だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニFの発売日

発表になりましたね。12/23、4車種同時発売だそうです。楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?まぁ僕はタミヤフェアの先行販売で入手済みなのでアレですが。ああ、風化しないうちに先行販売品を日記のネタにしないと(;´д`)。 しかし、12…

ロックマンゼロ始めました。

というわけで、先日の予告?通り、ロックマンゼロを始めました。このゲームはファミコン時代から、様々な派生作品を生みながら、現在まで続いているアクションゲームのシリーズです。一部を除いて*1伝統的に高難易度で、いわゆる死んで覚えるタイプのゲーム…

沖縄料理を食べる

「ゴーヤーチャンプル」はかなりメジャーになった気がしますが、「ラフテー」とか「ミミガー」と聞いて、ピンと来る人はまだまだ少ないのではないかと思います。かく言う僕も、名前やどんなモノかは知っていますが、食べたことはありませんでした。 で、ひょ…

塾師べんちゃん

Webで公開されている、コミックの新刊発売日の一覧を眺めていたら、12月の新刊に「塾師べんちゃん 上・下」の文字が!いやぁ懐かしいというか、復刊してまた読めることが嬉しいですね。 別冊コロコロコミックに連載していた当時、僕は小学生でしたから…

載せ忘れのリズム感判定

ネタにし忘れていましたが、全てのミニゲームをパーフェクトを取ったあとに、総決算とばかりに、リズム感チェックをやってみました。結果は・・・なんと92.6点!!*1出した自分もびっくりでした。 いやぁ、約2ヶ月リズム天国を遊ぶことで、リズム感が向…

虫姫さまPS2も・・・

ダメダメになってますた(;´д⊂)。数回やり直して、やっと3面に到達しました。うーん、こんなに腕落ちるモノなのね、ちょっとショック。横シューはそうでもないんだけどなぁ・・・*1。 で、ヤケになって、極甘設定*2にして、オリジナルをプレイ!なんと5面中…

コスタデルソルの虫姫さまふたりが

先週、胃腸風邪で寝込んでいたので、栄のコスタデルソルの「虫姫さま ふたり」が無くならないか、ハラハラしていたのですが、まだ残っていました(笑)。シューティングはインカムが低いとすぐに消える危険が常につきまとっているので、お布施を払い続けないと…

寿司とかエビフライが

最近、食べたくなってきました。同時にってのは難しいので*1、どちらかから各個撃破?していくしかないでしょうな。 寿司と言っても、廻る方なので大したモンじゃないですが、隣の市にある「寿司処 角( かく)」が、店の名前を「江戸前廻鮮横丁」に変えたので…

ゲーム検定

そこかしこで流行っている「ゲーム検定」ですが、実は先週すでにやっていたりします*1。寝込んでいたので、アップできなかったんですな。 というわけで、結果をアップしてみました。 +++ ゲーム検定 成績発表 +++ あなたの総合得点は81点 全国平均 56…

美味しんぼ、再ドラマ化

マツケン、海原雄山で新境地に挑む…ドラマ「新美味しんぼ」 来年1月から、ドラマ版が放送だそうで。過去にも単発モノを数回やっていたのですが、結構キャスティングも良く、面白かった記憶があります。今回はどうでしょう? とりあえず、ソースの写真を見る…

今年は暖かいみたいですね

ちょっと確認したいことがあって、昨年の日記を読み返していたのですが、去年の今頃はすでにコートを着ないと耐えられない位寒かったようです*1。 今日は夜でも裸足で大丈夫なくらい暖かいですし、もちろん出勤時にコートも着ていません。まぁ寒いのは苦手な…

ついにオールパーフェクト達成!

実は残り2つと書いた翌日(11/17)に、達成してしまいました。いやぁ嬉しかったですね。思わず万歳してしまいましたよ(^^;)。やはり「リズム脱毛2」は両手必須ですな。逆に「リミックス8」片手でパーフェクト取れてしまいました(^^;)。 ネタバレになる…

平常運用再開

えーと、どうにか胃腸風邪も回復しましたので、平常営業に戻ろうと思います。ご心配をお掛けしました。皆さんも気をつけてください。 いくつか日記にし損なったネタもありますが、風化したんで一部は捨てますorz。

流行モノ

先週、タミヤフェアに行ってから、音沙汰が無くてすみません。実は、今お子様に大流行しているポケモン・ムシキング・ラブ&ベリー胃腸風邪にハマっており、非常に辛い思いをしております。会社も2日休んでしまい、今日は何とか出社したものの、結局14時…

