だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼を久々に食べた

吉野家の牛丼が時間限定で毎日販売になってからは、豚丼からずいぶんと縁遠くなってしまいました。というのも牛丼販売中は、豚丼が注文できなかったからです。先日ネタにしたように、牛丼もほぼ復活となり、店によっては牛丼専門店になったところ*1も出てき…

ようやく春ッぽくなった?

暖かくなったといえば、ずいぶん前から暖かかったのですが、いきなり寒くなったりして、油断が出来ない状態だったのですが、ここしばらくは(雨は降ったりしたけど)暖かい毎日で非常にすごしやすいですね。 最近、朝の通勤で、そこそこな距離を歩いているので…

ウルトラマン・モノポリー

公式:http://www.takaratomy.co.jp/products/monopoly/ultra/index.htm 参考:モノポリー - Wikipedia 先日、半田のコロナに行った際に、その敷地内にあるおもちゃ屋さん「おもちゃのキャット」で投売り*1になっていたので、思わず買ってきました。 ウルト…

ちょw幻聴の国の人ww

何となく、自分のサイトのアクセス解析を眺めていたら、思わず噴いてしまいました。 「キャプテンアメリカ シールドスラッシュ 新発売」のキーワードで飛んできている人がいるではありませんか。まさかそんなキーワードで来る人がいるとはねぇ。多分、「シー…

げんしけん、アニメ第2期目キター

ソース:TVアニメ『げんしけん』第2期シリーズ制作決定! 今秋放送予定(「最後通牒・こぼれ話」) 公式:超アニメマニアグッズ|げんしけん 昨年末に、全9巻で完結した「げんしけん」ですが、アニメのTVシリーズの新作が作成されるそうで。いやーめでたい…

「虫姫さまふたり」サントラ詳細発表

http://www.cave.co.jp/gcommerce/CVST-0006/pre_index.html 先月末に発表があって以来、音沙汰が無かったサントラ情報ですが、本日ついに情報公開となりました!例によって携帯用サイト「ゲーセン横丁」での公開で、詳細情報の他にピクチャーレーベルのイメ…

ついにオルタ対応キター!

ソース:Xbox 360後方互換性リスト更新:JSRF・パンツァードラグーン オルタも追加 - Engadget 日本版 公式: ついにというか、やっとというか、初代XBOX対応ソフト「パンツァードラグーン・オルタ」「ジェットセットラジオフューチャー」がXBOX360上で動作…

むちむちポーク公式サイト公開

http://www.cave.co.jp/gameonline/muchimuchi/index.html って、なんじゃあ、こりゃあ!! いやー、ケイブさん、やってくれますね。ふざけてんだか、力入ってるんだかわかりませんな。エイプリルフールのアイレムみたいです。 まだ中身は見てないんで、見た…

ニコニコ動画を久しぶりに見た

まぁ要するに登録IDが利用可能になったということなのですが*1。しかも、最近登録したばかりなので、まだ深夜しか利用できないというおまけ付きです。まぁ別にそれほど動画を見る人ではないので良いのですが。 で、早速見たかった『「虫姫さま ふたり」オリ…

毎日のようにロスプラ*1

・・・の話を聞かされて、買え買え光線を浴びせまくられているのですが、これは何かの罰ゲームですか?(笑) 実は会社の人がハマりまくっていて、夜な夜な外人さん相手に挑発しまくっているのだそうで。で、同じXBOX360ユーザーの僕を誘ってくれているわけで…

花粉が・・・

ここに来て、症状が出始めました。朝からくしゃみ連発です。上に書いたように風が強かったからでしょうか? 今シーズンも割と酷い目に遭わずに済んだなぁと思っていたところだったので、不意打ちな感じでしたね。まぁ酷いときはこんなモンじゃないので、辛い…

4月も中旬なのに・・・

今日は風が強かったせいか、寒かったですね。流石にコートを着るほどではないですが、春装備だとちょっとキツイ感じです。 全く今年はどうなっているんでしょうか?暖かくなったなぁと思ったら、いきなり冷え込むみないな状態を繰り返しています。 明日も気…

ロケテスト行ってきました。

もちろん「むちむちポーク」のです。昼休みにちょいと覗いてきたんですね。 ゲーム的には割りと普通でした。弾幕も「虫姫さま ふたり」ほどではなく、割と見切りやすかったですね。初見で2面中ボス撃破まで行けたので、難易度もそれなりという感じでしょう…

おーかーたーづーけー

いろいろあって、魔窟と化してしまった部屋の片付けを始めました*1。片付けのメインは、本です。まぁ主にマンガですが。 あまりの散らかり具合に、片付けようと思ってもその散らかりを見て、腰が退けてしまい、さらに散らかるという悪循環になっていました。…

朝マックを食べた

久々に朝マックを食べました。僕はマックグリドルを注文したのですが、別で頼まれたソーセージエッグマフィンを注文したら、マフィン生地がもう無いとの返事が。それならとホットケーキを注文したら、それも品切れでした。確かに10時過ぎで間もなく朝食の…

新モスバーガー食べました

早速昼食がてら、最寄りのモスバーガーに行ってきました。ちなみにクーポンはウチには(多分)来ていませんでした(;´д⊂)。 新「モスバーガー」、公式サイトにもあったように、非常に野菜の風味がして美味しいです。もちろん前のも美味しかったですが、今回のモ…

むちむちポーク、名古屋でロケテスト開始!

http://www.am-net.jp/gnewbbs/joyful2ch.cgi?mode=res&no=1444&st=48(am-net) GAME KING JOY | 最新機種が勢揃い!ゲームで熱くなれ! 4/26から稼動予定の「むちむちポーク」ですが、3/末辺りからロケテストが始まっていました。「虫姫さま ふたり」の…

結局モスは?

