だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DS版のスクリーンショット

久々の更新です、プレイ日記ではありませんが(^^;)。 さて、どうぶつの森シリーズの新作としてファンの期待を一身に背負っている「どうぶつの森DS(仮称)」ですが、ひそかに画面写真が公開されています。実はこの画像、昨年11月下旬の時点で知っていたので…

1日だけの牛丼復活!?

販売休止からまもなく1年になりますが、なんとこんな計画があることが報道されました。いやぁ、2/11楽しみですねぇ。というか、すっかり牛丼の味を忘れてしまっているのですが(^^;)。正式発表される明日が期待しましょう。

大合奏!バンドブラザーズ・レビュー

以前紹介した、ニンテンドーDS用のゲームです。プレイすることができたので、簡単にレビューなんぞを。 基本的には昔からある、いわゆる音げーの類と同じです。ただ、選曲が非常にツボで、「ゼルダの伝説・メドレー」や「マリオ・メドレー」「ファミコンミ…

牛鉄鍋膳の持ち帰り?!

最近、仕事の作業場所の関係で、吉野家を利用する頻度が上がっています。しかも、いつも利用していた店ではなく、普通の吉野家なので、メニューが違ううわけです(正確にいうと、いつも行っている店のメニューが他の店と違う)。そこで気が付いたのですが、い…

寝た寝た

前日の影響で、昼からずっと寝てました。夕食を摂って、また寝てました。そしたら、朝の4時半ごろ、新聞屋さんのバイクの音で目が覚めました(いつもはそんなことないのですが)。もちろん寝なおしましたよ、ええ(^^;)。

気が付くと

右手の中指がなんか痛いなぁと思ってよくみると、ツメと指の間がスッパリ切れていました。血とか出ているわけではないのですが、キーを叩くと結構痛いです。んー、いったいどこで切ったのでしょうか?紙でも引っ掛けたかな? しばらく難儀をしそうです(;´Д`…

ちょっとスゲェ

電撃ホビーの今月号を読んでいると、驚くべき(?)記事が載っていました。なんと、003ストームウィザードのデザインは、『電脳戦記バーチャロン』シリーズのバーチャロイドや、カンダムを代表とする数々のロボットアニメのメカデザイン、マスターグレードモデ…

PCI-Express

昨年リリースされた、新しいチップセットからサポートの始まった、PCの拡張スロットの規格です。とはいえ、現在まともに利用されているのはビデオカードぐらいで、普及にはまだまだ時間が掛かるでしょう。 さて、PCの特性として、新しい技術は即採用され…

うまい、うまいよ・・・

昨日の話ですが、久々にみかんを口にしました。なんだそりゃ?と思う人もいるかと思いますが、みかんは僕の大好物のひとつで、今の時期は毎日のように食べています。そのとき一度に4〜5個、小さめなら10個くらいは平気で食べてしまうんですね。で、ここ…

予想通り?

先日ネタにしたユニバーサルセンチュリードットネット・ガンダムオンライン」の延期が発表された。まぁ賢明な判断だと思うが、そもそもなんで、最初の発表を行ったのか?・・・ブラフ?

ようやく回復、か?

長かったお腹の不調は回復しました。ノドもほぼ問題なしです。はぁ、長かったですね。気をつけます、ハイ。でも、病んでたおかげで、体重が落ちたんですよねぇ。 次は花粉対策ですな。なんでも、例年(昨年?)の30倍の花粉が舞うそうで。死ぬよ?マジで。恐…

新マシン・新パーツ

久々のバクシードネタです。今更ですが、バクシードに004ウェーブカイザーに続くニューマシン「005シュナイダーホーネット」が発表されていました。これまた大胆なデザインですね。"ホーネット"というと、コレのイメージが強いので、黒に黄やオレンジのアク…

よく眠れなかった

最後に見た時計は5時を回っていたと思います。よく寝坊しなかったものです。 体調は良くは無いけど悪くも無い感じです(少々タンが絡んでます)。お腹はほぼ復調でしょうか?

