だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

東京での私

東京出張中なのは、すでに書いていますが、それに伴って、大きく変わったのが食生活ですか。
ココイチが無いんです、生活圏に。12月までのホテル暮らし時代にはホテルのある駅にあったのですが(駅とホテルの中間くらい)、帰るころには閉まっているという状態でほとんど行けず、1月からアパートに住むようになってからは、降りる駅が変わってしまい*1、さらに行く機会が減ってしまいました。もっとも過去3回ほど耐え切れなくなって食べに行ったのですが(笑)。
吉野家に行く機会も減っています。やはり生活圏にないのが痛いですね。お店自体はたまに行く仕事場その2のある駅のテナントに入っているので、ココイチよりは食べる機会がある、程度ですか。
マクドナルドはさすがにそこかしこにあるので、困っていませんね。前回もネタにしましたし。
ちなみに夜はほぼ自炊してます。米を炊いて*2、スーパーで投売りの惣菜を買うのと、自分でおかずまで作るのと半々くらいですか。12月までのホテル暮らし時代は、8割コンビニ弁当でしたから、いろいろな意味で、マシになったかなと。
はー、食べ物絡みしか書くこと無い感じ(笑)。あんまゲームとかやってないんですよねー。

*1:ココイチのある駅は1駅先になのだ。

*2:炊飯器ではなく、電子レンジで炊いている。納得いく炊き方が出来るのに半月以上かかったw