だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

ビッグアメリカ

折角なので僕の日記のお約束ネタも書いておきます。ええ、当然チェック入れていますよ。先行販売は、実施店舗が近くに無かったので行けなかったんですけどね。
まずはテキサスバーガー。第1弾ということで、お店に人が殺到して、売り切れが続出し、途中から数量限定に切り替わったことも話題になりましたね。ボリュームはあるし、それなりにおいしいとは思いましたが、ちょっとソースが自分には甘すぎでしたね。と書きつつ2回口にしているので、そういう評価だと思ってください(笑)。
次はニューヨークバーガーです。引き続き数量限定販売されたため、昼過ぎには売り切れというお店が多かったようです*1。野菜がたくさん挟んであるので、さっぱりしていて、テキサスより好みの味わいでした。噛み締めるとパティから肉汁が染み出たのはちょっと驚きましたね。もっともお店によっては、パサパサなパティもあったようですが。ちなみに残念ながら1回しか食べに行く機会がありませんでした(クーポンもなかったしw)。もう1回は食べたかったですね。
そして、ハワイアンバーガーです。内容的に一番期待していました*2。そして期待通りのおいしさでした。コイツはレギュラーにして欲しいくらいですね。パティも前の2つと違うようでかなり分厚くてジューシーです。ちょっと甘めのソースとマヨネーズが合う合う。ロコモコがどんなものか良く分かっていませんが、元になったこちらも食べてみたくなりますね。クーポンの存在も手伝って、すでに2回食べています。まだまだ食べる予定です(笑)。ようやく材料の大量仕入れで1日中食べられるようになったようです(仕事場近くの店に張り紙があった)。
とまぁ、味については概ね高評価なビッグアメリカシリーズですが、大きな問題を抱えています。それは値段が高すぎなことです。単品で430円、セットで740円ですよ?近所にモスとか吉野家あったら、絶対にそっちへ行きますね(1回は食べるだろうけどw)。いや、今の生活圏にモスも吉野家も無いんでアレですが。それでも売れているようなので、マクダーナル大勝利なのかもしれませんが。あとは見本とのギャップが大きいことですか*3。ギャップがあるのは今に始まったことではありませんが、今回はちょっと酷いかなと。テキサスのガッカリ具合はなかなかでしたね*4。皆さんはどう思われましたか?
いろいろ書きましたが、つまるところ、ビッグマック超安定、ということで(笑)。<ヒドイ

*1:少なくとも自分の周りではそうだった。

*2:タマゴ好きなので。

*3:もちろん私見である。

*4:くどいようだが私見である。