誕生日おめでとう>南雲氏(id:nagunagu)

今日のセガ村

1/21〜23までは休載です。すみません。というか、しばらく更新しないかも。

PSP入荷情報

昼過ぎくらいまで、ビックカメラ名駅西店に在庫があったようです。やはり、休みの日(土・日・祝日)の入荷を続けているようですね。ちなみに土曜にはソフマップ名駅にもあったそうなので、土曜日は朝から店に行けば(ソフマップは11時オープンですが)、買える…

非日常な

空間を体験してきた。ものめずらしさもあって、それなりに楽しみはしたけど、正直ちょっと居心地悪かったかも(慣れの問題か?)。んー、オイラもまだまだ一般人ってことですな(えー)。 何をどう体験してきたかは、あえて伏せているので、追及しないように。

腹はorz

朝、腹痛で飛び起きてトイレに駆け込みました。

約10年ぶりですな

ひょんな事から、履歴書を書くことになってしまいました。あ、転職するとかそういうことではないのでご心配なく。 しかし、ネットでちょっと検索すれば、いい感じのフォーマットや書き方の例が手に入るなんて、いい時代ですなぁ。昔はわざわざ買ってましたか…

農協祭へいった

買い物の帰りに農協祭へ寄りました。なんでも、「あおいパーク」で無料で野菜をもがしてもらえる券が配布されるとか。現場に行ってみるとすごい行列になっていました。しかも横からバンバン列に入ってくる人が。なんじゃそりゃーと思っていると、農協の人が…

腹は小康状態

正露丸パワーで、なんとか保っています。このまま治ってくれればいいのですが。 腹もそうですが、またちょっと風邪気味だったり。寒気がして頭が痛い・・・間違いないですね。というか、今月ずっとこんな調子だよorz。

ヤツは何者だァ!?

この見出しで、ピンと来た方は通ですね(笑)。そうです、コナミの横スクロールシューティングゲーム「XEXEX(ゼクセクス)」のデモシーンの台詞です。何で急にこんなことを書いているかというと、単に久々に遊びたくなっただけです。理由はなんとなく(^^;)…

たまごダブルマック

今年も発売されました。先日紹介した、100円フィレオフィッシュと入れ替わりですね。もはや定番になりつつありますが、折角だからと食べてみました。まぁ去年食べた味そのままですね。元々僕は月見バーガーが大好きなので「これもまた良し」ということで…

腹の具合

昨日の夜から、定期的に飲んでいる薬のおかげで、平穏な時を過ごしています。ビバ!正露丸!!でも、薬飲むのを止めた時の事を考えると、ちょっと鬱。抜本的な解決をしないといけませんね。 ちなみに、なんで昨日まで薬を飲んでいなかったかというと、さっさ…

今日のセガ村

引き続き体調悪いんで軽めに・・・と思ったら、来た来た来ましたヨ?カブか爆発です!984ベルにまで高騰していました。早速売り払って、一気に借金完済!いやぁ長かったですね。あとは貯金しまくりだ!!(預金残高で郵便局からレア家具がもらえるのだ)。 …

今週のジャンプ(ネタバレアリ)

久々にジャンプをネタにしてみます(笑)。とりあえず印象に残ってる作品の感想だけ。微妙にネタバレしているので、未読の方は注意。 "デスノート":悪人面ライトキター!いやぁこうなることを計算づくでやってたって・・・あり得ねーYO!まぁ詳細は次号を待つ…

そろそろやばい?

最近、といっても、もう結構前からですが、自宅で使っているPC(自作)が、起動中に異音を発するようになってきました。原因はマザーボードのチップセットファンです。これがヘタッてファンの枠に干渉しているのではないかと(実際横から手を入れて、ファンに…

ニューマシン

ネタにし忘れていましたが、先月・今月とニューマシンが発売されています。タミヤ信者の方ならご存知かとは思いますが、12月に「アバンテRS」、1月に「サンダーショットRS」がそれぞれ。当然「レーサーミニ四駆」のシリーズとしてのリリースです。シ…

体調

下っていた腹は回復したかのように見えたのですが、夜に近くなるにつれ、再びorz。 これはもう正露丸の出番だッ!

リンク修正

なんとなく、過去の日記を見ていたら、画像へのリンク切れを発見したので、修正しました(サイトを"ぷらら"に引っ越す前の日記が対象)。そういや、過去日記のリンクも直さないといけないことに今気付きました。ま、そのうち(^^;)。 あと、過去の日記にいつの…