だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

歯医者へ行きました。その2

例によって、一応折っておきまする。
というわけで、神経を抜きました。当然麻酔を打ったのですが、効きが悪くて、最後は直接神経に麻酔をかけられてしまい、激痛が走りましたよ。その後は普通に処置していたのですが、最後の方でまた痛みが(;´д`)。どうやら、麻酔がかかっていない神経があったようです。死ぬかと思いましたよ。最後にまたもや仮の被せをつけて、完了でした。やれやれと治療台から降りると、背中が汗だくになっていることに気が付きました。あー、イヤな汗かいた。
麻酔が切れるとしばらく痛むらしく、痛み止めの薬が出ました。この日記を書いている時点で、数回痛みに悩まされていますが、今のところ1回*1薬を飲むだけで耐えてます(笑)。
というわけで、次回は1週間後、どうやって仮の被せを守るかが課題ですな(マテ)。

*1:麻酔が切れた直後。