だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!

ソーサリアンオンライン、3000人という狭き門だった、クローズドβテストに当選してしまいました。いやぁ珍しいこともあるモノです。まぁ余りやる時間がとれそうにないうえに、第一期クローズドβテストの期間が5/31〜6/6と短いので、しまりすに譲…

晴れたら晴れたで

暑いですねぇ。普段は事務所の中で作業しているので快適ですが(エアコンで逆に寒いくらい)、外に出るとまだ5月だというのにかなりの暑さです。なんだか、7月8月の暑さが思いやられますね(;´д`)。

PSOVer.2が見つからないorz

去る5/20から接続料金が無料になった、DC版PSO、国内SHIP(サーバー)は2つまで「せっかくだから、オレも久々にプレイするぜ!」とばかりにDCをPCのディスプレイから外して、TVに繋ぎ換えました*1。もちろんBbA*2にLANケーブルも繋…

今週は〜

上に書いた「ニュースーパーマリオ」や、先日紹介した「オレたちゲーセン族 悪魔城ドラキュラ」もそうですが、今週は欲しいソフトがたくさん出てますねぇ。ちょっと書き出してみましょうか? 最近夜中にやってて思わず見てしまっている「サムライ7」 ついに…

ニュー・スーパーマリオブラザーズ、ついに発売!

ネット界隈で、前人気が非常に高かった、「ニュースーパーマリオ」無事5/25に発売されました。*1発売前からミリオン行くだろうと言われているくらいなので、きっと売れまくっていることでしょう。 さて、今作は1(2)→3→ワールド→64→サンシャインと進…

また雨ですね

このまま梅雨入りしてしまいそうな勢いですなぁ。雨の日は傘が荷物として増えてしまうことと、本がぬれてしまうリスクがあるので嫌いです*1。出歩かないなら無問題なのですが、そういうわけにも行きませんからねぇ。 僕は寒いより暑い方が好きなので、早く夏…

連絡が来た、良かった(;´д⊂)

3ヶ月ほど前に突然連絡が取れなくなった友人から、今日連絡が来ました。生存が確認できて、正直ほっとしました*1。 実はメールで連絡を貰ったのですが、件名が「お久しぶりです」で、携帯のドメインだったので、スパムかと思って危うく削除するところでした…

ソフマップ名駅店が!

知らない間に改装されていて、エライことに。ヤマギワソフトが以前ゲーム売り場だったあたりにドーンと出来ていて、CDやらDVDが唸るほど売っています。しかも、アニメや特撮、ゲームのCD、DVDがメチャクチャ充実していて、驚きました。しかも、取…

最近

駅のホームや電車の中でDSを使っている人をよく見かけます。今日は電車の中でおねーさんが、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」をプレイしていました。しかもDSLiteで。その前はにーちゃんがホームで「ぶつ森」をやってました。 で、本題…

応募完了!

というわけで、ソーサリアンオンラインのクローズドβテストの応募をしました。マシンスペックを選択する際、CPUの選択が、Intel系は、Pentium4、Mと選択肢が4〜5くらいあったのに対し、AMDのCPUは"AMD系"でヒトカラゲにされているのは、いか…

W33SAその後

miniSDを入手後、しばらくUSBケーブルWINが無い状態が続いていましたが、会社の人に借りることで、無事セキュア書き込み*1が可能なことを確認できました。その後、実家でひょんなことからUSBケーブルを入手してしまい、現在は快適なSDオーディオライフを送っ…

『武装錬金』今秋アニメ化

早売り「週刊少年ジャンプ」26号(5/29発売)からの情報―和月伸宏『武装錬金』が今秋TVアニメ化 連載終了から約1年、さらに赤丸ジャンプで完結編が掲載されてから約4ヶ月、まさかのアニメ化です。いやはや、うれしいですね、これは。 ・・・コレを気に、あん…

いよいよβテストが!

