だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

久々のレアアイテムゲット!

某所にて*1、数年ぶりにミニ四駆関連のレアアイテムを入手しました。
入手アイテムは下のの5種7台です。

・リバティーエンペラーブラックスペシャル×3(内1台組立済みw)
 
・アバンテ2001Jr.ブラックスペシャル、マンタレイJr.ブラックスペシャ
 
・ベアホークJr,パールカラースペシャル、アストロブーメラン
 

「ベアホークJr.パールカラースペシャル」を除き、どれも近年再販されたものばかりです*2。まぁ当事モノということくらいしか価値はありませんね。あと「アストロブーメラン」はおまけです(笑)。生産停止品なんで、レアと言えばレアですが。まぁ手持ちの在庫を増やそうかなぁみたいな(マテ)。
とりあえず、リバティBSの箱に入っていた、「風のレーサー侠・外伝」と「真・ダッシュ四駆郎」のコミックのペーパー、本物は初めて見たので、年甲斐も無く感動してしまいましたよ(^^;)。
あと、実はベアホークのキットを入手するのは初めてだったり。これで持っていないレーサーミニ四駆はなくなったかな?厳密な意味では「ベアホークJr.」はもちろん、「アスチュートJr.」や「トップフォースJr.」も持ってないんですけどね*3
いやー、別に探したわけではないのですが、偶然発掘されてしまいましたよ。あるところにはあるものですねぇ。発掘された場所*4から判断すると、昔やっていた人が手放した、と言う感じでしょうか?これから注意してみないとなぁ。
まだ少しだけ残っているので*5、近いうちに残りも保護しようと思います。

*1:とりあえず、伏せておく。

*2:全て、メモリアルボックス系に含まれていた。

*3:どれも、色違いのキットは持っている。

*4:とりあえず、今回は秘密。

*5:ちなみにレア度は昨年再販されたので低め。