だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

久々に

カオスヘッドノアを起動しました。なんと前回のプレイから丁度1ヶ月放置していましたようです。うーん、11月に終わらせるとか言っていた気もしますが、全然でしたね。ネタバレのため折っておきます。

微妙に

生存報告的な日記しか書けていない気がしますが、ちゃんと生きてますよ? 風邪が全快しないまま、少し回復→またぶり返すをループしている感じでダメですね。ホント治りが悪くなったなぁ。 年末年始の休みでしっかり回復させたいところです。

ブロックスを遊んでみた

たまにはアナログゲームでもご紹介。 以前から遊んでみたくて、現物も買っていながら、長いこと積んでいた「ブロックス」を遊んでみました。どんなゲームかを簡単に説明すると、盤面に1〜5個のブロックで構成されたピースを交代で敷き詰めていく、いわゆる…

スパ4AE本日稼動開始

公式:http://www.capcom.co.jp/sf4/AC/index.html 箱○版は数時間しか遊んでいないのですが、コインは投じてみようと思います。期限切れのスト4のカードも使えるみたいですし。あとモバイルのサービスがiPhoneに対応してくれたのも大きいなぁと。持っている…

あと半月を残すだけですね

今年は最後にいろいろあって大変な感じです。とはいえ今は耐え忍ぶときなので、つまらないミスをせずに、チャンスを掴んで行きたいと思います。 でも、正直来年の今頃が想像できないです・・・ああ、怖い怖い。

MHP3は

もちろん買いましたよ?諸般の事情で積んでますが。 発売から10日ほど経ちましたが、すでに店頭で普通に買えるようになってますね*1。転売erザマァ!w *1:お一人様一本限りの店もありますが。

痛めた左手首は概ね回復しました

稀に変な角度に曲げたときとかに痛みが走りますが、今はほぼ普通に生活できています。 いやー、予想以上に時間かかりましたね。歳は取りたくないモンです。皆さんも道を歩くときは躓かないように気をつけてください。 慌てて走らなくて済むように常に余裕を…

最近読んでいる作品

広江礼威センセがサンデーGXで連載している『ブラックラグーン』が面白いです。以前から読みたいなぁと思っていたのですが、ようやく読むことができました。 内容はガンアクションもの?なのですが、キャラがイイ味出してて、話のテンポもよく、グイグイ引…

実はまだ左手が痛いです

通勤中に転んでから、2週間以上経過していますが、いまだに左手が痛いです。以前より痛みは弱まっていますが、相変わらず手首を曲げたり、左手を突いて立ち上がろうとすると痛みます。感覚的にはある一定の回復はしたけど、それ以上良くなっていないような?…

カオスヘッドその後

とりあえず、1回目のエンディングを見ています。後半はえー!?の連続でしたね。 プチネタバレありなので、折っておきます。

再び仕事が

立て込んでます。自分の作業以外の要因に振り回されて、朝4時まで作業とか勘弁して欲しいですね。 なんか、最近昼と夜で頭切り替えて仕事がし辛く感じるようになりました。年ですね・・・。

『カオスヘッドノア』始めました。

今年の春にXBOX360で「シュタインズゲート」を遊んで以来、10ウン年ぶりにアドベンチャーゲーム熱が上がっています。次にやるならコレだッ!と決めたものの、いろいろあって着手できずに早数ヶ月、ついにゲームを始めることができました。選んだ理由は、前…

仕事が峠を越えました。

10月に入って、昼夜平日休日関係なく仕事をしていましたが、ようやく落ち着いてきました。完全に開放されたわけではありませんが、一息はつけそうです。 気が抜けたせいか、夜になるとやたら眠くなるようになってしまいました。日が変わると、眠気に耐えか…

道端で転びました

朝、自宅最寄り駅へ小走りに向かっている途中、何かに躓いて転びました。そのせいで、左手首が痛いです。 最初はぶつけたであろう小指と、皮が剥けて血がにじんだ部分だけが痛かったのですが、だんだん痛みの範囲が広がってきて、今はちょっとキーボードを打…

