だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

手仕込ヒレカツカレーレビュー、他

久々のココイチメニューのレポです。いや、最近ココイチ率が低くて(^^;)。一時期異様に高い期間があった(そのころはグランドマザーカレーしか食べていませんが、ナニか?)のですが、そのときは、仕事が激烈に忙しい時期だったもので。
さて。「手仕込ヒレカツカレー」4月1日からの期間限定カレーです(実は5月からだと思ってました。そんなに行ってなかったんだ、俺orz)。以前期間および地域限定メニュー登場し、この春からレギュラーへと昇格した「手仕込とんかつカレー」のヒレカツ版ですね。手仕込とんかつも美味しかったですが、ヒレカツも美味しいです。衣、肉共に、通常のカツとは比べ物になりません。まぁ値段も200円違うので当然といえば、それまでですが。
実はこのカレー、ソースが別で付いてきます。このソース、ちゃんとココイチ製のカレー用ソースらしく、通常テーブルの上においてあるソースとは違うようです。試しにヒレカツやカレーにかけて見ましたが、これはこれで美味しかったです(基本的に僕はカレーにソースはかけない人です。ガキの頃はじいちゃんの真似してかけてましたが。別にソースをかけるのがキライなわけではないんですけどね)。このメニューを注文した際には、是非お試しを。ちなみに、もう一つの限定メニュー「生ハムとオニオンのサラダ」こっちは食べていません。なかなか美味しそうなので、試してみたいんですけどね。
そうそう、気が付いている人も多いと思いますが、ココイチ、今年の1月から、ロゴが変わってます。以前のものより、ちょっとカッコ良さげ(?)なデザインなので、もしお店に行くことがあれば、チェックしてみてください。