だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日課のみ・・・だったが

岩叩き、住人との会話、化石掘り、雑草抜きのいつもの作業をこなして、なんとなく海辺で釣りをしていると「ぷお〜ん」とこのゲームでは聞きなれない音が、ハッと気が付いて、上の画面をみると、小さなUFOがいるではありませんか!慌てて上の方*1に向かい…

もう雪はいいよorz

朝から名古屋は雪でした。先日ほどではないですが、電車が遅れるには十分でしたorz。 自宅から出る際にカサをさして行ったのですが、電車乗換え時に名鉄に忘れてしまいました(;´д`)。ウトウトしていたら、降りる駅に着いてしまい、慌てて降りた性でしょうね…

セイイチ、現る。

いつもの日課をこなすべく、ゲーム開始。家から出てきたところで、家の陰に見知らぬ影が。誰かと思ったら、放浪の画家(?)のセイイチさん*1でした。まさかこんなに早くチャンスがやってくるとは!早速、あること*2を行いました。次は・・・いつになるんだろ…

ようやく落ち着いた?

先週末の雪騒動もどうにか落ち着いた感じでしょうか?雪も一日中、日が当たらない場所以外はもう残っていません。それだけで、心なしか普段より気温が高く感じてしまうのは、気のせいでしょうね。今年の冬は暖冬のはずだったのに・・・寒いのは嫌ズラ(;´д⊂)。

カブ大量購入

先週儲けた資金+その後稼いだお金をつぎ込み、1個辺り103ベルで2600個のカブを購入しました。自宅の床がカブだらけです(笑)。今週も高く売れるといいなぁ。そういえば、100ベル切ったことないな、販売価格。他のむらは99ベルとか、安く売って…

アメリカ牛販売再開

上に書いた買い物のときに、行ったお店でアメリカ牛の肉を販売していました。なんでも、輸入再開後、初めての入荷なのだそうで。その売り場にあったポップが泣かせます。検疫を通った証明の紙や、「お店のスタッフ全員がうまいと判断しました」と書かれたも…

年末年始に備えての

買い物に出かけました。年末価格になるまえに、買えるものは買っておこうというコンセプトです。まぁ毎年のことなのですが。生活の知恵を絞って、いろいろ購入しました。あとは正月グッズ系を用意すれば、年は越せるでしょうね。いや、年越し前にすることは…

ついにねんがんの

ファイヤーのふく、ゲット!サンクス>ranshinくん(id:ranshin) 早速着てみたのですが、何か違和感が。そうです、今作は帽子が別アイテムになったので、服だけをきても、前作のスタイルにはならないんですね。・・・ファイヤーな帽子って、あるのでしょうか…

特に書くこともなく

クリスマスイブですが、まぁ特にコレということもなく。自宅の床にワックス掛けをしたとか、明石家サンタが面白かったとかくらいかなぁと。

毎年恒例の

きらきらウォークに参加してきました。今日はメチャクチャ寒いので、スタンプを集める*1ルートを変更して、最短で攻めました(笑)。出店の食べ物に目もくれず*2、サクサクとスタンプを集めて、終了〜。 そんなわけで、今年はあっさりめな、きらきらウォークで…

赤カブが!

気が付くと枯れていましたorz。どうやら、水をうまくやれていなかったようです。水やりのモーションが正面にかけるようになっていないので、狙った場所に水をかけるのには、微妙な位置あわせが必要なんですね。かけた水は、当たり判定が意外と大きいと聞いて…

ザラスのミニ四駆コーナー

うわさの"ベルダーガ"と"トルクルーザー"が売っていました。しかし、GUPは影も形もありません。ナイトロシリーズの時と同じく、入荷すらしていないのでしょうねorz。ちなみに、キットは買っていません(^^;)。超速ギヤPRO位は買いたかったのですが。 あと…

ザラスが激混み

さすがクリスマス前です、トイザラスはメチャクチャ混んでました。おまけに、目の前に「おいでよ どうぶつの森」や「たまごっち プチプチおみせっち」のサンプル置き場だったので、その2本が飛ぶように売れているのを肌で感じることが出来ました。確かにこ…

村長さんからのプレゼントファイナル

休みに入ってしまったので、最寄のトイザラスに行ってきました*1。今回も11本のボトルを流して、なんとかもう1セット揃いました。もっとも、トイザラスに来た時点で、2セットそろえる意味もなくなっていたのですが。つーか、なんでこんなに出ないんだ、キ…

幾分かはマシになった?