行きませんでした。一応、閉店時間より前に自宅に帰ってきてはいたのですが。誤って、部屋着に着替えてしまったことを始め、冷静に考えて夜中にモスは健康的にどうよ?とか、そもそも予算あるのか?とか、いろいろ要因が重なって断念しました。 ちなみに最寄…

モスバーガーが変わる!?

モスバーガーがバーガー商品を全面刷新、クーポン割引を導入 - GIGAZINE なんか、明日から全商品刷新だそうで。値下げはしないけど、クーポンを導入して、割引で食べられるようになるそうです。 実質安くなるのは嬉しいのですが、刷新される味が心配ですね。…

最近結構ゲームしてるかも

先日「モンハンP2」やってますと書きましたが、それ以外にも、シューティング系をちょこちょこやっています。アーケードも家庭用もですね。 まず「虫姫さま」です。またかよ、と言う感じですが、久々にゲーセンでプレイして、あまりのヘボまりっぷりに、シ…

アミノサプリのCMが面白い

キリンチャンネル|エンタメ・レシピ|キリン 正確には、CMの曲がなんですけどね。リンク先を見てもらうと判るかと思いますが、実はこれ、とある歌の替え歌なんです。 その歌とは「ただいま考え中」です。NHKで放送している「夕方クインテッド」という…

足の痛みは治りました。

朝起きると、アレだけ痛かった足が、何ともなくなっていました。やれやれです。今日、足が痛いといろいろ都合が悪かったので、助かりました。とはいえ、原因が全く分からないので、ちょっと不安ですね・・・。再発しないことを祈るばかりです。

最近読んで面白かったマンガ

最近、新しく読んだマンガがいくつかあり、なかなか面白かったのでご紹介。 「ああ探偵事務所」白泉社 関崎俊三 どこでどうやって読んだのか覚えがないのですが、ヤングアニマル誌上に、島本和彦先生との対談載っていて、そこから興味を持ちました(笑)。良く…

なんだか足が痛いです。

今日の夕方くらいから、急に両足が痛み出しました。我慢できないほどの痛みではないのですが、ちょっと立っているのが辛い感じです。 自宅に帰るころには、右足は、おおむね収まっていたのですが、左足はまだ痛いです。風呂に入って温まるとかなり楽になった…

モンハンP2始めました

実は先日ネタにしてから、程なくして、ゲットしていました。通勤時間を利用して、プチプチ遊んでいます。PSPなんで、レジューム機能を利用して、すぐに止められるのがいいですね。 操作方法に関しても、PSP用に簡略化されているせいか、PS2版よりや…

ピクロスDSが懐かしい

自分が遊んでいるわけではないのですが、「ピクロスDS」のBGMが懐かしくて、つい聞き入ってしまいます。 「ピクロスDS」、WiFiコネクションで「クラシック問題」として、追加の問題をダウンロードできるのですが、その問題が名前の通り、過去にリリー…

いやぁ寝た寝た

昨日寝たのがF1の予選を見終わったあと*1。2回ほど目を覚ますものの、結局寝なおしてしまい、活動を開始したのが15時過ぎでした。 なんか、すげー眠いんですよね。横になるとすぐに寝てしまいます。慢性的に疲れてしまっているのかもしれませんが。 で…

久々に食べました

先日ふと思い立って、店舗別取扱メニューの一覧を眺めていたら、一番よく利用していた、名駅サンロード店が「牛丼専門店」になっているじゃありませんか!おそらく、牛丼の取扱時間が11時〜24時に拡張されたので、開店時間が7時〜22時の同店は、フル…

昨日の通勤途中で見かけた桜が見事過ぎて

今日はデジカメを持って出勤してしまいました(笑)*1。昨日は時間の都合で、バスで移動していたのですが、今日は徒歩で仕事場まで移動、いつも通る道ではなく、桜を見ながら歩けるルートで移動しました。・・・いつもと違う道を通って迷わないかドキドキしな…

「虫姫さま ふたり」サントラ、公式サイトでも発表

http://www.cave.co.jp/gcommerce/CVST-0006/pre_index.html 先日、携帯サイトの「ゲーセン横丁」で発表があった「虫姫さま ふたり」のサントラですが、ようやくケイブのサイトでも公開されましたね。 携帯サイトと情報は特に変わっていませんが、気軽に見ら…