「ソーサリアンオンライン」5月22日にβテスターを募集開始 先日ネタにした「ソーサリアンオンライン」ですが、いよいよ5/31にクローズドβテストが開始されることになりました。気になる募集開始は5/22、公式サイトのオープンと同時にと言うことです…

レア基板のゲームがPS2に移植!

伝説のレア基板がついにコンシューマーで初登場「悪魔城ドラキュラ」 | 忍之閻魔帳 いやぁまさか、このゲームが家庭用に移植されるとは思っていませんでした。そうです「悪魔城ドラキュラ」のアーケード版です。恐ろしく出回りが少なかったことと、恐ろしく…

コメントスパムその後

あの後、無事消すことができました。一安心です。 ・・・ちょっと不安になって見に行ったら、また1個ついているんでやんの(;´д`)。

過去分更新〜

というわけで、過去分をちょっぴり更新しました。ぶっちゃけ、W33SAのことしか書いていませんが。当分ネタにしていきますんで、ひとつ。

ぎゃー!

はてなダイアリーに引っ越す前の日記「だらだら日記Online」がコメントスパムまみれにぃ!(;´д`) 慌てて消そうと思ったのですが、管理者パスワードを忘れてしまっていましたorz。まぁサーバーの設定ファイル見れば良いんですけどね。 しかし、まぁ目敏く見…

過去分のトピックを更新してみます。

忙しくてどうかなりそうでも、仕事以外のネタはあったわけで、その辺りをスポット的に更新してみようと思います。 とはいえ、あまりツッコんだ内容にはしないようにします。長くなりそうなので(^^;)。

相変わらず

忙しい状態が続いています。先週も朝帰りして、風呂入って出勤の日が(;´д⊂)。今週からは多少はマシになる予定なので(^^;)。 さて、気が付いた人もいると思うのですが、少し前から、テスト的にアマゾンのアフィリエイトリンクを載せています。とりあえず、今…

miniSD入手!

先日入手したW33SA、今時の携帯らしく、miniSDに対応しているんですね。ところが、製品自体にはminiSDが付いていませんでした*1。SDAudioや偽装着うたを使うためには、miniSDが必要になります。 できれば安く、かつ大容量のものが欲しいと思っていた矢…

今日から仕事orz

これじゃ、ブロンズどころか、アイアンウィークだよ!ヽ(`Д´)ノ

パケ代が?!

機種変した次の日、ふと利用料金照会を眺めてみると・・・パケット代がすでに1000円を超えている?!別に調子に乗って、ダウンしまくったわけでもなく、ちょっとメーカーサイト*1をのぞきに行っただけなのに、です。メンタマ飛び出そうになりましたよ?…

ねんがんの、スガキヤスプーンをてにいれたぞ!

いい加減入手ネタでこれを使うのもしつこいですね(^^;)。 http://www.sugakico.co.jp/joho/0605-01.html スガキヤ60周年記念で、5/3〜7の間、スガキヤのあのスプーンを数量限定で配布しています*1。ちなみに配布されるスプーンは店によって数が違いま…

やっと休み(;´д⊂)

実家へ帰らせていただきます。

携帯がビルドアップ!

昨日、プライベート用の携帯(au)が、A3015SAからW33SAに変わりました。そうです、ついにWin端末になったんですよ!そして、実に約3年2ヶ月ぶりの機種変だったりします*1。あ、もちろんタダですよ?*2アダプタやケーブルがポイントで交換…

任天堂の「Wii(ウィー)」は不評?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060501-00000004-cnet-sci 先日ここでもネタにした、任天堂の次世代据え置き型ゲーム機「Wii」ですが、海外では名前がどうも不評の様です。詳しくはリンク先を見ていただくとして、どうも発音が駄目みたいですね。確…

マジで書くことがない

日常ネタに書くことがないです。仕事しかしてないんで(;´д⊂)。出来るだけ、1日に1つは日常ネタを入れるようにしているんですが・・・*1 *1:と、書きつつ、あまり守れてないのだが(^^;)。