というわけ(?)で

タミヤフェア、いってきまー(鼻声)。

手強いヤツが残った

昨日の夜に「花火」と「リミックス6」でパーフェクトを出し、残り3ゲームとなりました。先日も書きましたが「スーパータップダンズ」と「リズム脱毛2」、「リミックス8」です。 「スーパー〜」は、ある1カ所がどうしてもタイミングを合わせることが出来…

近所にケーズデンキがオープン

自宅の近所に、今日からケーズデンキがオープンしました。お約束の開店記念セールをやっていますが、コレだッ!というアイテムが無かったので、スルーしてます(笑)。まぁ予算もないですしね*1。とはいえ、折角近所なんで、週末にでものぞきに行こうと思いま…

塩焼きチキンバーガー

公式サイト(メニュー):http://lotteria.jp/newlotteria/menu/index.html ロッテリアの新作バーガーです。Yahooクーポンを使用すれば、半額で食べられるので*1、試してみました。 タイプ的にはマクダーナルのチキンフィレサンドに近いですが、塩味ベースなの…

さらば、コア

久々に伏見のゲーセン「コア」に行きました。「雷電DX」をやろうと、2階にあがると・・・先日まで「弾丸フィーバロン」の稼動していた筐体に「ケツイ」が動いているではありませんか!いったい何があった?!と思いつつ、1プレイ。虫姫さまで弾幕に慣れ…

FC版ロードランナーの高次周の怪現象に驚く

ロードランナーを何周もクリアすると起こる不思議な現象いろいろ(ネタ元:罰記。) これSUGEEEEEEEE!!現象そのものも驚きましたが、そんな高次周に進めることもすごいと思いました。ロボットの足が速い面なんて、無理でしょ?まぁチート*1の可能…

あと5つ!

今日はなんだか調子がよく、一気に8個もパーフェクトがとれました。難関の「ゐあひぎり」「トスボーイズ2」「ポリリズム2」でパーフェクトが取れたのが、メッチャうれしかったですね。 残りは「花火」「スーパータップダンズ」「リミックス6」「リズム脱…

ミニ四駆レーサーカケル第2話(バレあり)

公式サイト:netkun.com さてさて、今月も小学5年生チェックしましたよ?じっくり見たわけではないので、大会名等の細かい名称とかは覚えていません、ごめんなさい。 今月は、とある大会が舞台で、当然主人公カケルやヒロインのつぐみもレースに参加してい…

なんだか、急に寒くなった

暖房器具を出すのもアレだったので、毛布に包まってPCに向かってました(;´д`)。布団も今日から完全に冬仕様に変更です。 つか、今シーズンも石油高いのかなぁ・・・。やれやれ。

ロードランナーDS その後

「ロードランナー道場」を終わらせたので、気を取り直して、「詰めロードランナー」に再挑戦です。2問目、1問目同様、時間差掘りを活用して無事クリアしました。ひとまず解答を見ずにクリアできて一安心です(^^;)。 で、次の3問目、これまた時間差掘りを…

ドラえもん最終回

住み分けという了解と、あまりの白々しさ。 - 実物日記 以前、ネット界隈をにぎわせた、アレです。いわゆる同人誌というやつで、田嶋・T・安恵と言う方が描かれました*1。設定的におかしなところはありますが、個人的にはかなり気に入った内容で、実は同人誌…

ソムリエ

参考:ソムリエ (漫画) - Wikipedia ranshinくん(id:ranshin)から借りた「バーテンダー」*1の原作者である、城アラキ氏が原作をしていた作品です*2。作画は甲斐谷忍氏、監修に堀賢一氏が参加しています。 詳しい内容は、上のURLを参考にして頂いて、ここでは…

ロードランナーDS

公式サイト:http://www.hudson.co.jp/puzzle/loderunner/ ファミコン版の「ロードランナー」と「チャンピオンシップロードランナー」の移植*1に加え、パズルモードといえる「詰めロードランナー」、WiFiでの配信も出来てしまう「マップエディット」、チュー…

スランプなのか?

先回、パーフェクトキャンペーン地獄に突入したと書きましたが、実は余り進んでいません。なんだか、ヘタになってしまったようです。以前は普通にノーミスで終わらせていたミニゲームで、つまらないミスをするようになってしまったのです。1日1つはパーフ…

ネオファルコン!?

タミヤフェア2006 新製品発表 11/18・19にタミヤフェア2006が行われるのですが、そこでお披露目される新製品に「ネオファルコン」の名前が!なんで、こっそり載せるかなぁ(笑)。 それにしても、マンタレイの次はファルコンですか、てっきりアスチュー…

ミニFが

再販されるらしいですね。すでにそこかしこでネタになっているので、ご存じの方もみえることでしょう。なんでも、模型屋さんへの注文書に「完成品 ミニ-F1レッド(仮称)」とかいう商品があったそうで。 「レッド」ってことは、フェラーリでしょうか。他にブル…