とはいえ、今日も冷え込んでますな。天気は晴れているので、道路の雪も溶けて、なんとか走れる状態になったようで、一安心です。いや、出かける予定があったんで、路面凍結してたら、いやだなぁと思っていたんですよ。

雪なんて・・・

朝起きて、気温の低さにいやな感じがしました。カーテンを開けると、思ったとおりの雪景色でした。 やれやれと思いつつ、家を出ます。途中、耐えきれず暖かい飲み物でも買おうとコンビニに寄ることにしました。入り口で体に着いた雪を払い*1、店に入った瞬間…

ししょー、現る。

このゲームを始めて1ヶ月弱、やっと"ししょー"に会うことができました。"ししょー"は昔一世を風靡したコメディアンで、どうやら自分の芸を後世に残すために放浪しているようです。で、弟子入りすると、芸として、リアクションを教えてくれます。このリアク…

カブか、上昇。

日課のカブかチェック!今日は午前の価格が確認できなかったのですが、午後の価格は200ベル!買値のほぼ倍です*1。いやっほぅ!とばかりに1000カブ売却、20万ベルをゲットしました。借金返済だーいと役場に行きましたが、全財産叩いても、まだ5万…

どんどん庵のツユが2種類に!

会社の近所にセルフうどんの「どんどん庵」があります。安くて*1美味しいので、昼食での利用率が比較的高いです。多分中部圏だけのお店でしょうね。ちなみにサガミグループ*2のお店だったりします。 さて、今日数日ぶりに店に行くと、なんと!うどん*3のツユ…

早いですねぇ

なんか、光速の勢いで月日が流れています。「オ、オレを置いて行かないでくれぇ」みたいな。 なんというか、健康になりたいです、いろいろな意味で。

Fuyuzaki氏の応答を読んで思ったこと

CPS2*1というマザーは、システム基板とROMボードに分かれます。一部で有名な、イジワル電池*2は、ROMボードに搭載されているわけで、ROMを所有する以上、呪縛は逃れなれないわけです。事実、僕の所有する「エイリアンvsプレでター」は(おそらく)…

第2のサル、襲来

気が付くと、2匹目のサルがやってきていました。名はエテキチ、ボク系でした。・・・サルって、レアなんじゃないの?(;´д`) カブかは73ベルでした。今週は1000カブもあるので、損するわけには行きません。他のむらの情報も集めないといけませんね。 …

空は晴れているが

まだあちこちに雪が残っています。地面が露出しているところはもちろん、道路の脇にもたくさんありました。さらに日の当りにくい場所は歩道でも丸ごと残っていて、やはり夜はアイスバーンと化して、怖かったです(;´д`)。 なんか週の後半にまた降るとか天気…

おでかけ〜

今日は学生時代の先輩のむらにお出かけしました。印象に残ったのは、オノだらけの家・・・。なんか、コワイんですが(;´д`)。 今日のカブかは、午前71ベル、午後73ベルでした。月曜は必ず下がっていますね。たまにはいきなりドーンと値上がりして欲しい…

1月のニューマシンの発売日変更とミニ四駆PROマッハチャレンジ開催

タミヤのサイトの新製品案内が更新され、「レイボルフ」と「エクスフローリー」の発売日の変更が明らかにされました。当初は1/28だったものが、1/8になりました。お年玉需要を狙ってのことでしょうね。 さらに、全国のダンガンマッハステーションで、…

12月のニューマシン発売

ネタにし遅れましたが、「トルクルーザー」と「ベルダーガ」が先週末に発売されました。加えて、ファン待望の「超速ギアPRO」「アトミックチューンPRO」「レブチューンPRO」も発売です。ネットの各方面で、入手後のレビューが書かれています。 モーターにつ…

耐え切れませんでした

帰宅後、部屋のあまりの寒さに我慢できず、石油ファンヒーターを投入しました。今年は石油が高いので、ギリギリまで使わずにいたかったんですよね。一応、暖は小さいハロゲンヒーターで、とってはいたのですが、所詮1方向からの熱なので、反対側からどんど…

銀世界〜

今日も寒くなるという話だったので、覚悟はしていましたが、出勤しようと外に出ると雪がモリモリ降っていました。庭もすっかり雪化粧が済んでおり、それだけで寒さ倍増という感じです。最寄り駅に向かうと以外にも名鉄のダイヤに乱れはなく、ちょっと安心し…

今週もカブをゲット!

さて、日曜午前といえば、カブリバばーさんです。今回貯金を叩いて、白カブを1000カブ、赤カブの種を一つ購入しました。爆発することを祈りましょう。 そうそう、今週は無事赤カブを売ることができました。16000ベルでした。時間と手間はかかるもの…

いきなり実家に帰る

いろいろあって、急遽実家に帰ることにしました。雪の降る中、車をとばします。おかげで、予想より早く到着してしまいました。 早速、父の新しいプリンタ*1を設定し、年賀状の印刷を確認、うーんさすが新型、動作音が静かですね。 その後、大量のミカンとカ…