だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

新しいUSBメモリをゲット

少し前から、時々ファイルが壊れるUSBメモリをだましだまし使ってきましたが、ついに新しいメモリを入手することが出来ました!もっとも、いわゆる普通のUSBメモリではなく、microSD*1miniSDリーダー*2のセットなのですが。
普通のUSBメモリより、少々割高になりましたが、将来機種変するであろう携帯にmicroSDが利用できるし、、そのまま、そのメディアをPCに読み込ませることが出来るので、お手軽だなぁと思い、こちらを選びました。ちなみにメディアはmicroSDなのに、miniSDリーダーなのは、すでにminiSDを持っているのでそれも読み込ませるためです。
ちょっと大きくなりましたが、まぁ許容範囲ですね。少々熱を持つのが気になりますが、全く普通のUSBメモリと同じように使えます*3。あとはUSB端子用のキャップをなくさないように気をつけるくらいですか。
ともあれ、大事に使っていこうと思います。

*1:mimiSDとSDのアダプタつき。pqi製。

*2:メーカーは不明(笑)。

*3:以前のUSBメモリもそうだが、少々書き込みが遅いかも。