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)の体験版が

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ 先日ついに公開されました。ダウンロードには、モンハン部に入部して、コードを入手する必要があったのですが、なんと今年の9月からスマートフォンに対応していたので、土壇場でコードを入手して…

仕事が忙しくて

ストレスがマッハので、カッとなって日記を更新することにしました。 頻繁に更新されていたら、そういうことなんだな、とお思いください(笑)。

通勤時間が伸びたので

手持ちのマンガを読み返しています。最近読んだ作品を順番に紹介すると、 柴田ヨクサル「谷仮面」「エアマスター」「ハチワンダイバー」の一連の流れ ハチワンダイバーにあの男が登場した記念。 個人的に、この3作品は続き物だと思ってます、ええ。 大場つ…

アイコンチキン第一弾食べました

「アイコンチキン・チーズフォンデュ」食べてみました。実は珍しく販売開始日に食べていたり。 写真と実際が全然違うのはいつものことですが、今回は「あれ、チーズフォンデュの部分、こんなに少ないの?」と思ってしまうほど違いが大きかったです。チキンに…

シェンムーが復活するそうです

ソース:『II』から10年・・・第3弾『シェンムー街』の開発がスタート | インサイド モバゲーのコンテンツとしてですが。その名も「シェンムー街*1」。これって、シェンムーIIの話の続きなんでしょうか?セガ人としては、それだけが気になります。 なんだか…

MHF360やってます。

クローズドβ、オープンβを経て、正式サービスが始まってそろそろ1ヶ月が経とうとしています。 PSPのP2Gとの違いにいろいろ戸惑いはしたものの、今では操作やシステムの違いも把握しており、暇を見つけては、チョコチョコ進めています。ハンターランク…

更新してみる

すっかりサボってしまっていて、申し訳ないです。 波はあるものの、ボチボチ忙しいくらいで、だれない程度に仕事が出来ています。 毎年のように書いている気がしますが、今年は暑いですね。30度超えが当たり前のようになっているんですが。自分が子供の頃っ…

東京暮らし、終了・・・か?

とりあえず、アパートは3/14に引き払うことになりました。月末までホテル暮らしに逆戻りです。その後はこのまま行けば、晴れて東京出張終了です。 やっと開放されるぜ、ヒャッハー!という感じですが、ちょっぴり残念な気持ちもありますか(笑)。なんだか…

北海道行ってきます。

3/11〜3/13の2泊3日ですが。寒いんだろうなぁ。 目的は、もちろん、ビッグ東苗穂店にある、体感ゲーム等の大型筐体で遊ぶためです(キリッ・・・というのは半分冗談で、普通に旭山動物園にも行ってきます。あとゲームショップ1983さんにも行ってき…

東京での私

東京出張中なのは、すでに書いていますが、それに伴って、大きく変わったのが食生活ですか。 ココイチが無いんです、生活圏に。12月までのホテル暮らし時代にはホテルのある駅にあったのですが(駅とホテルの中間くらい)、帰るころには閉まっているという状…

2月が終わりますね

ホント1月から2月が早かったなぁ。夜勤とか連徹とかヘロヘロになったところに、虫歯のコンボくらって、2月頭は死にそうでしたよ。 ちなみに東京出張は3月一杯の予定・・・のはず。

ビッグアメリカ

折角なので僕の日記のお約束ネタも書いておきます。ええ、当然チェック入れていますよ。先行販売は、実施店舗が近くに無かったので行けなかったんですけどね。 まずはテキサスバーガー。第1弾ということで、お店に人が殺到して、売り切れが続出し、途中から…

生きながらえました(笑)

やっと、日記を書くモチベーションが上がってきたので、かるーく近況などを。 1月から2月中旬までの激烈な忙しさを乗り越えて、今非常にマッタリとした日々を送っています。遅くとも19時過ぎには仕事場を出ていると書けば、如何に落ち着いているかをご理解…

あけましておめでとうございます

絶賛放置中ですが、あと3ヶ月はこの状態が続きそうです・・・。 ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。