だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜がキツイ・・・もう歳じゃのぉ

ここしばらく、ほとんど家に帰っていません。一昨日4日ぶりに終電で帰ったが、翌日8時半に四日市ということで、何もせず即寝してしまったので、まさに「風呂入って寝にいっただけ」という感じだ。こうなっている理由は言わずもがな(当事者ではなく手伝いだ…

ポキモン

当然、遊べるわけがないのですが。とりあえず、前回レポート時の次の目的だった、"りゅうせいのたき"へ行き(ここでバトルがあると思ったら、なかった)、その後、ロープウェーで"えんとつやま"を登って、マグマ団とバトル中です。そういえば、りゅうせいのた…

ハイホー!ハイホー!しごーとが好・・・orz

息をつく間もないほど、忙殺されてます。毎日おうちへ帰りたいです(;´Д⊂)。 ちょっと、息抜きにこれを書いてます。

仕事が修羅場につき

更新滞ってます。特に書くこともないんですけどねぇ、仕事してるだけだし。

B・L・T!B・L・T!

先日、ナゲットが100円なのでマクダーナルへ向かうと、"B.L.T"なるメニューが発売されていました。よく見てみると、"ベーコンレタストマトバーガー"と書いてあるではありませんか。「ムゥ、こんな新作が」と思いつつ、大購入しました。 味は、ベーコ…

目がっ目がぁぁぁ

昼休みに用事を済ませて、地下から地上に上がってくる途中で、突然目が痒くなってきました。花粉でしょうか?事業所に戻って、目薬を点そうと思ったのですが、運悪く家に置いてきてしまっていました。仕方なく、洗面所で目を洗い、なんとか乗り切りました。…

ドラえもんの新作

2006年の劇場版ドラえもんは「のび太の恐竜」のリメイクに決定したそうです。今年の春からの新しいキャスト・スタッフでの制作ということになるので、旧作と比較しろ、ということなのでしょうか? 正直、やめて欲しかったですね。イメージを崩したくないとい…

最近

更新間隔開き気味ですね、すみません。とりあえず、ポケモンは毎日やってるんで、レポートできるのですが(見たがる人がいるかは別として^^;)。

ポキモンレポ

というわけで、りゅうせいのたきへ向かおうと思ったのですが、ふと思い立って、今後手ごわくなっていくポケモンたちへの対策を練ることにしました。ひとまず、手持ちのポケモンの覚えるわざを調べていると、なんと、ジグザグマがLv25で、ミサイルばり(むし系…

ポキモンレポート

この週末は、結構プレイできました。といっても、シナリオ的な進行はほとんどないのですが。ひたすらレベル上げ&ポケモン収集に終始していました。ただ、行動範囲は確実に広がっています。火山灰の降る111番道路を抜け、フエンタウンに到着・・・かと思…

今日もお仕事〜

不覚にも昼まで寝てしまったため、慌てて出社しました。別に朝から行かなければならなかった訳ではないのですが、早く行って早く終わらせようと思っていたので・・・。結局、キリがついたのは、21時半過ぎ。予想より時間がかかってしまいました。やれやれ…

Pokémonレポ

例によって、通勤中にぼちぼちとプレイ中です。やっとレポートが書けました。 "キンセツシティ"のジムリーダー、テッセン氏対策用にマクノシタを育て(コレが面白いようにレベルが上がり、あっという間にレベルがトップに^^;)、いよいよジムリーダー戦に挑み…

気がつくと

はてなアカウントを持っている人しか見えないですが、右上のはてなダイアリーの"設定"が"管理"に変わっていました。画面も刷新されて、一度にいろいろなことが設定できるようになったようです。 日々進化しているわけですね。

牛丼食べました

朝起きて、買い物に出かけ、帰ってきた後、ちょっとだけ横になったのが運の尽き、起きたら14時をまわっているではありませんか。牛丼の販売開始は11時、下手すると売り切れている恐れもあります。慌てて、出かける準備をして、家を出たのは15時ごろ。…

DVDについて勉強中

以前、記録型DVDドライブを入手した話をネタにしましたが、実はあまり活用できていません。DVD−R4枚ほどにHDDのデータを退避させてくらいでしょうか?あ、あとDVD(ビデオ)のバックアップを試そうとして、著作権保護機能で焼くことすら出来ず、…

久々に行きたい店

某にゃかず氏から「百老亭の味が変わった」という話を聞きました。なんともなつかしい名前です。この「百老亭」知る人ぞ知る、大須にある餃子の美味しいお店です(なんでも坂東英次が常連?だとか)。メニューは餃子と固焼きそばとスープしかありません。しか…

まぁ仕事なわけだ

半分お手伝い、半分自分の仕事といった感じで、昼過ぎから終電1本前まで仕事してました。来週は休もう。・・・あ、よく考えたら実家に帰る予定があるorz

ゲーム伝説、コンプリート!

