だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで、何週間ぶりだろ?

平日に日が変わる前帰って来れたのは(;´д`)。でも、体調わろしorz。ツー訳で、さっさと寝ます。

エバークエストIIやりたいゲージが上がる

「ウルティマオンライン」と並ぶ、超有名MMORPG「エバークエスト(以後EQ)の続編です。現在日本語版クローズβ中のこのゲーム、結構興味が湧いています。それは次の2つのシステムがあるからです。 1つ目は、レベル差を解消するシステムが追加された…

痛い・・・

上唇にできた口内炎が痛いです。オレンジジュースとかいろいろしみるんじゃよーぎゃわー。うーん、胃でも悪いんじゃろか?

相変わらず、終電ですら帰れない毎日・・・

最近、ようやく自宅のPCを触るようになったのですが(昇天したモニタを新調したからという話もある)、仕事にしか使っていませんorz。まぁ裏でIRCチャットやメッセンジャーは起動しているので、完全に仕事だけってわけでは無いのですが。でも、午前2時を回っ…

久々にブラウザ上からの書き込み

やはり書き易いですな。同じ長さの文章も掛かる時間が段違いです(当たり前)。 今後、ネタストックをボチボチ書き込もうかと思ってますが、微妙に旬が過ぎているくさい(吉野家のストラップとか)ので、そのあたりはご容赦を。 そうそう、ようやく"miniSD→S…

武装錬金、逝く。

巻末掲載の常連と化していたので、ハラハラしていたのですが、ついに終わってしまいました。未消化な部分を多数残したまま、打ち切り。完結編が夏の赤丸ジャンプに掲載されるそうですが、それでもどこまで詰められるのか、疑問です(ページにも限りがあるでし…

もうね・・・諦めました

溜まりまくった、未鑑賞のビデオですが、もう諦めました。つーか、すでに、ビデオデッキからテープが吐き出されたまま、一週間以上放置されてます。録り溜めたテープも、ラベルを張らずに置いてあったので、もうどのテープに何が入っているのかすらわかりま…

ロマサガPS2

気が付いたら、発売されていましたね。ああ、特典CDがorz。 さて、気になる世間の評判ですが、かなりやり込める要素があるため、相当遊べそうだとなかなか好評な模様。逆に昔のロマサガの基準で考えていた人には、複雑でチトきついというような評価のよう…

最近の書き込み

なんだか、『出先で見かけた変わったもの』レポートになりつつあるな。いや、いいんだけど。

有名人、なのか?

客先に向かう途中、女子高生にサイン攻めにあっている人がいた。・・・誰? その御仁、美容院の順番待ちをしていたようで、気が付いたときには、店の中に入るところだった。 うーん、芸能人に疎いことで今まで困ったことはなかったが、こういうときはなんだ…

・・・徳永?

今、二の腕に『徳永』と刺青(ペイントかもしれんが)した外人を見掛けた。なんというか、"やっちゃった"って感じ?

ポケモンカードGB2

ようやく始めました。話には聞いていましたが、ほんとに前作のデータ換えな感じですね*1。もっとも、前作は非常によく出来ていたので、そのままということは、近作のシステム的な出来は保証されたというわけなのですが。まぁカードで遊ぶことを主眼に捕らえ…

携帯から更新

ここ数回の更新は全て携帯からです。もうゆっくりネットすることも出来ないナリよ。まぁ携帯からだろうがブラウザからだろうが、更新だけはして行こうかな、と。心配されちゃうしね(ありがたいことです)。

再び某所にこもる日々・・・

今週も某所に篭っています。寒いです。最近、僕がいるときはなぜか平和なので、他の日に出た問題の検証をプチプチと。それにしても寒いです。この鼻づまりは、風邪?花粉?(;´Д`)

暑い

なんかもう、暖かいを通り越して、暑いですな。それでいて、夕方くらいから冷え込んだりするときもあるので、外出時の服装の選択に迷うところですね。まぁこれを書いている今はスーツなんで、選択もなにもないのですが。 皆さんもこの気温の激しい変化で風邪…

花粉

最近は割りと落ち着いています。たまーにクシャミを連発したり、目が痒くなる程度です(十分という話もあるが)。 「今年は通常の〜」という話でしたが、思ったより、辛くないですね。ピンポイントでめちゃ辛い日が1日あったくらいですか。 とはいえ、まだしば…

電子辞書

今朝、電車の中で宿題をやっているらしき高校生を見掛けました。それだけなら、どうということはないのですが、その高校生、電子辞書を使って、漢字(古語かも)を調べ始めたんですね。辞書で調べるという行為自体は良いですが、電子辞書でというのは「それで…

大丈夫、生きてます。

どーも。久々に長期間、更新が滞っています(現在進行形)。ネタはどういうわけか、あるのですが、ササッとかけないんですね。これが。まぁボチボチと。

生存を確認

僕のですが。ええ、ちゃんと生きてますよ、仕事ばっかりしてますよ?夜遅く、朝早いので眠いですよ?日記書く暇もないですわ。

念願の

床屋に行ってきました。ああ、さっぱり。 で、また会社に戻りましたとさorz。

茨城より帰還・・・そして

様々な窮地をなんとか脱して、名古屋に戻ってきた僕を待っていたのは・・・そのまま会社への泊り込みでしたorz。まぁ疲れからか、早々(AM3:00過ぎぐらい)に気を失ってしまったのですが。で、AM7:30ごろ、フラフラと会社を出たのでした。

今年も面白かった

今日はエイプリルフールということで、いろいろなサイトでネタを披露していました。個人的な毎年の定番のインプレス、アイレムはもちろんのこと、今年はセガもやってて、びっくりしましたね。 というか、今年はまともに見て回る時間があって、ちょっとうれし…

なぜ俺はここにいる!?

この日記を書いている現在(PCの時計で4/2 0:22)、僕はまだ茨城にいます。おかしい、1日で帰る予定だったのに。誰かが俺を陥れようとしている!・・・なんつったりしてな。 あ、茨城にいるのはホントです。理由は推して知るべしということで。