だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ジャパンカップ2015

去る7/19に愛・地球博記念公園で開催された、愛知大会に参加してきました。
セクションごとにあれこれ考えて、会場入りしてからセッティングを変更するくらい気合いが入っていたのですが、結果は1周目でリタイアでした。
今回の難所の1つ、プラウドマウンテンに突っこんだ衝撃で、フロントのボディマウントがモゲてしまい、ボディが浮いた状態でトップ独走をしていたのですが、メビウスチェンジャーに突入してで左右に揺さぶられて、ボディがタイヤに干渉したのか、頂点の辺りでスタックしてしまいました。この展開は正直想定していませんでしたね。時間にして約10秒くらいでしょうか?まぁこんなもんですな(涙)
前回の大会(スプリングGP)で異様に遅かったのは解消されて(原因はモーターだった模様)、速度は出ていたし、プラウドマウンテンでの姿勢も悪くなかっただけに、残念でした。
おそらく秋には愛知でレースは開催されないでしょうから、次は春ですかね。