先日発売をネタにした、食玩の「ゲーム伝説」ですが、無事コンプリートできました。というかあっさりそろってしまって、拍子抜けです(^^;)。まぁ全5種ということも要因の一つでしょうね。 ネタにした次の日、ranshinくん(id:ranshin)から、店頭で売っている…

今日は仕事

午前は会議、午後はお手伝い+αで終わりました。んー、ちょっと最近週末休めてないかも。ちなみに明日も仕事(^^;)。

グランドマザー・カレー食べました

最初に結論から。ずばり、美味しいです。いつものココイチのカレーとは違う美味しさといいましょうか。カレー好きなら一度は食べることをお勧めします。 大きく切られたニンジン・ジャガイモは普段のルーにはあり得ない自己主張をし、コショウで下味が付けら…

ロマサガ・ミンストレルソング、バトルムービー公開

キャラデザイン(正確に言うとイメージイラストですな)がガラリと変わってしまって(絵のタッチが変わったという意味ではないです)、結構ショックな、期待のロマサガ1のリメイク。公式サイトで、戦闘シーンのムービーが公開されました。全4種類のムービーは…

今日もかなりの冷え込み

昨日ほどではないですが、今日も寒かったですね。稲沢の客先に車で向かっている途中、雪が降り出したときはマジ焦りました。帰るころにはすっかり止んでいたので、問題は無かったのですが。あー、コーンスープがうめぇ。

グランド・マザー・カレー

2月からの限定メニューです。まだ食べてないので、なんともいえないのですが、店頭には「なつかしいカレーあります」のノボりが立っています。いわゆる「お袋の味」のカレーなのでしょう(名前から一目瞭然ですが)。レポートは近いうちに。 で、このカレーに…

牛丼まであと9日

や、別に毎日カウントダウンする気はありませんので(^^;)。 さて、昨日正式発表があったのは既にネタにしましたが、店舗にもそれに向けての動きがありました。立て看板や、ポスターが貼られていたのです。ちなみに昨日昼食に行った時点では、無かったのです…

ついに発売!「ゲーム伝説」

発表自体は結構前にされていましたが、ナムコの名作ゲームのWindows版が付いている食玩「ゲーム伝説」、 ついに発売されました。発売に合わせ、そのゲームのランキングサイトもオープンしており、すでに多くの人のスコアが登録されています。いつぞやのグラ…

ついに終了

昨年6月より続いていた、ある仕事が1月末で終了しました。で、本日、事後の書類を提出し終わり、この件に関する今年度の仕事はほぼ完了しました。 いやぁ7ヶ月は長い様に思いましたが、始まってみれば、あっという間でしたね。ちょっと予想より、ナニな点…

雪・雪・雪・さらに雪(夢枕獏風)

昨日・一昨日の冷え込み、まだ続いていますね。当然のように雪も降っています。電車のダイヤ、乱れまくりです(どうせなら、止まればいいのに^^;)。この雪が降ったり止んだりしている上に、降るときは結構激しく降るので、油断すると行きまみれになってしまい…

ついに来たか?!

朝起きると、目が猛烈に痒い。しまった!花粉か!?と思ったが、顔を洗ってしばらくすると平気になっていました。正直、焦りました。すでに予防策として、ヨーグルトの摂取を日課としているのですが、今年の比類なき花粉の飛散量の話を聞くと、こんな対策で…

一太郎が消える?

「特許侵害で「一太郎」「花子」の製造販売中止を命じる」 なんか、ビックリなんですが。松下のアイコン操作についての特許権を、一太郎・花子が侵害していたんだそうで。どのバージョンのどの部分が問題なのか気になるところですが、このまま一太郎がなくな…

バスタード・オンライン

そういや、このゲーム、今どうなってんでしょ?単行本23巻巻末でのURL公開から大分経っていますが、何も動きは無いようですね。そろそろ、いい感じに皆の記憶から薄れてきていることでしょう(笑)。とはいえ、あんまり動きがないと、ネタかと思ってしま…