だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のセガ村

恒例(?)の"今日のカブか"です。・・・月末だったので、福引実施中に付きカブの取引はありませんでしたorz。何かの嫌がらせでしょうか?(;´д⊂) そういえば、先日ドリキャス村に引っ越した、"ロッタさん"がいつのまにか戻ってきていました。正直、出戻りがあ…

あおなみ線に乗った

客先へ行くために、初めて"あおなみ線"に乗りました。ホームは最近の新幹線のホームの様に、電車のドアが開かないと線路側に出ることの出来ない、転落防止タイプ(?)になっており、今時な感じでした。車両は、地下鉄っぽい(まぁ名古屋市交通局ですし)のです…

今日のセガ村

さぁ!今日のカブかです!別の住人の情報によると・・・88ベルでした。変わってねーYO!ヽ(`Д´)ノウワァァン ま、まぁあと4日あるしな、慌てずに機会を待つとしよう。 ちなみに今日はプレイしていません(^^;)。

開放された〜

今年の6月から携わっていた仕事が一区切りとなりました。厳密にはあと2ヶ月あるのですが、僕自身の大仕事はひとまず片付きました。いやぁ、どうなることかと思っていましたが、始まってみれば、アッというまでしたね。なにもかも手探りでしたが、それ故に…

大・購・入!!

「ついに念願の記録型DVDドライブを手に入れたぞ!」 たのむ!ゆずってくれ!! >ころしてでも うばいとる 「うわ、なにをするー」 とまぁ冗談はさておき(このネタ判る方、通ですね)、我が家にも記録型DVDドライブが装備されることになりました。これ…

今日のセガ村

最後の釣り大会です。溜めつづけた、バスを大放出!!68cmの"おおきいバス"で見事優勝をゲット!!まぁ最後くらいは、ね。 さて、待望の日曜日がやってきました。そう、カブリバさんが"カブ"を売りに来る日です。ここ数日で稼いだベルをほぼ全額投入し、…

年次行事ですな

両親の年賀状の絵柄を作成しました。昨年から実行している絵柄の事前決定のおかげで、作業自体はスムーズに終わりました。えーと、自分のはまだです(;´д`)。今年はちゃんと作ります、ええ。

今日のセガ村

今日も以下略。今日はモモとヤシのみを収穫して売り払いました。モモはこの村の標準のモノなので100ベル、ヤシのみは、他の実に比べて価値が無いのか150ベルでした。いよいよ明日はカブリバさんが村に来るので、買って買って買い捲りたいと思います。 …

ヤターGBASPゲトしたヨー

NintendoDSの発売まで、あと5日を残して、GBASPを買う僕は負け組みですか?まぁDSは欲しいソフトはあるものの、しばらく買うつもりはないので。 いやぁフロントライトは勝利ですね。画面が見易い見易い。もう、GBAには戻れませんね。でも、評判通…

人多すぎ>ヤマダ電機

行って見ました・・・が、結局店には入れませんでしたorz。開店1時間後くらいだったのですが、駐車場が満車状態で、1時間以上待つと言われてしまいました。最寄駅であるJR乙川駅の駐車場からシャトルバスが出ていたのですが、そこまでする気力も無く諦め…

いよいよ明日

ドラクエ8が発売ですな。スゲー面白そうなのですが、いろいろあって、僕はスルーです。でもいずれはプレイしてみたいと思います。 とりあえず、貸していたのが帰ってきたドラクエ5をやりたいと思います(^^;)。

ファミ通に

ゲオの広告が載っていました。そこになんと、GBASPが5999円と書いてあるではありませんか!もっとも中古ソフト2980円以上購入時にという条件がつきますが。うーん、ちょっと、いや、かなりいいかも。

今日のセガ村

今日も今日とて、カブ購入資金稼ぎです。村の果樹園(別の住人が植えたものですが)の果物(オレンジ・チェリー)を収穫&売却をしました。村にない種類のものなので、1つ当たり500ベルとなり、かなりの稼ぎになりました。良きかな良きかな。

東京出張

というわけで、行って来ました。今回は13時に名古屋を出発、20時に東京を離れるといった感じでした。いやぁ東京駅は広いですね、危うく新幹線に乗り遅れるところでした。おまけに新幹線の改札がいくつもあって、間違えて東北上越新幹線の改札にツッコん…

