だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『カオスヘッドノア』始めました。

今年の春にXBOX360で「シュタインズゲート」を遊んで以来、10ウン年ぶりにアドベンチャーゲーム熱が上がっています。次にやるならコレだッ!と決めたものの、いろいろあって着手できずに早数ヶ月、ついにゲームを始めることができました。選んだ理由は、前…

仕事が峠を越えました。

10月に入って、昼夜平日休日関係なく仕事をしていましたが、ようやく落ち着いてきました。完全に開放されたわけではありませんが、一息はつけそうです。 気が抜けたせいか、夜になるとやたら眠くなるようになってしまいました。日が変わると、眠気に耐えか…

道端で転びました

朝、自宅最寄り駅へ小走りに向かっている途中、何かに躓いて転びました。そのせいで、左手首が痛いです。 最初はぶつけたであろう小指と、皮が剥けて血がにじんだ部分だけが痛かったのですが、だんだん痛みの範囲が広がってきて、今はちょっとキーボードを打…

モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)の体験版が

公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/ 先日ついに公開されました。ダウンロードには、モンハン部に入部して、コードを入手する必要があったのですが、なんと今年の9月からスマートフォンに対応していたので、土壇場でコードを入手して…

仕事が忙しくて

ストレスがマッハので、カッとなって日記を更新することにしました。 頻繁に更新されていたら、そういうことなんだな、とお思いください(笑)。

通勤時間が伸びたので

手持ちのマンガを読み返しています。最近読んだ作品を順番に紹介すると、 柴田ヨクサル「谷仮面」「エアマスター」「ハチワンダイバー」の一連の流れ ハチワンダイバーにあの男が登場した記念。 個人的に、この3作品は続き物だと思ってます、ええ。 大場つ…

アイコンチキン第一弾食べました

「アイコンチキン・チーズフォンデュ」食べてみました。実は珍しく販売開始日に食べていたり。 写真と実際が全然違うのはいつものことですが、今回は「あれ、チーズフォンデュの部分、こんなに少ないの?」と思ってしまうほど違いが大きかったです。チキンに…

シェンムーが復活するそうです

ソース:『II』から10年・・・第3弾『シェンムー街』の開発がスタート | インサイド モバゲーのコンテンツとしてですが。その名も「シェンムー街*1」。これって、シェンムーIIの話の続きなんでしょうか?セガ人としては、それだけが気になります。 なんだか…