だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事帰りに名駅のソフマップへ。

とあるものを回しに(笑)行ったわけだが、突如として目的のものは無くなってしまっていた。ガッカリである。 傷心のまま、フラフラとガンプラのコーナーへ向かう(マテ)。すると先日見当たらなかった、HGUC(公式サイト)のグフを発見!思わず保護してしまう…

休日だったが、お客さんのところへ出向いて、PCの設定をした。

最近客先でPCの設定をすることが多いのだが、久々に手強い問題にぶち当たったので、ネタにすることにする(普段、仕事ことはネタにしないことにしているのだが)。 詳しくは伏せるが、あるネットワーク接続をすると、大元の接続が切れてしまうトラブルが発生…

追記

ちょっと入力ルールを見てみたのですが・・・いろいろできるんですね。こんなのがタダなんていい時代ですなぁ。 テスト:コナミコマンド*1の説明は下に脚注として表示されているはずですが?どうかな?? わーい、脚注ついたー。しかもキーワードもいっぱい…

なんとなく

日記をブログに変えてみた。ほかの日記サイトが次々とブログ形式に変わっていっていて、トラックバックとかついてるの見て「なんかいいなぁ」と思ったからだ。 世にブログのサービスはいろいろある。それぞれ特徴やサービスがいろいろあるのだが、今回は「は…