今日のセガ村

あとで書きまする。 というわけで、追記です。ベル稼ぎの準備として、カブ購入資金調達に勤しみました。まぁ持ちものを売り払った程度ですが。とはいえ、化石も含まれていたので、そこそこの稼ぎとなりました。 そういえば、今日はハーベストフェスティバル…

やたースパムメールのブロックできたヨー

ここ1ヶ月くらいで、auの携帯へのスパムメールが露骨に増えてきました。以前は全くといって良いほど来なかったのですが。ソレだけ普及した(=スパムのターゲットになりやすくなった)ということなのでしょう。かつてのドコモやJ-PHONE(ボーダフォンではな…

ゴートゥートキオ

明日は東京出張です。前回よりは長い時間滞在できそうです(^^;)。アア、アキハバラニイキタイヨー。

寒いです

朝はともかく、夜に外を歩いているのが辛くなってきました。んーコート用意しようかなぁ。とりあえず12月になるまでは耐えようと思います(なんか11月からコートを着るのは負けのような気がするので^^;)。

鉄5

『鉄拳5』、ナムコが開発している、3D対戦格闘ゲームの5作目です。前作から3年ぶり?のリリースです。11/16から稼動開始らしいので、すでにゲーセンにも設置されていることでしょう。まぁ僕はまだ見たこともないわけですがorz。ストーリーは前作か…

今日のセガ村

先日引っ越してしまったアセロラさん、やはりドリキャス村に引っ越したようです。今日、手紙が届いていました。うーん、これじゃ、うかつにお出かけできないなぁ。 さて、新たに借金を背負ってしまったので、ここいらでドーンとベル*1儲けをしようと思います…

最近

マクダーナルネタを書いていませんね。新製品も出ているし、しっかり試してはいるのですが。なんというか、書く気になれないです。要するに、新製品に特筆すべきことが無いということですな。ここ最近の新製品は"トマトマックグラン"と"トマトチキンフィレオ…

どこか悪いのか?

ここしばらく、夜寝ようとすると眠れません。眠くはなるし、居眠りすることもあるのですが、ちゃんと寝ようとして、いざ布団に入ると目が冴えるという状態です。おかげで、昼間が眠くて眠くて・・・。今まで、どんな状態でも寝ることができただけに、ちょっ…

今日のセガ村

また、村人流出です。今回は、こぐまの"アセロラさん"です。実はこの人、現在の「どうぶつの森e+」に移行する前の「〜+」の"SEGA村"にいた人で、たまたま買った「どうぶつの森+カードe(ややこしい)」で入手したカードで呼び出した人でした。それゆ…

美味いメロンパンが食べたい

今、メロンパンゲージが高いです。ようするにメロンパンが食べたいということなのですが。実は最近、メロンパンのおいしさに目覚めまして。名駅地下のパン屋さんで焼き立てを売っているのを買ってやろうと画策しているのですが、なかなか実行に移せなくて困…

久々に

泥のように寝てしまいました。ここ最近、休日も予定が多くてゆっくり寝ていられなかったので、たまには、と。でも、変なカッコで寝ていたのか、起きたら背中から腰にかけて痛くなっていました(;´Д`)。

今日の更新は休みます。そういう気になれなかったので。当然、今日のセガ村もお休みです。

今日のセガ村

地下室ができていました。早速、外(つまり地面)においてあるアイテムを地下室に運び込みました。タンスやクローゼットを大量に並べ、アイテムをしまっていきます。結構な数を運びましたは、まだまだ余裕があります。ビバ!地下室!!・・・また借金ができた…

渋滞!渋滞!また渋滞!!

折角だからと、香嵐渓に寄って、紅葉を楽しんできました。残念ながら5分ほどの内容でしたが、なかなか綺麗でした。さすがに休日だけあって、ナカナカの混み具合、途中何箇所か橋があったのですが、一方通行に規制され、かつ橋の上での撮影が禁止されていま…

鶏地獄!英語で言うとチキンヘル!

いろいろあって、愛知県東加茂郡足助町にある"花の木"へ行きました。ここは鶏の丸焼き(の半分)を食べさせてもらえるお店です。学生時代にたぶん1度だけ行ったことがあった*1のですが、あのときのインパクトが忘れられず(もちろん味も)、もう一度いきたいと…

今日のセガ村

ついに『ドリキャス村』へ行くことができました。新しいマップがナカナカ新鮮です。村人は半分くらいが、元セガ村の人ってのはどうかと思いますが(^^;)。とりあえず、"ピースさん"に手紙を渡して、おつかい完了。また来てくれといわれて、ちょっとうれしかっ…