○うーん、ど…

比べてみると判る違い

社用車に乗った後、すぐに自家用車に乗る機会があったのですが、やはり違いますね(当たり前ですが)。排気量は社用車の方がかなり大きいので、高速走行時は非常に楽です。大排気量の車に乗りたがる人の気持ちも判る気がします。でも、なんというか、その後乗…

風邪はひかずに済みました

ネットワーク設定ほかモロモロを施すために客先へ。数拠点を回る必要があったのですが、途中で酷い土砂降りにあいました。どのくらい酷いかというと、車に乗るために傘を閉じた瞬間、ずぶ濡れになるくらいです。おまけに、いろいろあって(主に待ちぼうけ)、…

サイトを引越しました

ここをご覧になっている方は、すでにほとんどの方がご存知かと思いますが、メインサイトを、4年以上使った"NiftyHomepage"から"ぷらら"へ移転しました。理由はまぁ経費節減ほかモロモロです。今月末まではNIFTYの方も見られます(といっても"引っ越します"し…

覇王大系リューナイト

島本和彦センセとならぶ、「燃える」マンガ家、伊東岳彦センセの作品です。結構前のものですが、先日実家に帰った際に回収してきたマンガ箱に入っていたので思わず読み返してしまいました。 内容は、剣聖界と呼ばれる世界(剣と魔法の世界、いわゆるファンタ…

寝まくり

昨日までの旅行の疲れか、ここには書けないほど、昏々と眠ってしまいました。ああ、なんてこったいですぅ。

日本自動車博物館

二日目、今回の社員旅行の(個人的な)本命です。いわゆるクラシックカーの類から、幼い頃の記憶の片隅にある車、憧れの車と揃っているので、見ていてワクワクしっぱなしでした。運良くその手のネタに詳しい人と回れたので、より楽しむことができました。いや…

いよいよ

さぁ出発だ、今ぁ日が昇る♪と言うわけで、行ってきま〜す。(携帯から更新出来ること忘れていたヤツ)

明日から社員旅行♪

今年は北陸方面です。・・・北陸ってなにがあるんじゃろ?(汗)去年はこんな感じでしたが、今年はどうなることやら?また簡単にレポートしたいと思います。あ、当然旅行中は更新されませんので(多分)。

グラVのDVDを(やっと)観た

人に貸す約束をしたので、その前にと途中までしか見ていなかった、早期購入特典DVDを鑑賞。このDVDは3部構成で、内訳は「開発者インタビュー」「パッケージイラストレーターインタビュー」「スーパープレイ」といった感じだ。すでに初めの2つは観て…

バクシード続報

ミニ四駆ニュースで(勝手に)お世話になっていた「ホビーショップたからばこ」さんで、レポートが公開されていました(トピックスの9月14日参照)。 マシンと同時発売のコースなのですが、なんと、ラップカウンターをPCにUSB接続することで、ネットにタイ…

頭から離れません

最近「復活!栄光の東映ヒーロー(1)」なんてCDを聴いてしまったせいか「宇宙刑事ギャバン」の歌(挿入歌含む)が頭から離れません(汗)。気が付くと、頭の中をぐーるぐる、と。ああ、宙明節最高っス(うっとり)。まぁ実害は無い(返って仕事のノリが良くなるw)…

午後の紅茶ロイヤルミルクティー

ちょっと(10円くらい)高いシリーズの「ロイヤルミルクティー(音が出ます)」が新しくなりました。“約6分間煮出した本格的なおいしさ”というフレコミの商品ですが・・・マジでおいしいです(いや、今までもおいしかったのですが)。ものすごく紅茶の風味がしま…

焼きたて!!ジャぱん

小学館の週刊少年サンデーで連載中のパンをテーマにしたグルメ(?)マンガです(公式サイト。オンラインで第1話が読めます。)。パン職人の主人公が仲間とともに、数々の強敵を独創的なアイデアのパン「ジャぱん」で倒していくという、なんとも判りやすいスト…

バンダイから、新しいモータースポーツホビーが登場

少し前から、情報は出ていたようですが、本日バンダイが正式発表しました。「WGP(ウェブグランプリ)バクシード」だそうです。プレスリリースを見る限り、モロにミニ四駆な感じです。第2次ミニ四駆ブームが去って数年、まさかこんな形で復活(?)すること…

メールを使った更新

タイトルにも書いたのですが、タイトルが無い日は携帯からの更新しかしていない日です。大抵あとから普通に更新するので、タイトルを付けるのですが。暇が無いとそのままになっていたり(^^;)。

駅のホームに

女性の大群が!一体何が?!しかも、若い人からお年を召された方まで、ごちゃ混ぜ状態。しかも、AM7:00前に。手に何かパンプのような紙を持っている人がいたので、何かの集団だと思うが。 いやはや、完徹した目を覚ますには十分なインパクトだったよ。

リニューアルメニューを試す

9月から一部のメニューがリニューアルしたので、早速試してみました。リニューアルといっても、既存メニューの改良なのですが。つづく。つづき。今回リニューアルしたメニューは「メンチカツカレー」「ハンバーグカレー」「エビカツカレー」の3種類です。…

某氏にGNO2に誘われる

GNO2、GUNDAM NETWORK OPERATION2の略です。「3ヶ月で1年戦争を体験」という触れ込みのガンダムをベースにしたマルチプレイ型のシミュレーションゲームです。プレイヤーは連邦軍かジオン軍を選び、その中の1小隊の隊長として戦争に参加、戦績に応じ…

秋の気配

夜になると、虫の鳴き声が良く聞こえるようになってきました。まぁ帰宅時の部屋の暑さは相変わらずなのですが。こう、ジワジワと秋に向かって行ってるんですねぇ。早く涼しくなってほしいものです。 とりあえず、秋をすっ飛ばして冬に突入してしまうのだけは…

毎日揺れてる

帰宅後に仕事をしつつ、飽きたので日記でも書くかと思った矢先にグラグラと。ちょっと尋常じゃないですね、これは(地震が起きること自体が尋常じゃないのですが)。このまま、本命に突入!なんてことにならなければ良いのですが。

これは・・・欲しい

こんなのが発売されるらしい。くぅ〜僕がコナミを愛して止まなかった頃の名曲達が一堂に会しているではないか!見直した!感動した!!(昨日のアレはどうした?!) とりあえず、箱買い(大人買いともいう)すれば、全部揃うそうだけど・・・うーんうーん。

珍しく早く帰宅

といっても、暴風雨の中、客先に荷物を搬入→大府へ人を送る→半田へ人を送るのコンボを決めたあとだが。それでも21時ごろには自宅に戻っていたので、やはり早い。台風様様だ。 しかし、地震は頻発するわ、台風も連発するわ、どうなってしまったのだろうか?